見出し画像

【出展報告】グローバルフェスタJAPAN 2021

みなさんこんばんは🌙そして初めまして!
LOOB JAPAN国内インターン3期後期生のひなこです。
3月までの約半年間、よろしくお願いいたします!

本日は、先月開催されたグローバルフェスタJAPAN 2021についてお伝えしていきます💡


1.グローバルフェスタとは?
グローバルフェスタとは日本最大級の国際協力イベントのことです🤝 
ステージプログラムや多数の出展を通じて多くの方に国際協力の現状などを発信していくことが目的で、毎年10月6日の国際協力の日周辺で開催されています🗓

画像1


例年はお台場にて、NGO/NPO・大使館・JOCVのOB/OG会等による出店が多くあり、LOOBスタッフも楽しみにしているイベントの一つでした。過去のイベント詳細になどについてはグローバルフェスタJAPANのホームページにも掲載されていますので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね🔎

2.『グローバルフェスタJAPAN 2021』の様子
 今年は10月9日(土)・10日(日)、初めて東京国際フォーラムで開催されました🙌🏻

2年ぶりのリアル開催となった今年はLOOB JAPANも会場出展をし、ブースには2日間で約150名の方にお立ち寄りいただきました🙇‍♀️

画像2

今年は物販はありませんでしたが、その分LOOB JAPANの活動について、より時間をかけてお話をさせていただきました☺️

最後に、今回のブースで設置していたこちらのジュースパック製品について、少し紹介をさせていただきます💁‍♀️

画像3

フィリピン・イロイロ市のごみ山から回収したジュースなどのパッケージを再利用し作られたミニバッグです💐

ウェストリサイクラーの方々が手作業で作成した製品で、ひとつとして同じものはありません。地球に優しくて、見た目もポップで可愛らしく、来場者からも“かわいい~♡”のお声をたくさんいただきました♡😳

ジュースパック製品はペンケースやポーチなどまだまだ素敵なものが多数ありますので、気になった方は以下のURLをご覧になってみてください🌼


 https://loobinc.com/ft01.html 


グローバルフェスタJAPANにて、LOOBブースにお立ち寄りいただいた皆さま本当にありがとうございました😌
また来年も皆さまにお会いできることを、今から心待ちにしています!

*****************

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

次回は「広報チームの自己紹介」をお送りします🗣
お楽しみに!


▼LOOB JAPAN公式SNS▼
☆Instagram(@loobinc)
☆Twitter(@loobinc)
☆Facebook(@loobjapan)
☆note(NPO法人LOOB JAPAN)

▼LOOB JAPANインターンSNS▼
☆Instagram(@loobjapan.studytour03)

SNSでも情報発信しています!チェック&フォローお願いします♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?