見出し画像

初めて損切りをしてわかった2つの事

初めての損切りをしました。悲しい。2社の株を損切りして、合計8000円マイナスです。1万6千円稼いだので、まだ負けてない(負けず嫌い)でもまあ、株と経済の勉強代と思えば、、ね。

損切りした企業

ENEOSと三菱UFJ FGを損切りしました。悲しい。ここから学んだことは、

買うタイミングはしっかり見極めなあかん

高配当だからっていつ買っても良いって訳じゃないのに。変なタイミングで買ってミスしました。しかもENEOSに関してはなんだかんだ1000円儲けたら売るを繰り返して成功してたから調子乗ってた。株価もうあがんない(涙)脱炭素時代にENEOSは違うよねってなって損切り。さようなら。三菱UFJ FGはまさに買うタイミング間違えた。(笑)一回リセットさせてください!ってなったので(きっちりしたいA型)、またタイミング来たら買わせてください!って感じ。

結局分散投資がいい

ENEOS調子良かったので200株買ってました。反省。まだまだ浅はかな知識で一つの銘柄の株に賭けるのはよくない。よくない!!(大事なこと)


なので、ボーナスは入ったけど、まだ新たな株は買わない。じっくり観察。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?