見出し画像

141~145.勇気ちひろアーカイブス ~マインクラフト期~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】

■141.まほすずラジオ🎀#15🐈~我が家のペット自慢!~
・お歌コーナー

■142.【Minecraft】雑談しながらマイクラ【整地厨】
・口可動域広がる(2Dモデル)

■143.【Minecraft】はいこうのつづき【行ってみよー!】
・二度目の「ケツ洗って」発言
・始めて勇気ちひろの口から「APEX」が飛び出した日
・くしゃみ連発枠

■144.【Minecraft】エンチャント楽しすぎんか【整地も楽しい】
・もちひよことディズニーデート約束
・渋谷ハジメからAPEXのお誘い

■145.まほすずラジオ🎀#16🐈~ひなまつり~
・推しぼけぼけ回
・お歌コーナー




■141.まほすずラジオ🎀#15🐈
~我が家のペット自慢!~

2019/02/24
11,774 回視聴 高評価696 コメント6


●衣装「雪ん子(フードなし)」(アキ君スタンダード)
・今回お歌DLなし(説明は歌コーナーで)
■3お供「カントリーマウム」
推し「大人のバニラ」
アキ「ほうじ茶ラテ」
→推し「ほうじ茶って畳みたいな香りする」
・ローソンがキティちゃんコラボ中にてローソン、サンリオそれぞれに「案件お待ちしておりますよー!」と呼びかける推し
(当時企業を名指しして直接コラボを呼びかけるネタが勇気ちひろの中で流行っていた。のちに運営から叱責される)
→14:16鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】​ローソン「勇気さん???」(「食べ物はセブンが一番」等セブン贔屓発言から)
■14お便り「我が家のペット自慢!」
・画像添付も多かった
●16「山羊」(知り合いが山羊の子の引き受け手を探している中、実際に見て魅了された)
→17画像配信に
→推し「おいしそう」脳死発言で二人笑う
→20アキ「うちの近所にアヒルを抱えて散歩してるおじちゃんがいるんだ」
●21「猫」
→画像配信に(三毛猫。背中に黒い💓マークのマークの模様)
→推し「アキお兄ちゃんメール読む時その動物の鳴き真似してよ」
→アキ君猫鳴き真似披露
→推し「ファンサービスですよー」
●24「二頭の馬」(小型と大型)
→配信画像に(バイク)
→26推し「バイクでも愛情を持ってしまったらそれはペット」
●27「10キロメタボ猫」
→29配信画像に
→推し「スリムに見える」「写真詐欺とはこういうことですよ!」
→二枚目表示(別の飼い猫(4キロ)との比較画像)
・31推し「鳴かしたろかぁ!」(「ちーちゃんが叫ぶと(うちの)猫が反応する」的コメに対し)
●32「オカメインコ二匹」(一羽は「ちーちゃん」という名前。可愛いと言うと家族から「どっちの?」と訊かれる)
→画像表示
→「ちーちゃんかわいい」コメだらけに
■36「お歌のコーナー」
・37許可が降りずまだ配布ができない
→配れないかもしれないのでオケありで流す
→推し「ご自身で音だけ抜いていただくという」アキ「ちょっとグレーなね」「ほんとはよくない・・・」推し「今のはカットでお願いします」
●38曲説明「黒うさP「ACUTE」」(前回歌えなかった勝君と一緒に)
→今回男女逆転配役で歌唱(ミク→アキ、ルカ→勝、カイト→推し)
→アキ「現実は勝君を僕らが奪い合ってるけどね」推し「こっちは勝君とチョコ交換し合ってますから」「ちひろの勝ちー」
●41楽曲スタート
→この間二人ミュートだが「ウインクして」等コメントから顔芸披露
→46:30鈴木勝 / Suzuki Masaru【にじさんじ】「​有難うございます!!!」
→アキ「勝君のソロが感情こもってて綺麗だった」推し「なにを仰いますやらアキお兄ちゃんだって」
→48アキ「まほすずから~とかは止めてください」推し「余分な一言なく純粋にお歌を楽しんでくださーい」(歌の元動画(ニコニコ)を鑑賞するにあたり)
■49「占い」
非公式wiki参照
・裏でアキ君の待ち受け画像を見て語彙を失う推し「なんていうものを・・・」「えっちな・・・」アキ「えっちじゃないよーw」
・尺余りのため最後にもう一通お便り
●57「黒いメインクーン」(ゴミ捨て場で拾った)
→画像配信に
→推し「すごい綺麗な黒」
・一時間となったところで終了


「我が家のペット自慢!」
おりませぬ。黒猫飼いたひ・・・。

実家にいたころは一匹の茶トラ、いなくなってからは二匹の黒猫を飼っていた。PCの前で胡坐を組んでいると、ゆっくりとこちらにやってきては胡坐の上で丸くなり、ごろごろと喉を鳴らして眠っていた。大音量で音楽を聴いていても、なんなら歌っていても、まるで世界の全てが「自分とは関係ないね」、と言わんばかりに。

その二匹の黒猫も、最後には音もなく家から去っていった。でも、家族の誰も、自分も悲しくはなかった。涙を流したりはしなかった。家の周りを探したり、捜索願いなんかも出さなかった。必要ならば戻ってくるし、外に出たいならその意思を受け入れる。そんな感じだった。放し飼いで、家に鍵もしないのは田舎特有なんだろうけど。

彼らはそうしたいから外に出ていった。それがあるべき姿で、私たちはただそれを眺めていただけ。振り返ってみると、そう考えることができた。ただの愛玩動物として扱わず、まるで一人の家族として見ているような。特に執着もしない家族の対応も、私は何だか好きだった。地元を出ていく、と決めた私を特に引き止めなかったように。思えば、両親はいつでも私を自由の中にいさせてくれていた。

よく「猫は死に際を飼い主に見せない」なんて話も聞くけど、多分そんなことすら考えていなかったと思う。どこまでも自由。世界で何が起きていても、欠伸でもしてただこんこんと眠り続ける。それが猫という生き物で、私が猫を好きな理由の一つだ。





■142.【Minecraft】雑談しながらマイクラ【整地厨】


2019/02/24 0:28開始
34,533 回視聴 高評価784 コメント6

マイクラやるよーー(/・ω・)/



・宣言通りラジオ後の放送
●衣装「巫女服+ツインテリボンなし」
■3マインクラフトへ

・エンチャントガチャから再開
・9コラボの詳細忘れてた「今聞く」
・今まで口がうまく動かなかったが今日は設定が通った(2Dモデル)
・20きくらげさんの「ちーくん」を評価する推し
→「青りんごさんのもいいんだけど」
・23コメントに「剣か足か」訊いて足エンチャントへ
→「耐久力3、水中方向3、ダメージ軽減4」完成
・34「ロアちゃんさんねかたわかる?」(チャット)(推しアーカイブにてロアさんに触れるのはおそらくここが初)
・40「切り抜きで一番笑ったのは、詩子お姉さんの「リアクションがファントム」コメントで一番笑った」
・54「ネザー行けたら行きたいね」
・1:27「気抜くと口開いてるから気をつけようw」
・1:40釣りへ
・1:41返事がきたのでオフコラボ告知「おにロリ」コラボ(がっくん、森中、剣持、勇気ちひろ、渋谷ハジメ)
・1:43「本当に気持ち悪い時は「きっしょ」と言うとき」
・1:44:48森中花咲「​アキかざ、了解」
→「もう時代終わったから」「離婚届こっちで出したから」
→1:45:30剣持刀也「とうアキ了解」
→「きっしょw」「今はネタで言ったけど」
→1:45:52森中花咲「あんまキモイとシバくぞ男」
・1:59経験値トラップにチキンジョッキー出現「こっち見てる」「56せない」
・2:04エンチャントへ
→2:07リマインダー看板設置「てつのけん アンデットとっこう エンチャントする けいけんちためる」
・次回いつかわからないけどよろしく、で終了
・EDあり



【個人の感想です】
経験値トラップ部屋調整しつつ、経験値稼ぎ+エンチャント、時に釣り。やはりマイクラでの二時間なぞ風に吹かれる塵、芥。一瞬で通り過ぎてゆく。日に何度も枠を変えて配信するほど遊ばずにはいられねぇ。そんな勇気ちひろを追体験できる。

余談かつ今に始まったことではないが、「告知をスムーズに言えない(言わない)」のは昔から。ほんとによく別の話題に飛んだりする。まるで「あ、ちょうちょ!」と目の前を横切ったキラキラを無邪気に追いかける子供のように。

個人的だが、母親をよく思い出す。その話題どっから持ってきた? 一度でいいから推しになって体感してみたい。自分の言い間違えを自分で笑うところとか、そういうのずるい。可愛くないわけがないから。




■143.【Minecraft】はいこうのつづき【行ってみよー!】

2019/02/26 22:31開始
36,541 回視聴 高評価1115 コメント10

マイクラやるよーー(/・ω・)/


・-2:37勇気ちひろ「アキネコさんもあったかかったけどにぃにねぇねもすごくあったかいよ('ω')」
・-1:57勇気ちひろ「ちひもすきだよぉ~」

★現行でも使われるBGMの初出はこの枠か
●衣装「旧スタンダード+猫耳+デビル羽」

・定期初期ちー(かすれ声)
→「花粉で鼻水すごい+アキお兄ちゃんのパンパヤに入れなくてシャウトしてたらかすれた」
(冒頭コメントと合わせおそらく下記枠のことだと思われる)

・3本当は配信予定になかった「みんなに会いたくなっちゃってさ」
■4マインクラフトへ
・初期ちーのまま開始(天使のちひろ=てんちーと自ら呼称)
・7自分で作った経験値トラップのゾンビに「怖い」と言い出すてんちー
→釣り開始
・13剣持刀也¥716
→「刀也お兄ちゃんこんにちは。スパチャありがとう」(てんちー)
→剣持刀也¥5,000
→「アゴそれはちょっとさすがにw」(素に戻る)
→「今度刀也お兄ちゃんに500円のお菓子持っていくね」(てんちー)
・18「みんなが893とか言うから昔の猫被ってた時のちひろでお送りしております」
・27:51鈴谷アキの陽だまりの庭「ちーちゃんどうしたの…?」
→「さっきはお邪魔しました。すごく楽しかったです!」「
・30「そろそろだりぃから」で戻る
★36「お前らなんかあとでアンデット属性の剣でぼこぼこにしてやるからな。ケツ洗って待っとけよ」
・39「シルクタッチ、耐久力3、効率強化4」本入手
・43経験値30貯まりエンチャントへ
→55道中定期ルーティン(牧場チェック等)こなしエンチャント開始
・1:01釣り再開
・1:08探検隊コラボの際ベルモンドさんの声掛けをミュートでスルーしていたことを謝罪した小話
→「大人数だと難しい」
★1:18「ダウンロードまでしたけど起動はしてない」(「APEXやろ」コメントに対し。アーカイブにてAPEXに触れたのはおそらくここが初)
→1:20:17鈴谷アキの陽だまりの庭「アホ毛抜いとくね。」(ハジメさんがPC版PUBGを推しにレクチャーすると言っていつまでもしていないことを話していて)
→「やったぜ」「よろしく頼んだ」「運動会で謀反を起こす」(なんぞやのコラボ決定済みの模様)
・1:24エンチャントへ
→1:29火炎耐性がついたダイヤヘルム投げ捨てる(「ネザーで使える」コメより回収)
→1:33「射撃ダメージ増加4、無限、フレイム」弓入手
・1:47「最初のほうが観てる人多かった」とこぼす(実際は途中で8人合同マイクラ企画配信が別で始まったのが要因か、とコメントより)
●1:52廃坑整備再開
・2:02「ちひろの鼻水はどこの泉よりも綺麗」
→どこかのアイドル?二人が使ったお風呂の水が十万ほどで販売されていたニュースの話
→「自分を高く見積もり過ぎだなこいつらって見てた」
・2:11「ブラジャーも悪くないけどビキニにエロさを求めていない」「なんていうか、カリスマ性?」
・2:36おすすめのカルピスの食べ方(原液をかき氷にかける)
・2:38ママさん、もちひよこさん「魂募集」に応募しようとした話
→推し「お願いだからやめてください・・・」
→2:43定期ママさん配信観てる、定期パパさん「話すことない」
→ご両親のスマホケースは一期生+ちーちゃんラバスト
・2:55「「ロデオショー」は別の人のイメージが強い」とニコニコ切り抜きにあった
→「今日からこのBGMがテーマ」(宣言通り現行でも使われている)
→2:59「楓とかオリジナルソングいっぱいあるのすごいことだと思う」「リスナーさんが作ってくれたり」
・明日もやる、で終了
・EDあり



【個人の感想です】
エンチャント釣り、後半は廃坑整備が主。いつもと同じことをしているように見えて、その実前進もしている。それがマインクラフト。

まず何よりも抑えておきたいのが「APEX」という単語が初めて飛び出したのがこの枠だということ。しかもすでにDL済み。いつでも発射OK。しかしこの時点では推しもそこまでのモチベはなく。まさか数年後も戦場を駆けているとは想像もしまい勇気ちひろを観測できる。

オマケに二度目の勇気ちひろ代名詞的迷言「ケツ洗って待っとけよ」もセットで出土。これまさに運命。あの言葉は飛び出るべくして飛び出たものだった。そう言い切れそうだ。

今枠では多少の雑談を挟みつつ進行するが、冒頭初期ちーが示すかのように、ほとんどが他愛ないリスナーとの触れ合いとなる。リアタイしていたリスナーならきっと、アーカイブから観る以上の体験をしていたのだろう。

なお、今まで観たアーカイブの中でもトップクラスにくしゃみミュートシーンが多い。くしゃみフェチ必見枠。





■144.【Minecraft】エンチャント楽しすぎんか【整地も楽しい】

2019/02/27 22:30開始
45,091 回視聴 高評価995 コメント9

マイクラやるよーー(/・ω・)/


●衣装「雪ん子+ツインテ+猫耳」
・定期初期ちー
■4マインクラフトへ
●廃坑整備の続きから
・声戻る
・4:20森中花咲「あ?」
→「なんで森中がキレてんの?w」
・6「なんかオラフのテーマみたいなBGM」(音量調整しつつ)
・11晩御飯「プルコギ」だった
→17プルコギ、つゆ等、何でも「案件お待ちしておりまーす!」で〆る勇気ちひろ(のちに運営から叱責される)
・28現時点で240名ちひろグミにいる
→人数によってスタンプ増やせる。あと二個追加予定
→今あるスタンプも調整+イラスト公募「みんなで作ろう、のチャンネルだから」
・38「推しは推せる時に推せ、と言うように、配信はできる時にやれ、という名言がちひろの中にある」
・54とうとうオリエンタルランドまで案件をねだり始める勇気ちひろ(のちに運営に叱責される)
→ディズニーの絶叫だけは乗れる話「(絶叫が苦手な人でも)楽しめるようにできているのが素晴らしい」
・→1:00「もちひよこお姉さんともディズニー行きたい」「今度DMしようかな」
・1:11アキネコリスナーの名前も大体覚えている
・1:13定期初期ちー(「三分間クソあざとくしてください」コメ拾って)
→もちひよこ¥500「かわいい・・・」
→1:15「あ、あの!突然ですがディズニーランドデートしてくれませんか!?」
→1:15:32もちひよこ「する!!!!!!!!!!!」(ほぼ即答)
→コメント欄バグり見落として焦る
→1:18:06もちひよこ「デートしましょう><」
→「あぁーやだーありがとう!」「今日貰ったスパチャでチュロスもポップコーンもパンケーキも全部買う」「感想配信します」
→「デビュー時からずっと見てて」と想い吐露
→1:21:18もちひよこ「きょうしゅくです><」
・1:26「単推しと言って他の人の限界民してると「ふーん」と思う」「口だけの人は嫌い」「それならマーク外してくれと思う」
→1:32「花ちゃん推してる人ってロリコンなのかわからない」
→1:36「いろんな人の呟き見るの楽しい」「でも結局落ち着くのは単推しの呟き」
→「見てるからってわざと「愛してるぞ」とか呟くのは好きじゃない」
・1:57迷子から抜け出し外へ
・2:04エンチャントへ
・2:19:02渋谷ハジメのはじめ支部「おっすちーちゃん」
→「よーよーハジメお兄ちゃん」
・2:20:04渋谷ハジメのはじめ支部「​グミなのか」
→「そう。可愛いでしょ?」「ハジメお兄ちゃん最近なにしてんの?ちひろにPUBGも教えないで」
★→2:21:16渋谷ハジメのはじめ支部「面白いゲームがあってね・・・」「​APEXっていうんだけど」
→「知ってるよ!最近こぞってみんなやってるから知ってるけど」
→「DLはしたよ。まだ一回もしてないけど」
→2:22:33渋谷ハジメのはじめ支部「APEX一緒にやるかい?」
→「えーどうしようかな」「遊びたいって言うならやってあげてもいいけど」
→2:25:10渋谷ハジメのはじめ支部「だれがいいかね いちごちゃんとか好きそうだけどFPSだし」
→「確かに好きそうだけどやってんのかな」「もるるんいいな。もるるんとやりたい」
→2:26:42渋谷ハジメのはじめ支部「​無料だからね神ゲーだし!」
→「とりあえずDLはしてある」「あとはハジメお兄ちゃん次第だね」「早めに言ってくれないと全部マイクラにするからね」
●2:26釣りへ
→2:28:21渋谷ハジメのはじめ支部「また空いてる日連絡するわ」
→「はいはいー」
・2:29「耐久力3、射撃ダメージ増加4、フレイム」弓釣る
→さらに直後「無限」弓釣る
・2:31:45渋谷ハジメのはじめ支部「それじゃAPEXするからバイバイ!(';')ノシ」
→「ばいばい!」
・2:37次の歌縛りどうするか問う
→「好きな歌は(めぐさんめぐさんワルキューレ)×3になるけどいい?」
・2:44勝「ちひろ、削りたい山教えてくれ~」(チャット)
→「あい」(チャット)
→2:48「まさるんどこー?」(チャット)
→直後合流
→2:52「この山をたかさ64まで削って平地にしてください」(チャット)
→勝「仰せのままにお姫様」

やり取りが長いため一応

・2:57再びエンチャントへ
→3:01操作ミスで誤エンチャントし経験値15ほど消失して喚く
→「全部勝のせい!」
→3:03釣りしつつ経験値稼ぎへ
→3:12エンチャントへ
→3:15アンデット特攻剣持って再度釣りへ
・3:22「来週はマイクラやってマイクラやってまほすずやってマイクラやって───」
→「APEXはいつやんのかな。ハジメお兄ちゃん次第」

・3:27「バイオハザードも楽しい」「みんな終わったころにやろうかな」
・3:40経験値30貯まってまたエンチャントへ
→3:47勝君に渡す「♰闇だけ食ってろ♰(耐久力3。射撃ダメージ増加5、無限、フレイム)」弓完成
→3:58勝君と再び合流、エンチャント弓渡す

やり取り長いため

→この後たんぽぽ渡される
「あげられるものがたんぽぽしかなかった」「守るから許せ!!!!!!!!!!」
「(顔文字)ウン!!」
・4:07拠点潰れることを勝君に伝える「ちょっとついてきて」
→新たな拠点にてチェストや焼却炉等説明
・日曜時まほすず、マイクラの続きやると伝えて終了
・EDあり


【個人の感想です】
今回も雑談しつつのマイクラ。終盤にはVCこそないものの、勝君とのちょっとした触れ合いも。わざわざエンチャント弓を作成し、手渡す面倒見の良さは昔から。てぇてぇ

推し3Dのママでもある「もちひよこ」さんとのディズニーデート約束もさることながら、


何といっても見逃せないのが、渋谷ハジメさんからのコメント。いよいよ他者からも「APEX」の単語飛び出し、その時が近いことを否が応でも知らせてくれる。

節々から「まだまだマイクラで遊ぶ」意気込み感じつつも、まさかスコップやツルハシを放り投げ、銃だけを握りしめる日々が来ようとは、一体誰が想像できただろう。Xデーは近い。




■145.まほすずラジオ🎀#16🐈~ひなまつり~


2019/03/03
16,918 回視聴 高評価785 コメント8

おたよりのおだいはひな人形、アキお兄ちゃん(おだいり様)かちひろ(おひな様)の横に相手としておいてみたいVの方!(にじさんじ内外どちらでもOK!)


・推しアーカイブにて約四日ぶりの配信
・2「ひな祭り」専用FA映る
→蓋絵解除で二人の頭にイラスト屋ひな人形と中央にひなあられ画像
・5推し「ひな祭りは何の日?」アキ「ゑ?」
■7お供「ひなあられ」
推し「巾着ハローキティひなあられ」
アキ「ごつごつしたものが一杯入っているもの」
→サンリオに案件求む二人(のちに運営に叱責される)
■12お便り「アキお兄ちゃん(おだいり様)かちひろ(おひな様)の横に相手としておいてみたいVの方」
・推し「お便り少なかった」
・15何かと噛み合わないため解散宣言する推し「永らくのご愛顧、誠にありがとうございました」
●16「ちーちゃんの横に鈴谷アキ」(アキネコだがアキ君指定しなかったのは自分が隣にいたいが他アキネコに怒られるからやめた)
→推し「アキお兄ちゃんのいいところ言いたかっただけだろーが!」アキ「僕は心にきたよ」(アキ君を褒める内容だったため)
→推し「アキちー多かった」
●20「アキ君-楓、ちーちゃん-ハジメ」(にじさんじ内最初のコラボが前者二名、楓さん話す時優しいお姉ちゃんっぽくなる)(遠慮なくいじるちーちゃんと優しく受け止めるハジメの関係が大好き)
→推し「そういうセットでは見られたくないですねぇ」
→アキ「ちーちゃんの隣に楓お姉ちゃんのほうがいいなって」
→推し「喧嘩になっちゃう」「一番上の段に大人しく座ってられない」
●24「アキ-かしこまり、ちーちゃん-道明寺晴人」(聞き上手とお喋り好き、歌声の化学反応気になる)(中二病、声量大でやり取り楽しそう)
(ちーくん、詩子)(ちーさん、自分)
→推し「怒られちゃうw」(道明寺を何度も「だいどうじ」と読み間違えたため)
→推し「まほすずとゲーム部の組み合わせも多かった」
→30推し「かしこまりさーん!デュエットのお誘いお待ちしておりまーす!」
●30「ちーちゃん-バーチャルさん」(会話している姿を見てみたい)
→推し「MCとかうまいからアゴみたいになりそう」
→バーチャルさんに対し推し「使えそう」発言して二人笑う
→推し「アーカイブ消えるかもしれないw」(「だいどうじ」発言粗相もあり)
・33第一キーワード発表
→推し「誰だよこんなめんどくさいこと始めたのw」アキ「ほんとだよ。毎回毎回大変だよw」「皆さんのためならいくらでも頑張れます」
●35「アキ-ちーちゃん」
→推し「やっぱりまほすずかなー」「仲良くなかったらこんな16回もやってない」アキ「まぁ実は仲悪いかもしれないからね」
・38第二キーワード発表
■39お歌「いけないボーダーライン」(二人デュエット)
→歌流れ出した後にアイキャッチ挟む
・打ち込み音源を使用しているため配信中でも流せるとのこと
・ハモりアキ君担当
・45第三キーワード発表
・アキ「最近脳死ってみんなすごく言うじゃん?あれってどこからなの?」
・51ピーナッツ君物真似等も始まり、にじさんじ外に向けて一度謝罪?する推し「言わされていただけなんです!」
・53第四キーワード発表
・54懲りもせずハリーポッターから「ロン」の物真似をする推し(「似てない代」スパチャ多数)
■56「占い」
非公式wiki参照
・57占い中にアイキャッチ挟む
→アキ「今日大丈夫?w」
・1:04 9時半から男組コラボあるとアキ君宣伝
・URLキーワード発表
・「おつちうむ」言う前に「またみてね」を画像とともに言い出す推し
→言い直して終了



「アキお兄ちゃん(おだいり様)かちひろ(おひな様)の横に相手としておいてみたいVの方」
意味合いの解釈が難しいが、単純にコラボとして見てみたいなら、アキ君-葛葉、ちひろ-姫森ルーナ。一生実現しなさそうなものほど観てみたくなる。
現実味があるものなら、ちひろさん×APEXコラボは幾らでも観てみたい。



【個人の感想総括】

今回の五枠は、ラジオ、マイクラマイクラマイクラ、ラジオのサンドイッチ。

まほすず#15では現行ではほぼ見ない、リスナーからの添付画像を交えた内容に。様々なペット?を目で楽しめる。

続くマイクラそのものでは大きなトピックはないものの、143枠目にてとうとう勇気ちひろの口から「APEX」という言葉が飛び出してくる。これぞ産声。それだけで感無量。ついで「ケツ洗ってろ」発言も同枠にあるのだから、やはり運命の二文字以外に形容のしようなし。遊ぶ前からAPEXに愛されている。

続く枠では渋谷ハジメさんからも「APEX」の話題が。ただの成り行きで、この出来事がなくとも推しは戦場に降り立っていただろう。それでも、当初そこまでのモチベはなかった推しに対し少しでも火を点けようとしたハジメさんには頭が上がらない。ありがとうございます。ハジキも久々にやらないか。コラボ待ってるぞ。(とか下書きに書いてたら本当に実現しちゃった)

まほすず#16では一風変わったお題もさることながら、冒頭から天然スイッチONの推しも観測される。自分のボケを自分で笑う瞬間は誰だって好きだ。そんなん可愛いだろ。ずるいぞ、ちひろ。

いよいよAPEXが顔を覗かせる推しマイクラ期とは。耳を澄ますと飛び交う銃声がかすかに聞こえてくる。その時は近い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?