見出し画像

即実践❗️結果は早い‼️ケトジェニックダイエット〜スタート編〜

「超糖質制限ダイエット」
 私は人に話しする時はこう言ってます。
「ケトジェニックダイエット、これ、痩せますか?」って言われたら
「痩せます」👍

 太古の昔から有る、人としての機能を使うやり方なので、いわゆる一般の方が言う「ダイエット」と言ってしまうのも、何か違う気がしますが…
結果、痩せます。

 ここでは、ケトジェニック、ケトーシスについて、細かい説明は致しません。   
 痩せたい人は痩せれば良いのだから、理屈と仕組みを知った所で痩せる訳では無いからです。

 体脂肪が落ちて行く中で、多分、あまりにも落ちるので「何故?」と気になるはずです。
そんな時は調べて下さい。

 ここでは「痩せる」にフォーカスして、私の経験も踏まえ、具体的なやり方と注意点をお話し致します。

それでは、やってみましょう‼️

スタート準備

何事も段取りが必要です。
特にケトジェニックダイエットには、必要なアイテムがあります。
※無くても出来ない事は無いですが、あった方が結果は早く出ますから、是非ご準備を。

1.MCTオイル

コストコで売ってました。

私はコストコで購入してます。
スーパーにもありますが、量が少なすぎます。
MCTオイルはケトジェニック中の米(エネルギー源)みたいな物ですから、量多めの物を用意して下さい。

2.ケトスティック

Amazonで購入
中に検査紙が入ってます。

 ケトーシス状態の確認作業で使います。
ケトジェニックダイエットはケトーシス状態「ケトン代謝」の身体になる事が、最初のステップです。
 これに「なったか?なっているか?」の確認…これが非常に大事な事です。 
 ケトーシスになったら、気が緩みがちです。
私は、気が付いたら、ケトーシスから抜けていたなんて事を経験しております。

3.水溶性食物繊維のサプリ

iHerbで購入
コレはお試しで使いました。

 ケトン代謝になって、慣れてくると便秘に悩まされる方がおります。 
もっとも、状況によりそうなら無い時もありますが、早目の結果を出すならこのサプリは使った方が良いですね。

以上この3点が必須アイテムになります。

option

詰まる所、ケトン体↑


BHB
※べーたひどろきしらくさん…の略
コレは有れば便利で、早くケトン代謝に入りたい方は、iHerbかAmazonで買って下さい。

私も色々やりましたけど、結局1と2あれば出来ました。
3については、私がケトジェニックやる時に、必須で使ってるアイテムです。

強靭な精神力がある方は1〜3も無しでいけますが、結果は早く出したいじゃないですか(^^)

今回は「スタート準備」の情報でした。
次は「ケトーシス状態、ケトン代謝」の入り方をお伝えいたします。

準備した物をどう使うのか?
何をして痩せていくのか?
順を追って上げますので、ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?