見出し画像

ベトナム・ハノイで絶品キノコ鍋を食べよう@Lẩu nấm gia khánh

シンチャオ!

今回はベトナムハノイで食べられる美味しいキノコ鍋のお店を紹介します。

ベトナムで鍋のイメージがないかもしれませんが鍋も立派なベトナムグルメの一つです!

なかでもキノコ鍋はとても有名で美味しいのでベトナムに行かれた際は是非行ってみてください。

訪問したお店は「Lẩu nấm gia khánh」というキノコ鍋屋です。


ハノイのキノコ鍋店「Lẩu nấm gia khánh」

Lẩu nấm gia khánhはベトナムのハノイにあるキノコ鍋のお店です。

チェーン店なのでいろいろな場所にあるのですが今回はカウザイ区にあるお店に行ったのでカウザイ店をご紹介します。

予算は大体一人400000VND(約2000円)くらいです。

キノコがたくさん入っていて健康に良さそうですね!

アクセス

今回訪問したのはカウザイ店(Cầu Giấy)です。

中心地からも行きやすい距離で、タクシーを使えば気軽に行くことができますよ。

ロッテセンターハノイからタクシーで15分くらいです。

アクセス:67 Vũ Phạm Hàm, Yên Hoà, Cầu Giấy, Hà Nội


メニュー

メニューの右ページにのっている2種類のスープを選びます。

上が栄養キノコスープで下がキノコ&野菜スープと書いてありますが具体的な違いはよく分かりません。

肉はオーストラリアビーフの薄切りがあります。

薄切りの肉はおいしいですよね。

カエルとか鶏肉がありますが、右上はなんと平和の象徴「ハト」の肉です。

キノコ鍋の店なので色々な種類のキノコがあります。

白菜とか豆腐があります。野菜盛り合わせもありますよ。

写真のようにセットを注文することもできます。

Combo2は2人前、Combo4は4人前です。

これを注文したら一人250000VND(約1250円)くらいですのでリーズナブルですね。

実食!

今回はComboではなくて単品で注文しました。

見た目は少なそうですが、かなりボリュームがありました。

ちゅっと注文しすぎたかもしれません。

二人で700000VND(約3500円)でした。

左の辛味噌に似た味のソースにつけて食べます。

このソースが肉にとてもよく合います。

お待ちかねのハト肉です。

しっかり顔までつけてくれました。

平和を祈願して美味しくいただきました。

まとめ:ハノイに来たらキノコ鍋を食べるべし!

色々な種類のキノコがあるので最後まで飽きずに美味しく食べることができました。

スープもキノコのエキスや栄養がたくさん入ってる感じがして、またすっきりした味わいでとても美味しかったです。

キノコ鍋はハノイで名物として知られているので、ハノイに来られたら食べてみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?