見出し画像

161~163.勇気ちひろアーカイブス ~マインクラフト期~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】

■161.【Minecraft】ネザー行くじゅんびしよ!【エンチャガチャ】
・APEXトレーニング済み

■162.【Minecraft】ネザーでも行きますか!【勇気ちひろ】
・「明日遂にAPEXやるけど」
・天空城構想

■163.【テトリス99】そろそろ1位とってくれ【がんばれちひろ】
・個人的好きスレタイ
・珍しいインターホン on ストリーム





■161.【Minecraft】ネザー行くじゅんびしよ!【エンチャガチャ】


2019/03/20 22:00開始
26,781 回視聴 高評価800 コメント3

マイクラやるよーー(/・ω・)/
ネザー行くじゅんびする!
エンチャガチャ!!!!


●衣装「雪ん子+猫耳」
・エンダーチェストとポーション、ブレイズロッドが欲しい
■4マインクラフトへ
・定期ミュート芸
・5鉄扉のボタンとれる
●6「シフト押しながら動く癖がw」(APEXトレーニングモードにてすでに触れている。マイクラだとシフトでしゃがむ模様)
●7エンチャント用経験値稼ぎ+釣りへ
・13「嫌なことはさっさと終わらせようぜ」(夏休みの宿題最後かやらない派)
・22アキ君のケツは神に選ばれしケツ(辛い物食べてもケツが何ともないアキ君に対し)
→28:40鈴谷アキの陽だまりの庭「配信準備してる間に何が…」
→「特に何もないよどうしたんだい?」「あと一分で始まるじゃないかがんばりたまえ!」「裏で応援してるよ。ぶちゅちゅ」
→29:19鈴谷アキの陽だまりの庭「いってきま!」
→「いってらっしゃーい」
・32エンチャントへ(しばらく釣り→エンチャ続く)
・33「APEXの動画観てるよ」とレレレ釣りし始める「1キルしたいなー」
・34:16森中花咲「また一緒にやろ」
→「やろー。マイクラ?」「今構ってあげてもいいよ?」
・42ミラティブ期みたいに囁いて終了する予定「なんて言ってほしい?」
●1:03「人を轢き殺していいゲームだっけ?」「あれ楽しそう。やりたい」(GTA)
・1:07「ドリクラってなに?ドリフトクラブ?」
→「キャバクラゲーム!おっぱい触っていいの?」
→「ほんとに!?いいの!?」「なにその最高なゲーム」
・1:13「耐久力Ⅲ、火炎耐久Ⅲ」ダイヤプレート入手
・1:20「火炎耐久Ⅲ」本、釣りで入手「やったぜ!」
・1:22「耐久力Ⅲ、火炎耐久Ⅲ」ダイヤレギンス入手
・1:23:55鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「厚みが無いとダメージ減らせねえぞ」(プレート部分を「おっぱい」と表現する推しに対し)
→「うわ出た!女好き!」「こういうこと言うとね、大体「ちひろ誤解だ!」ってディスコ送ってくるけど」
1:25:10鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「へっ」
→「ドヤ顔か、へ?、かどっちだ?w」
→1:25:55鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「え、いまきたから何が」
→「教えてあーげない」
→1:27:16鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「けち!」
・1:28「全然関係ないんだけど「おねショタ部」のタグがめっちゃいいんだよ」
→1:29:19鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「ちーくんで照れてたやつ草生えた」
・1:41「修繕、火属性Ⅱ、火炎耐性Ⅲ」本入手
→「修繕きたー!」「火炎耐性もある!これは悩ましいですぞー!」
→1:41:39鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】​「御目出度う」「すげえええ」
→「ありがとう」
・1:51チェスト二つになるバグ
→「ちひろたまに物が増えるバグがある」
→(その後開き直して元通りに)「そんな人生うまく行かなかったぜ!」
・1:58エンチャントで大体装備揃う
→「ダメージ増加」剣のために再び経験値稼ぎ+釣りへ
・2:03辺りから凛月さんコラボ回想、及び海上迷子の時の話に
・2:26「アンデッド特効Ⅴ、ドロップ増加Ⅱ」ダイヤ剣入手
・2:37ネザー用チェスト整えるも次回コラボと気づく(コメント曰く「ドラモルちー」っぽいが推し視点はないようでアーカイブには枠なし)
・2:39終わりの挨拶
→2:40:00鈴谷アキの陽だまりの庭「​おつちー!」
→「ありがとうアキお兄ちゃん」
・2:41忘れずに囁き声セリフも発言して終了


【個人の感想です】
ネザー前装備準備のためのエンチャントが主。マイクラでの約3時間枠なぞ風の前の塵に等しいが、その僅かでしっかりと準備を終えるのはさすがの強運か。

全体的に釣りシーンが多く、始終お喋りする勇気ちひろも観測できる。お喋りに耳を傾けるのが好きな方なら、この枠はうってつけの一つだろう。

冒頭にてすでに「APEXに触れている」ことも聞き逃さずにいたい。チュートリアルは終え、こちらもまた準備はできている。その時は近い





■162.【Minecraft】ネザーでも行きますか!【勇気ちひろ】

2019/03/22 22:03開始
28,207 回視聴 高評価704 コメント4

マイクラやるよーー(/・ω・)/


●衣装「旧スタンダード」
■2マインクラフトへ

・定期ミュート芸「前も言ったけど勝手にミュート解除される機能ないかな」
・10「明日遂にAPEXやるけど画面酔い気をつけて」
→「得意というより56すのが好き」「だから1キルはしたい」
●13ネザー探索へ
・19ブレイズロッド入手
→「なんとかキノコがいる」と探索続行
・29明日予定していたマイクラ配信は中止に(新人デビュー配信と被るため)
・37チェスト見つけるも空っぽ
・38普通のキノコ見つけ半ギレ「ふざけんなよ!紛らわしいキノコ生えさせやがって!」
・44「マグマクリーム」初入手
・45ブレイズロッド二本目入手
・47ブレイズロッド三本目入手
・58帰宅して荷物整理
●1:10天空上構想語る(ビジュアル的に梯子でなくネザーで移動できるようにしたい)
→静凛ネザーと接続されてしまわないかの懸念点をリスナーと話す
→1:19「とりあえず・・・どうしたらいいんだ?」
・1:21ベッドインしてすぐ夜が明ける
→「サンキューテレパシー」(チャット打つ推し)
・1:37いつぞやぶりの天空上土台へ登頂
→1:40「勝がいないとできない!」(完成予定地の座標測量しようとするも土台建築は勝君が担当のため)
→1:43仮ネザーゲート建造準備へ
→1:52建造開始
→1:55完成
→入場はせずそのままネザーへ
●2:25ネザーにてゲート作成
→天空上土台と接続(ただし一方通行に)

・2:32ゲート前に看板設置「ちひろの おしろ行き 入るときは 気を付けてね」
→2:34続いて天空城側にも看板設置「ネザー行き 入る時は ちゅうい」
・2:35明日は二時からテトリス、と告げて終了
・EDあり
Cパートあり


【個人の感想です】
ネザー探索もあっさりと終了し、久しぶりに当初の目的である天空城に手をかけた枠。

かなちーくずに続き、今なお人気のあるあの「なんもしてねぇ」のメンバー、イブラヒムさんと関りが深い事項と知っていれば、こちらのマイクラパートも蔑ろにはできないというもの。牛歩ではあるが、その足跡も余さず追いかけたい。

とはいえもう気持ちは戦場のど真ん中。心なしか遠くから銃声も聞こえてくる。自ら「遂に」と言い出すのは、あたかも未来を予知していたかのよう。Xデーはすぐそこに。





■163.【テトリス99】そろそろ1位とってくれ【がんばれちひろ】

2019/03/23 14:02開始
30,320 回視聴 高評価708 コメント2

テトリスやるよ!
今日こそ1位ーーーーーー!!!!


●衣装「旧スタンダード」
■テトリス開始
●4マッチ1→85

・「アキお兄ちゃんも言ってたけど楓が下手糞すぎてびっくりした」
・今回もスナイプ勢参戦(ちーちゃん敗北でわざと敗北、推しのすぐ上の順位に名前が現れる)
(ちなみに特定のプレイヤーを狙い撃ちしたりはできず、推し画面を覗いたところで他プレイヤーができることはほとんどない。ゴースティングの意味合いはなく、本当にただ推しと同じマッチにいたいだけのファンだと思われる。それでもまぁ正直な話、推し敗北後にわざと負けるのは観ていてあまり良い気分とは言えないが・・・直接関与できるPUBG配信でも似たようなことがあり、むしろマッチ前に推し自らカウントダウン、リスナーと共にプレイすることを推奨するスタイルだったため、配信中も特に大きな言及はなし。楽しんで配信していた(と思われる)、ということを証明しておくため一応注釈)
●6マッチ2→38
●11マッチ3→46

・10:56樋口楓【にじさんじ所属】「クソザコテトリスwwwwwwwwww」
→「お前にだけは言われたくねーわ!w」
●14マッチ4→66
・楓「クソザコー!残念!」(コメント履歴見当たらず)
→「雑魚の人に煽られても悔しみのくの字もない」「吠えてるって感じですね」
●15:40推し枠にて非常に珍しい「インターホン」配信にのる
→「イヤホンしてるから聞こえない」「よくあるピンポンダッシュじゃないかな」
●17マッチ5→53
・「隣の家のピンポンもたまに聞こえる」「全部の家やってる」
●20マッチ6→53
●23マッチ7→37「もう駄目だ!」
●27マッチ8→38
・「可愛い声でやろうと思ってるのに始めると信じられない声出てる」(断末魔まとめ切り抜き観て)
●32マッチ9→10「いいよー上がってきたよー!」
・「夢の中でイメトレしたんだけどなぁ」
●38マッチ10→16「いいよー!」
●44マッチ11→48
●47マッチ12→7
●55マッチ13→11
「まず五位になりたい」(悔しがりつつ)
●1:02マッチ14→82
「おじさん嫌いなの?」(「おっさんですか」コメにネタ対応していたら集中攻撃されて)
●1:04マッチ15→30
「ゴキブリ並の生命力!勇気・G・ちひろ!」
●1:09マッチ16→78
●1:11マッチ17→47

●1:15マッチ18→17
・「置き間違いしなきゃ・・・あ˝あ˝!!」(置き間違う)
→「置き間違いからうまいことやった」
●1:21マッチ19→33
「(みんなラブ&ピースになるから)ちひろを一位にさせてくれ!」
・「でも「とどめうち」にしたほうがいいってえらい人が」(「とどめうちだと狙われる」コメに対し)
●1:25マッチ20→9「そろそろ本気を出しましょうかね」
・1:27プレイ中でもノルマ達成
●1:31マッチ21→19「十位以上にいくのは当然なんだよなー」
●1:37マッチ22→43
●1:42マッチ23→7「このスピードでどうさばいてんの?」
→1:48:49桜凛月「​ちーちゃん‼凄い‼」
→「ありがとりっちゃん」「りっちゃんもテトリスやろー?」
●1:49マッチ24→7(冷静なプレイからも悔しさ滲む断末魔)
●1:57マッチ25→25「こんなとこで負けるはずでは!」
●2:02マッチ26→11
●2:07マッチ27→67「何人から狙われてんだ!」
●2:11マッチ28→73(苛立ち滲み出る断末魔)
(ちなみにこの当時、あまりに高音すぎる断末魔は「やかん」と愛をもって揶揄されていた)
●2:13マッチ29→27「もう悔しいなぁ」
●2:18マッチ30→44
●2:21マッチ31→44
●2:25マッチ32→79

・マイク遠いコメ拾って態勢&音量変更「椅子にふんぞり返ってたw」
●2:27マッチ33→5「五位かよ!」「でも一個上がった!」
★五時からAPEX、と告げて終了



【個人の感想です】
細かな知識、技術を得てからのテトリスはとかく己との真剣勝負。集中砲火を浴びるシーンでは「どうして」と嘆きもこぼれてしまうが、さりとて負けず嫌い。強くなりたい、という想いはどんなゲームでも変わらぬまま。

比例して、順位という数字からも着実に成長が見られるのがやはり勇気ちひろ。思わず応援したくなる気持ちもよくわかる。しかし、今は逸る気持ちを抑えられない。時は来たれり。銃を持て、弾を込めろ。

余談だが、個人的大好きなお手製サムネの一つ。左下、自ら用意したサムネイルにて己を鼓舞している点が非常にツボ。

サムネとはまずリスナーが目にするものだが、向けられた言葉は自分自身。あるいは、スナイプ勢に対するシンプルな煽りなのかもしれない。

どちらにしたって面白い。負けず嫌いから生まれる執着心が笑いへと昇華された瞬間である。声に出して読むとなお面白い。けっして推しを馬鹿にしているわけではない。いやほんとに。おもろくない?



【個人の感想総括】

今回はマイクラ、マイクラ、テトリス99の三枠。この半端な数からもわかる通り、マインクラフト期はここで終了。配信外にてすでにチュートリアルも終え、やる気準備共々万端。いよいよ彼女は戦場を駆けることになる。

とはいえ開始直後からAPEX漬けというわけではなく、マイクラもしばらく継続して遊んでいた事実は一つ覚えておきたい。そこから少しずつ、全てが一色へと染まりゆく、その過程も合わせて楽しみたいところ。

ここまででも十分長かったが、いよいよここからが本番となる。とはいえ簡単にはゆかず。これからもマイペースに更新してゆきます。いざ、戦場へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?