見出し画像

206~210.勇気ちひろアーカイブス ~APEX S1~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら


【個人的トピック】

■206.【APEX】強くなりたいんだ!練習たくさんするんだ!【勇気ちひろ】
・珍しい朝9時半スタート
・75Hz
・マウス感度800
・最大ダメージ更新かも(845、934)
→「フラットラインいいな」

■207.【APEX】またせたな!ちーハジAPEX!【いざまいる!】
・ちひろさんAPEX
・葛葉さんに触れる

■208.まほすずラジオ🎀#27🐈~これって方言だったんだ、これって全国共通じゃなかったんだ~
・特別回フラグ?

■209.【APEX】デュアルディスプレイデビュー!!【とっくんだ!】
・初デュアルディスプレイ
・でろちーてぇてぇ
・設定配信

■210.【APEX】強くなってちゃんぽんたくさん食べたいです!【すもも先生】
★初叶さんAPEXコラボ
・かなちーオリジン
・ダメージ893
・合計5回チャンピオン
・レレレデスボ漁り





■206.【APEX】強くなりたいんだ!練習たくさんするんだ!【勇気ちひろ】


2019/05/19 9:31開始
48,425 回視聴 高評価1095 コメント2

マイクラやるよーー(/・ω・)/
やらないよー!
APEXだよー!


・-21:52勇気ちひろ「('ω')b」(放送前にメンバー入りしたリスナーに対し口上をチャットで述べ、そのお礼をリスナーから受けて)
・珍しい早朝開始
●衣装「旧スタンダード」
・この後はちひろさんでハジメさんとAPEX予定
・初手ガチャ
■4プレイ開始
・「ちなみにサーバーは特になにもいじらずに開いたまんまのサーバーです」
・7「301を封印して他の武器に慣れようかと思っている」(今日は配信時間長いため)
→9「あまりに勝てなかったら301使うけどw」
・11そらともさんに良くしてもらっている小話
・13「足遅いんだもん! あと声可愛くない!」(ジブを嫌う理由。一応補足しておくがAPEXは全員移動速度は同じ。誰もが一度は感じる通過儀礼)
・18C業者と遭遇→ソロマッチに
→初動落ち「次に業者と会ったらサーバー変える」
・23「モニター調べた。75ヘルツって書いてあった」
・33「99はいいよね」「言うてそんな使ってないし」(301を拾いたいが我慢して)
・37当時マウス感度は「800」(元々400)
●42二位バンガ3-845(野良5-851、3-696。また最大ダメージ更新か)
→「惜しかったなぁ」「フラットラインいいな」「片方は慣れてない武器でいこうかなw」(慣れているほうしか使わないパターンか)
・1:08「やっぱり当たんねぇんだけどロングボウ!
★1:10ダウン状態のままチャンピオン-バンガ1-358(野良4-646、2-591)
→「こんなの嬉しくない!」「スナイパーに慣れなくては」
・1:21「いつ使っていいかわかんない」(ブラハウルト)
・1:29挟撃に気付き野良に逃走を促そうとする推し
●1:42二位ブラハ1-479(野良0-329、0-237)
・2:03四位だがオクタンにて4キルマッチに
→「悔しいぃ~」
・2:09エラー落ちのついでにサーバー変更「何サーバーにする?」
・「あまりに怪しかったら観戦する」「記録に残すのも手だと思う」(Cらしき野良とマッチして)
・2:10「シンガポールの1にする」「一緒にやりたいひとはここに」(サーバー名公表)
・2:17「レイスちゃんの穴に入りたーい!」(ポータル設置中の野良レイスを見て)
・2:20「次何がいいかな。パスファインダー使うか」
→2:24「本当に難しいwほんとパスファインダーw」(グラップル)
・2:36推しリスポーン直前で味方野良がやられ全滅、軽いバグに(画面の挙動が少し変に)
・2:41進んでジブピック(ピック順番にやる、という推しルールにて)
●→2:59まさかの二位3-934(野良5-1137、2-318。また最大ダメージ更新となるはULTがFFした要因もあり眉唾判定。当時は味方にヒットでも計算された模様)
→(「修正が入った」コメも。どちらが事実かは不明。確かにジブだけFFでバンガにはないのは不自然か)
・3:10「もう早く終わらせてくれ!」(ジブピックが嫌すぎて。一人最低三回ルール)
→3:21「練習がんばるぞー!」(レイスピックにて)
●3:41三位野良レイスピックからバンガ0-511(野良2-408、4-1027)
・3:42「レイスちゃんでいっぱいキルを出して、ジブラルタルはお呼びでないことを証明してやらないと」
・3:53「レイスちゃんのハンマー、いつか取れたらいいなぁ」
・4:14定期野良レイスピック→進んでジブピックに
→「エンターテイナーですから」
・4:26このあとハジメさんとAPEX、と告げて終了
・EDあり


【個人の感想です】
力強い配信タイトルが推しらしいAPEX17枠。
今回はソロということもあり各レジェンド、武器練習がメイン。生存ムーブが板につきつつあるからか、野良とでも上位結果となるマッチがちらほら。最後の一押しが足らずチャンピオンが近くて遠いのは相変わらず。

とはいえさすがにキル数、ダメージは初心者の域を超えつつあるように思う。こと、挟撃に気付き逃走しようとするとは基本行動ではあるもの、プレイし始めの初心者にはすぐに浮かばない選択肢。

やはりこの当時から現行に連なる生存ムーブが見受けられるのは、アーカイブを掘るうえでの面白いポイントの一つ。全ては一本の線に繋がっている。本当に強くなったぞ、過去のちーちゃん。







■207.【APEX】またせたな!ちーハジAPEX!【いざまいる!】


2019/05/19 16:01開始
59,757 回視聴 高評価2013 コメント24

ちーハジでAPEXやるよ!


●衣装「制服ちひろさん+サイドテール」
・初めからハジメさんIN(Lv.93。推し42)
・2ハジメさんのメインピックはレイス(レジェスキン)
■3プレイ開始
・定期音量調整で四苦八苦
●24初戦二位バンガ1-310、ハジメ0-289(野良2-398)
・37ハジメさんAPEXは久々(最近はPUBG)
・ハジメさんジブピック「ちーちゃんを見習って普段使わないものを」
→推し「にしてもジブラルタルw」「確かに強化されてますからね」(ダメージ10%減のバフが直近にあった模様。所謂「鉄壁」の走りか)
→40ハジメ「ジブ駄目だわ」推し「www」(初動落ちにて)
・43ハジメさんマッチ後エラー落ち
・44ハジメ「なんで今日中学生なの?」ちひろさん「高校生ですよ!」「久々のちーハジだからみんな見たいかなって」
・51マッチ後また落ちるハジメさん「よく落ちるんだ最近」
・53ハジメ「なんでもしますからお仕事ください」「案件のためなら脱ぎますよ」(事情はよく分からないが六か月お金がないとのこと)
→推し「いちからさーん!毎月定額でお金くださーい!」「一人暮らししたいなって思ってる」
→53:52すももチャンネル「​こずかいくれー!」
→推し「あーすももん!」「暇だったらやろうよー」「でもクイズ番組出るって。いつなんだろ」
→54:52すももチャンネル「外で見てるのじゃーまた今度あそぼ!」
→推し「やっぱりそうかぁ。また今度あそぼ」
・54推し「(声)でかくないです!」(一人暮らしから「防音加工しないと配信できない」とコメがあり、さらにハジメが「声でかいから」と言って。高い声はたとえ大きくなくとも通りやすい。補足する必要はないが一応。)
・1:03推し「ディスプレイはもう購入しました」「配信前にハジメお兄さんと相談して」
→1:06 144Hz、24インチのものにした(現行でも使用中か、あつし君に渡ったか)
・1:17推しに強烈なラグ「絶対サバ落ちすると思った」
・1:21推し「いいなぁレジェンダリー(レイススキン)」ハジメ「ガチャ引いたらええやん」推し「・・・いいなぁレジェンダリー」
・1:43推し「冷麺おいしそう。冷麺食べたい」ハジメ「お酢をかけるとおいしいよね」(コメント目にとまって)
・2:08ピックし忘れにて推しジブ登壇
→推し「マジで使いにくいんだよなぁw」「前の放送でたまたまキルとっただけでw」(2試合6キルのKD2)
→2:20推し「レイスの倍くらい(キーボード)押してる。それでも走らない」(
・2:23Cらしき者と遭遇か
・2:41ハジメ「最近気になってるゲームないの?」推し「ないですね」「色々やると中途半端になる。APEXぐらい真面目にやりたい」
→ハジメ「箸休めに他のゲームやるのも」推し「それがマイクラ」
・2:53推し「パスファインダーはお尻が可愛い」
・2:55推し「一回凹むと駄目ですね」(結果の出ないマッチ続き)
→ハジメ「どうやったら元気出る?」推し「チャンピオンとったら。あとクナイ」
→ハジメさん今月あと3000円しかない(当時5/19)
●3:10三位バンガ4-480、ハジメ1-238(野良0-57)
・ハジメ「昔なんかチキン南蛮作ってくれるとか・・・」推し「あれから何もなかったので、めんどくさいしいいかなってw」
→推し「それよりも前に、色々守ってくれてないんですよねー」ハジメ「PUBGとか?」推し「APEXも一人ですくすく育ってしまいましたよ」「やればハジメお兄ちゃんのほうが強い」
・3:19ハジメ「FPPならキャリーできるかもしれない」推し「じゃあ今度段取りをお願いします」「半年以上触ってないのでお願いしますねw」(PUBG)
・3:39ハジメ「ちゃんぽん食べたことない」推し「えっ?」(色々説明)
→推し「多分3000円以内で食べれますよ」ハジメ「う、うん。なるほど?」
・3:42推し「(ダメージ)下げてほしいですね」「30はほんと痛い」「しかも範囲が広い気がする」(トドメを格闘でやられて)
・3:52ハジメ「一年後にじさんじ何人になってると思う?」推し「100で止めてほしいですねぶっちゃけ」「100人にしたいって要望は運営さんから聞いたことありますけど」「そこでもういい加減にしてほしいw」
→ハジメ「一年後には300人ぐらいになってると思う」(2022/12月現在約150名在籍。この記事を編集している2023/9月にて230名に)
・3:59:41宇志海いちご「がんばれーーー!!!」
★4:00推しリスポーン直後チャンピオン-バンガ0-268、ハジメ5-475(野良3-784)
→推し「一番いいとこ見れなかったんですけど!」ハジメ「マスティフ二丁持ちは正義だねw」
・4:00:39宇志海いちご「つよつよ!!!」
→推し「いちごちゃんが応援してくれてる。ありがとう」
・4:01推し「なんでこういう日に枠とってないんだよw」(ハジメ視点なし)
★4:09推し「切り抜きで観たんですけど、葛葉さんいるじゃないですか。絡んだこと一回もないのに魔女って言われたんですけど! どう思います?」「これは呼び出して説教じゃないですか?」
(以下暫く話題続く。推し枠にて葛葉さんにしっかり触れたのはここが初か)
・4:25ハジメ「次衣装貰えるなら?」推し「私服かな。大人か子どもの」「パーカーとか好き」
→4:28流れからハジメさん二度目の新衣装ネタに触れる推し
→推し「笑い飛ばすぐらいがいいんですよこういう話は。もう終わった話だからw」(文脈不明。ちなみに触れ始めはハジメさんのほうから)
・4:50推し「自分から誘ってください!」ハジメ「はは・・・え?」推し「自分から誘ってください」(ハジメさんが「次遊ぶときは誘って」的発言をして)
・5:01ハジメ「今度はもう一人誰か加えて、ね」推し「連れてきてくださいよー」
→から終わりの挨拶して終了
・EDあり



【個人の感想です】
APEX18枠目

今となっては幻のちーハジ、さらには貴重なちひろさんAPEX「ちひろさんは疲れる」とは推しの弁だが、それでも約五時間通して遊びっぱなしなのは、APEXの面白さと同時に、二人の仲の良さも窺い知れるというもの。プレイよりも二人のやり取りを楽しむ枠。

また、当時絡みのなかった葛葉さんに触れるのはアーカイブ特有の体験。ちょっとした小話でも逃したくない方に。何気ない内容でも、こういうのはちょっとわくわくする。


これは蛇足ではあるが、音量調整に関してはやや難のある枠でもあり・・・特に銃声が大きく、逆にハジメさんの呟くような話し方とはすこぶる相性が悪い。せっかくのコラボだがやり取りが聞こえづらい点も。やむなし。






■208.まほすずラジオ🎀#27🐈~これって方言だったんだ、これって全国共通じゃなかったんだ~


2019/05/19
8,558 回視聴 高評価664 コメント10


●衣装「旧スタンダード」(アキ君メイド)
■お供「大判焼き系統」

推し「ひぎりやき(クリーム、スイートポテト、ブリュレ、苺フロマージュ)」
アキ「ひぎりやき(あずき2、ブリュレ、モンブラン、スイートポテト、アップル、クリーム、カスタード、キャラメル、カレー)」
(二人とも同じものを取り寄せ)
→推し「いっぱい呼び名があって困る」(大判焼き)
→7推し温めただけ、アキ君前日に予め解凍したのちトースターで焼いた
→推し「・・・いちいちなんだよな」アキ「今回オシャレって言われないようにお揃いにしたのにw」
→9推し「ひぎり焼きさーん!おいしいですよー!案件お待ちしておりまーす!」(のちに運営に叱責される)
■11お便り「これって方言だったんだ、これって全国共通じゃなかったんだ」
→アキ「今までで一番来たんじゃないかってぐらいきた」
●13「胎児ネームとして男ならアキ君、女ならちひろと名付けたい」(テーマとは関係ないが推しが「読もう」と事前にお願いして)
→二人拍手「素晴らしい」「びっくりした」
→推し「まずファとしておめでとうを言いたかった」「光栄です。断る理由がない」
→以下、暫く赤ちゃんの話題に
●19「甘酢を使わないチキン南蛮」
→アキ「そっちしか食べたことないかもしれない」
●22「~さる(否定文)、投げる(捨てる)、だからさー(それな)」(東北の方言)
→推し「何言ってるかほんとにわからなかった」アキ「だからさー」
●25「わや」(岡山)(とても、というニュアンス。北海道でも伝わるらしい)
→アキ「聞いたことある」推し「聞いたことない」「面白い。方言大好き」
→アキ「どしかる、ってわかる?」「この前配信で伝わらなくて」推し「とても叱られた、とか」
→29「ばか~」とかは静岡の方言
●30「たわん」(広島。たう=届く、たわん=否定形)
・32お便り冒頭の妊婦さんからスパチャ
●34「星座=おちょきん、TV砂嵐=ざめざめ、はよしねま=早くしなさい、いちずく=上履き、ノートがつまる=最後まで使う」(福井)
●38「近畿=え?、福岡=は?」(聞き返す際の言葉)
→アキ「ん? とか」推し「はにゃ? とかw」(聞き返す言葉は角が立つから可愛く聞き返せばいい、という流れになって)
●43「ちょける」(本人もふわふわした意味で使っている)
→推し「芸人でも使ってるとこ見た事ない」
・50推し「まほすずスペシャルみたいなのやろ」(もう50分なのに対し)
■51占い
非公式wiki参照



「これって方言だったんだ、これって全国共通じゃなかったんだ」
身元がばれるのでノーコメント。別にどうってことはないけども。






■209.【APEX】デュアルディスプレイデビュー!!【とっくんだ!】


2019/05/22 22:00開始
22,556 回視聴 高評価732 コメント6

APEXやるよ!!!!
ついについにデュアルディスプレイになりました!!
ありがとう!


★デュアルディスプレイデュー(今枠から現行に同じ「コメント閲覧時は(推しから見て)右側に顔が向く」ように)
●衣装「旧スタンダード」
・2アプデで音量が変わった(BGM減、足音など増)
→「ちょっと寂しく感じているちひろです」(普段MAXでBGMを聞いていたため)
■3プレイ開始
・4デュアルディスプレイデビューにつき全画面表示プレイに
・23「当たんないー!」「なんでこんな当たんないの!?」(金WM撃ちながら全滅して)
・32「ミラージュを解放しましたー」「使うかわかんないけど」
・1:09「すももんに訊いたらわかりそう」(カクつきが発生する問題を解決できずに)
→1:11「最初から岩永さんが144の買ってくれたら良かった」
・1:21コメントよりAPEX側の設定変更
→1:24「画質汚くなるのやだもん!」(カクつくが画質下がるのは避けたい推し)
→設定項目の一つ一つをリスナーに問いかけて全ての設定を見直すことに
→1:33プレイ再開
・1:34「んーカクついてる」
→再度調整へ
・1:40:06樋口楓【にじさんじ所属】「ぱそこんのすぺっく次第だから、めっちゃ簡易的にやって限界知ったほうがいいとおもう」
→「楓がなんか煽りじゃなくてちゃんと意見くれる。どうしたんだ楓」(てぇてぇ)
→1:40:52樋口楓【にじさんじ所属】「おう、ワイはゲーマーの神やからな^^」
→「ゲーマーに怒られてしまえ!」
→1:41:28樋口楓【にじさんじ所属】「右に「負荷」の説明のってるから、ちょっとずつあげてみたらいいとおもう!」
→「右に負荷の説明・・・?」
→1:44ほとんどの設定を低めに下げプレイ再開
・1:49再度調整
→さらにマッチ→調整繰り返し
・1:56「みんなびっくりするぐらい詳しすぎない?」
・1:57裏でいちごちゃんと通話している時から調子が悪かった小話(再起動で直った)
・2:01「とりあえずドライバ更新・・・わかった。それってどうやんの?」
・2:10画面を小さくして再度プレイ
・2:16コメントよりケーブル接続先変更
→ちーちゃんもAPEXもカクつくことに
・2:22配信終わりに森中さんと練習する約束
・2:33カクつきが酷いままなのでそのまま終了(カーソルうまく動かずOBS終了もまともにできないほど)
・EDあり



【個人の感想です】
APEX19枠目
初デュアルディスプレイ環境で浮かれているのか、いつもよりテンション三割増しな推しを観測。しかし序盤こそシンプルにAPEXを遊ぶのだが、少しずつカクつきが気になり始め、最終的に設定変更に尽力する枠に。

リスナー集合知に頼りつつもうまく束ねられず、結果右往左往する勇気ちひろが。自らの仕事道具を周囲に丸投げとはこれいかに、とも考えられるが、餅は餅屋なる格言もある。配信者なら誰しもが一度は通る道か。

さらに上記の流れから途中で声音量下がるも、今度は銃声が大きすぎて声が隠れるはめに。その後は回復するも、今度は声が大きい瞬間もあり・・・。

この「声と銃声の音量調整」は推しの苦手とするところなのか、コラボ相手の音量含む、これから先幾度となく不安定なアーカイブが続出することとなる。相対的に、いかに現行の推しが完成された環境にいるかがよくわかる。誰とコラボしてもいい感じ。マジで素晴らしい。神バランス。好き。

これもまた勇気ちひろの成せる技、なのかもしれない。時に頼られ、また頼れる。立派な強さの一つだろう。現行では謎ディスコバグに苛まれつつも、以前より明らかに音量問題はなくなった。それもまた成長の証






■210.【APEX】強くなってちゃんぽんたくさん食べたいです!【すもも先生】


2019/05/25 16:00開始
68,385 回視聴 高評価1820 コメント14

先生のもとでどんどん強くなって見せる!!
楽しくAPEX!
すもも先生👇👇

かなかな👇👇



●衣装「旧スタンダード」
・「二度寝して幸せいっぱい元気いっぱいです!」
・2「すもも先生と合流したいと思います」
■3師匠IN
・3推し「目標?10ちゃんぽん!」師匠「10!? 大分欲張りやねw」
・5師匠「ちゃんポイント」制度導入(10回チャンピオンはさすがに無理があるため。ポイント溜まると1ちゃんぽん扱い。詳細は割愛)
・6師匠「あれから好きな武器とか変わった?」推し「フラットラインが当たるからねぇw」
→師匠「あの武器一番むずい」「俺もフラットライン使えるとか言ってみてぇ」
●27冒頭野良欠け実質デュオ二位レイス1-452、師匠9-1737
→推し「9キル・・・」師匠「頑張った」
★49最初からデュオ出撃チャンピオン-レイス3-508、師匠8-1352
→推し勝鬨あげる。師匠「これは気持ちいい」(人数差から位置取り等作戦がうまくハマって)
・1:07師匠「どこ降りてる?」推し「湿地とかカスケード降りてる」「戦闘したい時はスカルタウン」
・1:14推し「師匠のちゃんぽんのかまぼこになりたい」(補足するとチャンピオン=ちゃんぽんの比喩。メインの麺やスープになれずとも具材くらいには活躍したい意志)
●1:16師匠野良が敵部隊削りつつもダウン。そこに推しWMにて初動1v3クラッチ
→マッチ自体は途中で全滅
★1:35二回目チャンピオン-レイス4-462、師匠5-1168(野良3-552)
→推し「二杯目いただきましたー!」師匠「うめぇ」
→1:36推し「麺が必要ですよー」師匠「どなたかー」(推しはかまぼこ、師匠は自称野菜)
・1:48推し「アルハラ」を知る(野良ライフラに促進剤をピン指ししたところを師匠が「それアルハラって言うらしいよ」とつっこんで)
・1:51:42Kanae Channel「おつよい!」(師匠があっさり部隊全滅させて)
→推し「すももんなんだよなぁ強いのは!」「かなかな、麺だ」
→1:53:34Kanae Channel「麺にしていただけるなんてこの上ない幸せです。ありがとうございます。」
→推し「お、くるのか麺が」
●1:54二位レイス1-163、師匠6-1098(野良0-106)
■1:55叶さんIN
→推し「麺きたー!」「PUBGでコラボしたきり。すごい久々」
→1:55:35Kanae Channel「​お邪魔でなければ・・!」
・1:56叶「麺ってどういうことっすか? メンズ?」推し「ちゃんぽんには麺が必要だろ?」叶「あーそういうことか!」(約一年ぶりのコラボ)
・1:59叶「好きな武器とかあります?」推し「301」師匠「俺はかなかなが好きかな」推し「キャー! なにこれなにこれ!」叶「すももん・・・!」
・2:01叶「後ろで・・・ちゅんちゅんしてます」推し「下ネタ?」師匠「あー!」
★2:15かまぼこ、野菜、麺で三度目チャンピオン-レイス3-893、師匠9-1534、叶3-996
→推し「やったー!」「つよつよ!」
→推し「ダメージ893でした、やめろ!」師匠「そういえばさぁ、ちーちゃんのリプで「ちーちゃんは893だけど優しいから」って」推し「本当にそういうのやめてほしいよね? かなかな」叶「ねぇ? 姉御」推し「おい! いつもちゃんとやれって言ってるだろ!w」
以下、893小ネタ話続くマッチに
・2:25:15推し「あそこにケアパケあるよー」と言いながらピンでなく殴りで指さす(個人的好きポイント。タイミングとリズムよし)
・2:33推し「うまいー!」(師匠視点鑑賞中)
★→2:34そのまま四度目チャンピオン-レイス2-463、師匠8-1921、叶4-990
→推し「箱になってすいませんでした」
・2:36:11Kanae Channel「今息止めてしゃっくりとめてます」(推しが「しゃっくり百回すると4ぬよー」と発言して)
★2:50推しダウンするも五度目チャンピオン-レイス2-224、師匠2-917、叶0-453
→推し「すごすぎる・・・さすがすももん」「具材と麺が揃うと強いですなぁ」
■2:51師匠、叶OUT→ソロプレイに
・2:53:45Kanae Channel「”魂の叫び”」
→「使わないんだよw」(ガチャでジブ関連のものを引いた際推しが吠えて。ちなみに引いたのは「冗談」)
→「かなかなもありがとう」
→2:54:31Kanae Channel​「こちらこそ!」「​是非是非また遊んでください!」
→「言質とったぞ!」
・3:24「二人に見劣りしないぐらい強くなりたい」「今は全然だけど」
・3:28C業者と遭遇
・3:45:59すももチャンネル「​ちーちゃんあそんでくれてありがとー!またあそぼ!」
→「あーすももん! こちらこそだよ」「また一杯遊ぼうね」
・3:48「すももんはすごーく優しいねってママ言ってた」「今日も観てる」
→3:48:57すももチャンネル「ありがてえ・・・」
・3:53:30すももチャンネル「そこちょっと下がってジャンプすると登れるよ!」(扉上から屋上へ向かおうとするも登れずに)
→「ためになるねぇ」
・3:55:14すももチャンネル「​ワザップのせなきゃ・・・」
→「わー見たーい」(ボケではなく真面目なトーンで。ワザップ知らない?)
・4:14「最後にジブ」と宣言していた通りジブピックに
→「スカルタウンで早く終わらせたい」
●→4:31結果三位ジブ0-619(野良0-279、8-1008)
→「やだジブラルタルでこんなダメージ見たくない」
・22時からマイクラする、と伝えて終了
Cパート?あり



【個人の感想です】
APEX20枠目

現行まで末永くお付き合いすることとなるフラットラインに目覚めつつ、師匠の背中を追いながら893フィジカルも見せつけていく、確実に成長する推しを今枠でも観測できる。

未だ師匠呼びではないものの、その背中はとてつもなく大きい。途中からはちゃんぽんの麺であるさんとも合流し、堂々の計五回チャンピオン。どんなものでも、ただ上手い人と遊ぶだけで技術の向上となるもの。APEX遊び始めにてすももさんに声をかけられたことは間違いなく、推しにとって幸運だった。そう断言できる。

また、叶さんとは約一年ぶりのコラボ。S1の早い時期から叶さんもAPEXに手を出し、また勇気ちひろとコラボしていた事実は、かのKCKを知っている方々からすれば一つ興味深いポイントではないかと考える。

ちなみに、起こしはしていないが今枠にてレレレデスボ漁りをする姿も。動画から独学での可能性もあるが、師匠を真似て自然と取り入れ始めたのなら。この後も度々忘れたりする点含む、座学の苦手な実に推しらしい成長だろう。個人的にやにやポイント。





【個人の感想総括】

今回はAPEX、APEX、まほすず、APEX、APEX。ツルハシを放り投げ、いよいよ戦場を整地し始める推しがそこに。

レジェンドのピックプールを増やしたり、いつもとは違う武器を持ってみたり。そこから現行に連なるフラットラインを見出しつつ、今となっては夢幻のちひろさん×ハジメAPEX枠も。

さらにFPSでは重要なデバイスの一つであるモニターの増設から、その設定配信に苦心したり。自称機械音痴。今では手慣れた部分も増えただろう。フィジカル強化とともに、これもまた一つ成長の証

この頃からほとんど定例行事となりつつあった師匠とのコラボでは、コメントに訪れたさんを引っ張ってのフルパに。

のちのKCKに繋がっていくことは勿論、過去にこういったFPSゲーマーとの繋がりがあったからこそ、推しもまたただのマスコットに終わらず、APEXプレイヤーとしての認知を広げていったのではないか、と推察する。

後追い、後付けでどうとでもいえるが、それでもすべてはパズルのピースのよう。何か一つでも欠けていれば、今の勇気ちひろとはならなかったのだろう。一挙手一投足が面白い。まだまだ掘り下げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?