仕事しながら趣味も続けている人、本当に尊敬するという話

仕事しながら趣味にも取り組んでいる人ってすごすぎませんか?
音楽であったり、本を読むこと、ゲーム配信であったり、カフェ巡りや旅行であったり、絵を描くことであったり…

自分は家に帰るとすぐに横になってYoutubeで動画を見て寝る生活を送っていて、趣味に取り組むことができなくなってしまった(Youtubeを見ることも趣味といえば趣味かもだけど)ので、本当に尊敬する。

私は絵を描くことも見ることも好きだったので、よくTwitterやpixivでいろんな人が描くイラストや漫画を見ていた。
以前は気づかなかったのだ。社会人として生活しながら絵を投稿している人の凄さに…。同人誌を出している人とか凄すぎて…。

今となって凄さがわかった。本当にすごい。


私も絵を描くことを日課として続けたい!!Youtubeとかヤフー知恵袋で不安なことをだらだら調べて時間を溶かすのやめたい!!!
最近は絵を描かれている人のnoteとかTwitterを見てやる気を出している。私も上手くなるぞー!まず脱Youtube!ペンを持つ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?