見出し画像

公務員でいることに満足していますか??会社員でいることに不満はありませんか??

みなさんに聞きたいです。

公務員は安定の職業だと思いますか?

今の生活に満足していますか?

将来への不安はありませんか?

私は地方公務員として採用されてから10年経過しました。

今は係長として部下の指導や育成に力を注ぎ、家族にも恵まれ、世間一般的には不自由なく生活はできています。

そんな私がみなさんに伝えたいことは

これからの時代は


自分の身は自分で守ること。


情報弱者が公務員には多過ぎる。

公務員として毎日同じような生活をして帰宅して土日休んで月曜日から仕事して。

こんな日常で満足している公務員の人が多過ぎます。

残念で仕方がない。


公務員の旨味を知ってる現役公務員の私だからこそ、みなさんにしっかり情報を伝え、行動にうつして欲しい。

みなさんがこの記事を読んでいるということは何かしら自分を変えたいと思うからではないでしょうか?!

私も公務員から転職することを何度も考えたことがあります。(若手時の低収入や人間関係)

転職してさらに給料がいいところに就職することができれば、自分も家族も幸せになれるのではないかと。

一番いいのは公務員でありながらも副収入(希望は不労所得)があれば、さらに人生を豊かにできるのではないでしょうか?

しかし、ここで、私は逆のことを伝えます。

公務員は最大の不労所得です!!

画像2


※ちなみに会社員の方も同じです。

そもそも、なぜ私が情報を伝えるかって?!

みなさん考えてみてください。

・年々減少していく退職金

・年々伸びていく定年退職

・能力考課制度で年功序列の崩壊

・一定年齢からの昇給停止


このような状態が年々増加傾向にあるなかで、公務員は安泰と言えるでしょうか??

私の周りにも情報弱者が多く、日常に仕事をこなしている上司・同僚・部下の姿を見ていたらみんな損をしているなぁって思うから。

この記事を見てくれてる人には


幸せな人生を歩んで欲しい。


ただそれだけ。

私の周りの友人は民間企業が多く、公務員の私より断然に高収入です。

みなさんは公務員という閉鎖された社会にいることから、今の公務員という名前のステータスだけで満足しており、出勤したら周りの環境は公務員ばかりで安心して、休憩や飲み会では仕事の愚痴をこぼし、上司の悪口を言って盛り上がり、そんな同じ人間に囲まれて、何も変わるわけがありませんよね?

今伝えた通り、公務員は麻痺している人が多くいます。


私はさっき公務員は最大の不労所得って言いました。

この記事を伝えるために私自身が多くの本を読み多くを学んできました。(今も現在進行系)

次回からは公務員でいながらも副収入を得るための情報を提供していきます。


みなさんが少額で入手した情報で多額の資産を手にすることを願っています。


色々脱線しましたが、人生を豊かにするための列車に乗って下さい♫

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?