見出し画像

DAN DAN導かれてく

まずは懐かしい曲から聞いてもらおう

1996年発売、FIELD OF VIEWの「DAN DAN心魅かれてゆく」である
今日横浜スタジアムにはこのボーカルである浅岡雄也さんが来場し「無事に試合後のライブ」が行われた(2試合、時間の都合でライブが飛んでいる)

今日はこれからの自分にとって大きな1日だったと感じ軽く振り返ってみようと思う

10:00 日向坂46×ラウンドワンコラボ


流石に唐突すぎた。

恐らくCoCo壱番屋以来の大型コラボキャンペーンの発表。

あるカップラーメンは麺類をNGにし、地上波で流れるようなCMも後半は作ってくれなかった。

とりあえずこれを見たときに家族LINEでボウリングの腕前を確認し、近くのラウンドワンの立地を調べた。

齊藤京子が卒業し、船を降りたが先日noteに書いたとおりここの所日向坂、とりわけ4期生へのヘイトが集まってることに憤慨していた。

これはもう未来と希望に満ちあふれてる4期生を推すしかないんじゃないか。
そんな事を昨夜思いにふけって、翌日この発表。

何かが動き出してる気配がした、

13:45 宮地すみれと山下葉留花の写真を買う

今書いていて気づいたが2人とも同じポーズだ。

ふと最近テレビなどで触れた良いなと思う人をあげよう

宮地すみれ、山下葉留花、谷口愛季、松村沙友理

坂道系の人だが共通点。

そう、「ぶりっ子」である。
自分はあまり適性を感じてなかったが、特に宮地すみれにはものすごい惹かれる物がある

4期生渡辺莉奈がネタにした「大丈夫だよぉ」、今の自分がかなりギリギリの精神で生きてるが故なのかもしれない。

20:45 ゴールデンルーキーの1発

ここから野球の話になる
「突然」だがお付き合い願いたい。

ヒットがなかなか出ずに苦しんでいたDeNAのゴールデンルーキー度会隆輝選手。

今日は8番に打順を下げここまで2本のヒット。

とはいえ相手は0割台の左腕。
同じ利きで打てないというのは野球ではかなりある話ではある。

しかしそれをいとも簡単に返す満塁ホームラン

まさに横浜スタジアムを沸かすゴールデンルーキー。

もう自分も彼の虜になっていた。

一昨日の最終打席、一打同点のチャンスも三振に終わったとき彼の無理した笑いに心から心配になっていた。

しかし彼はやはりゴールデンルーキーだ。


やはりここで終わってしまうのはもったいない。

日向坂も横浜もこれからとんでもない事になるかもしれない。
顛末をしかと目にするのも悪くないだろうと思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?