見出し画像

プロポーズをしていただいた日


プロポーズを、していただいた。
プロポーズプロポーズプロポーズ…
人生の中でも『忘れたくない日』かなり上位だと思うので書いておく。


まず、12/24にプロポーズをしていただいたのだけど、その日にプロポーズをしていただけることは何となく察していた。
なぜなら8月に『年内にプロポーズをするよ』と言ってくれていたし、10月には『12/23は会社を休んでほしい』と言われていた。そして11月には『12/24(土曜日)も空けておいて』と、12月に『今年のクリスマスは泊まりでーす!』と言っていた。
察するしかない。


12/23朝、行き先不明のミステリーツアー、彼が借りてきてくれたレンタカーに乗り込む。
乗ったらすぐに『御殿場のアウトレットに向かいまーす』とのこと。
高速に乗って、海老名のサービスエリアで おにぎり&けんちん汁セットを頬張り(美味しかったな!)、澄んだ空、雪化粧をまとった富士山を横目に御殿場のアウトレットに向かう。

おにぎり&けんちん汁セット



御殿場到着。
そんなに買うものはないかな〜と思いつつ、御殿場のアウトレットは初めてだったので、一応気になるお店を全部見て、結局ナイキのスニーカーを購入。
アウトレットからも、ドデカ富士山が見えた。


ミステリーツアー、続いて『とらや工房』へ。
前に彼がそこで買って食べたどら焼きが美味しかったと言っていて、一度食べてみたいと思っていたので嬉しかった。
車を停めてから工房まで、竹に囲まれた道を進むと広々とした空間にガラス張りの工房があった。
(あの日の景色は全て澄んだ色で思い出されている。)

綺麗に並べられた商品の中から、白あんのどら焼きと粒あんのどら焼き、期間限定の百合根きんとんを購入。車の中で食べながら、ミステリーツアーは目的のお宿へ向かうらしい。
お宿に向かいながらも車の中から富士山が見える。どこからでも見える富士山。でかいな。

とらや工房!
逆光のどら焼きと、富士山



街の看板がどこを見ても、伊豆、伊豆、伊豆。
きっとお宿は伊豆にあるんだろう。ミステリーツアー始まってからずっとワクワクしていたが、お宿が楽しみすぎてさらにワクワクワクワクしていると、ついに到着。


『富岳群青』と書いてある。広々としたフロントが見える。
宿の人が車まで迎えにきてくれた。
ロビーに入ると、天井が高く静かな雰囲気。おー。

ソファに座ると、温かいお茶と、桜の葉に包まれたきんつばを持ってきてくれました。美味しい。

桜の葉で包まれたきんつば!


チェックインを済ませて、外を少し歩いて、いよいよお部屋。

わーーーーーーお。玄関広ーい!
お部屋に入ると、洋室には大きなテレビに大きなソファ、横には和室と、ふかふかベットが二つ、外には露天風呂!そして富士山ビュー。

彼よ、ありがとうの極み。

ほとんど日が沈んでいたので薄暗い中、お庭に出て富士山ビューをじっくり堪能し、ご飯までは大きなソファに転がりながら、大きなテレビで『今際の国のアリスシーズン2』を観ていた。

薄暗い富士山


ご飯の時間。
外を少し歩いて、先ほどのロビーの奥へ向かう。
これまた天井の高い、個室のディナー会場。
置かれているメニューをジロジロ見ながら、心躍る…

見たことないメニューばかり…



出てくる料理は目にも美味しく、食べたことのない味、食感、最初は余すことなく堪能することに必死になっていたけど、それはそれでもったいないと思い、途中からはゆったりとした時間を味わうことに。お腹もいっぱいになって、シャンパンを少し飲んでほろ酔い。幸の最上級!

お皿もかわいいね



お部屋に帰ってテレビを見ながらゆっくりまったりした時間を過ごし、お部屋の露天風呂に入ることに。
強風&極寒だったけど、こちらも余すことなく堪能したいため、部屋についていたお風呂に熱々のお湯を溜めて体を精一杯温めてから露天風呂へ。
流石に頭寒かったけど、温泉最高。露天風呂楽しい。

お酒も少し入っていたこともあり、とっても眠くなって幸せを噛み締めながらソファに転がるとそのまま沈むように眠った。
すぐに起こされて自力でベッドに移動、即就寝。幸。


朝起きる。あれ?今回の旅、プロポーズないのか。
今思えば、夜ご飯とか絶好のプロポーズチャンスだったのではと思ったけど、こんなに幸せな時間をありがとうという思いでいっぱりになりつつ、朝ご飯へ。

絶対美味しいものが出てくるんだろうと、期待を最大限に膨らませながら朝ごはんを待つ。
最大限に膨らんだ期待を裏切らない朝ご飯が出てくる。和食だ。幸。

華やか〜〜〜〜

昨日からたらふく食べているのに、量もちょうどよくとにかくお米が美味しい!こんなに美味しいお米がこの世に存在するのかと思うくらい。炊き方が好みすぎて、本当にびっくりした。あの炊き方、知りたすぎる。


お部屋に戻ってから、また庭に出て富士山をパシャパシャ写真に収めていたら、後ろから黒い箱を持って彼が現れた。

察した。わーーーーーーーーー!ついに。

泣いちゃって話ができないと言っている彼を見ながら私も泣きそうになった。というかちょっと泣いた涙
その場でプロポーズのお言葉をいただき、無事に泣いた。
黒い箱には、ニコライ・バーグマンの、とても綺麗な、プロポーズらしい赤いお花で作られたフラワーアートが入っていた。

泣ける…


背景露天風呂


(その時は何故だかあまり実感が湧かなかったけど、2週間弱経った今、プロポーズしていただいた幸せという実感が湧いている…)


最高に幸せになりながら、もう一度露天風呂。
今回は綺麗な富士山をビューしながら、2時間くらい入っていた。
書くの忘れていたけど、アメニティも素晴らしかったし、シャワーヘッドもちゃんと?リファに替えられておりお肌に良いミストを存分に浴びました。

ラスト富士山様




12時ギリギリにチェックアウト、ららぽーと沼津のフードコートで飯田商店のラーメンを食べて(美味し)、家路に着きました。


感謝感謝。ありがとう。本当に嬉しい。
なんて語彙力のなさ。
生きてて1番嬉しかったかもしれない。
これから何卒、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?