クラス、ルッキズム

──かわいい子が存在しないクラスには、いじめが存在しない──

小、中学校に限った話、いじめっ子、この場合、目立ちたがり屋の男子たちは、女の子にカッコイイと思われたいが為に、少々野蛮な行為に及ぶ。
大きな声を出して笑う・芸能人のクセを真似てみる・笑いが取れそうなことをしてみるetc.....
彼ら、その行為に及ぶ時は決まって意中の女の子の方をチラッと見る。笑ってるかな。ふふ。という具合に。
しかしその子がいない空間、又は現れる可能性が無い空間ではどうだろう。彼らは大人しい。

もちろんこんな話をすると“いや俺は男子校でいじめられた”“女子校で”“女子がいない所でも”と反論を食らう。
まあ俺共学やし男子校女子高の事情は置いといて。
しかし“女子がいない所でも”、というのはどうだろう。彼らは後で女の子に武勇伝として語っている。なんなら移動教室先で先に騒ぎを起こしておく…とか何か巧みに動いている。

そう全てはカワイイ女の子のため、思春期真っ只中の男子が持つ承認欲求と性欲の賜物なのである。

では逆にカワイイ子がいない教室ではどうだ…?
在籍すらしていない、魅力的な子がいない学校…
いじめなどは起こらないだろう。なんて平和な学校なんだ。俺絶対嫌やけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?