見出し画像

本を読む。

わたしは本を読むことが好き、、、

なのだろうか?とふと考える時がある。

もちろん本は読むし、なんなら話題になっている作品はあらかた読んでいる部類ではあるとは思けど、なんとなく「本好き」とは言いづらい。

自分にとって「本を読むこと」は覚悟がいることだと思っているからかなぁ。
本って「読むぞ!!!!」とか、「今なら集中して本を読めるぞ!!!!」みたいな気持ちにならない限り読むことが出来ない感じがする。

でも「本が好き」、「本を読むことが趣味」ってかっこいいよね。だからこれとなく趣味も好きなこともないわたしは「本を読むことが好きです」って言ってしまうのかなぁ。

でも内心「本当か????」ってなって結局いつも考えすぎてしまう。

好きって考えれば考えるほど奥深いな〜〜
もっと素直に言えたらなぁ〜〜
難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?