見出し画像

推し活録2023 12/18-12/24

全記事リンクはこちら







12/18(月)「OW2 プティ」

推しが誘ったわけでなく、やはり誘われてのデュオOW枠。

エイム調整のアンランクを経て、途中からは個人的にも嬉しいランクマッチへ。誘ってくれたことも含む、プティさんには感謝しかない。ありがとうございます。ほんと、自分から誘えない子でして。

推しは不安がるも、大きなランク差生まれずバランスの良いマッチが続いた結果か、ランクでも最終的に大きく勝ち越した結果に。シルバー1とは一体適正なのかどうかは正直よくわからないが、それでも負け越すよりかはよっぽど良いことなのは間違いないだろう。GG。

ゲームの性質上雑談する時間はほとんどないものの、それでも卒業については軽く触れたり。発表のタイミングはある程度推しの匙加減もあったようだが、アーカイブを気にする人からすれば時間はいくらあっても足りないし、フェスでのトークに関してもそれは同じ。推しの配慮の深さが窺える。

もはやありとあらゆるにじVを引き連れての焼肉フルパとなりそうな予感もあるが、いっそのこと焼肉カスタムでも開催してください。最初で最後のKCKカスタムなんかも密かに期待しております。




12/19(火)「ストグラ、ちひろ塾」

ストグラはいつも通り観れず。タイトル通り、ちひろ塾はおそらくこれが最後となるそう。また、初めてのちひろさん新衣装登壇となる。

レジェンドからバリスティック、追加のコンジットを教えて最後の指導は終了。後半の軽い雑談では、「仕方ないから卒業しても面倒みてあげます」という一言も。たとえその後のAPEXで躓いたとして、その関係性が継続されるのは実に幸運だろう。

APEXの未来はまったくもってわからないが、推しを通したその芽はすでに蒔かれている。いつか花の咲く瞬間もあるのかもしれない。その頃にはもう私はこの界隈にいないかもしれないが、何かしら面白いことでも起きてくれれば。




12/20(水)「雑談」

相変わらず部屋にそぐわない衣装での登壇にどうしても違和感がある枠。

雑談も結局はほとんどが私に向けられる内容ではないのが、(けして推しが悪いわけではなく)個人的に少々腹の立つ内容もあった。怒りで思わずポストしたためここでは深くは触れないが、しかしほんと糞しょーもない。二秒で片付くような問題に長い間悩んでいた推しの時間を返せ。推しも推しでもうちょいうまくエゴサしよ? ミイラ取りがミイラになるなよ、ほんまに。

スパチャから否応でも卒業にちなんだ話題となったり、最後には化粧をしながらの明るい雑談となったが、頭に血が上って、私だけなんだか釈然としない。久々のリアタイだというに、間の悪い自分自身にもいらいらする。

申し訳ないと思いつつ、しかし吐かずにはいられない。すみません。卒業も前提の今、雑談の時間もまたにぃにねぇね、善良なリスナーのためにあるもの。もうリアタイはせず、大人しくアーカイブで観ることにします。あと何回リアタイの機会があるのだろうか・・・。




12/21(木)「歌枠」

のちにメン限となるため言及できず。
最終的に非公開に。





12/22(金)「ストグラ」

アレルギーにつき鑑賞できず。



裏では約12日間のVCR GTA最終日。だるまさん視点で追いかけていたが、やはりすべてにおいてエンタメ。これはストグラでしか味わえないもの。とても楽しかったです。ありがとうございました。





12/23(土)「雑談」

コメント返答から小さな話題が多岐に渡り、結果当初の予定時間30分を大きく超え、しかし言いたいことはなにも言えずに終了するという、いかにも推しらしい枠。にじフェス視聴覚室前日から、話したいこととはおそらくそれに関することだとは思うが。

ボイス収録の裏話や、裏でよく遊んでいるらしいマージ系ゲーム、及びその課金の話をしたのち、時間に気づいて突如配信は終了。本当に、今まで配信者として活動できていたことに驚くくらい、推しは隙だらけだ。

それもまた彼女の魅力。家族を中心に、きっと近親者の手厚いサポートもあってこそなのだろう。「仕事を辞めるわけじゃない」発言は正直すれすれな気もするが、この一言に救われたリスナーも多くいたように思う。

新たな道へと彼女は進むが、私はもうその背中を追いかけるつもりはない。何度でも言葉にするが、私の推し活は勇気ちひろをもって終了となる。その後彼女が何をしようが、私は一切触れたりはしない。彼女自身に手を引っ張られたりしない限り。

その後どうなるかは私自身にもわからない。すべては1/31を無事に経過したあとに。未来は何もわからない。だから面白い。推しもまた、その未来が少しでも明るくなることを願って。




12/24(日)「クリスマス雑談」

枠の半分はスパチャ返答となる。例年いつも通りといえばそうだが、今回は卒業も前提とあってかほぼ断続的。善良なリスナーたちのためにある枠。私には無関係。メリークリスマス。





今週もお疲れ様。いつもありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?