見出し画像

とりあえず、甘めの思い出

昨日、
ふだん、ケーキのような甘いものをあまり食べない
と書いたが、一度だけ、信じられないくらい食べたくなったことを思い出した。

切迫早産で入院していた時。
待合のテレビか何かで偶然、ミスタードーナツのCMを目にした。

「………。

 食べたい!
 なんだかわからないけど、
 ミスド、食べたい!!」

すごく不思議な感覚だった。
自分がそう思っているはずなのに、
なんだか違うところで思っているような…。


その数日後、退院が決定した。

「明日、迎えに行くけれど、何か…」

「ミスド、食べたい!!!」

食い気味に伝え、家に帰るなりすごい勢いでポンデリングを齧った。



その後、あんな風にミスドを求めることはない。


だが、隙あらば、

「ミスド、行かないの?」

と言ってくる者がいる。


少し前までは、ポンデ・ストロベリーを食べれば満足げだったのに……

最近は、

「汁そばと、ピザッタと、ドーナツと…」

どんだけミスドが好きなんだっ!?


まあ、そうだよね。

生まれる前から

「ミスド食べたい!!!」

と思ってたんだもんね。


とりあえず、こどもが生まれる前の不思議な思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?