カップラーメンを待つ間に出来ること。

子供の頃からカップラーメンを待つ時間が得意ではなかった。
たかが3分。
されど3分。
何も出来ないし、何でも出来る時間。
想像を膨らませていると、あっ!という間に麺が伸びてしまうし、じっと待っているとイライラしてくる。

最近の解決法はスマホでタイマーをセットして、そのままニュースサイトやsnsをチェックする方法。
現代人の多くがしてそうだけど、スマホの普及でカップラーメン待ち時間が画期的に楽になった。

で、最近やってしまった最大の愚策。
お湯を入れてテーブルに置き、ソファーに座って待つことにしたのだが、「あれ?何分待つタイプだろう?」
カップ麺の待ち時間チェックを忘れていた。

ググればいいかと。
カップ麺の名前でスマホ検索。
画像見て「あ~はいはい、4分タイプね~。」
…………。
じゃねえよ!

二歩動けばそこに書いてある!
目の前にあるのについつい癖で検索してしまうことありません?

ないか……。

いや、過去最高に無駄なカップラーメンの待ち時間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?