見出し画像

ポケモン工芸展レポート

前回のブログまでは私の自己紹介を行い、好きなものと嫌いなものについて熱く熱く語らせていただきました。まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ。

記念すべき第3回のブログでは、熱海にあるMOA美術館で開催中のポケモン工芸展を訪れた感想をお話しできればと思っています。

MOA美術館って?

そもそも、MOA美術館ってご存じですか???

この美術館は静岡県熱海市の山の上にある美術館で、長いエスカレーターが特徴的です。インスタのアイコンに使用している人もちょくちょく見かけます。

アクセス方法ですが、熱海駅にあるバス停の8番乗り場からバスに乗り、10分くらい座っていれば到着します。運賃は200円です。

ポケモン工芸展とは?

大人気コンテンツ!!ポケットモンスター、縮めてポケモン!!

伝統工芸の職人

とのコラボ作品が多数展示されているイベントです。

昨年は金沢で開催されていたと記憶していますが、今年は熱海でも開催されています。嬉しいです。最高です。

潜入してみた

会場内は基本的に写真撮影OKでしたが、ブログに載せて良いのかは謎なので念のため文字だけでお送りいたします。

感想を一言で言うと「すげぇ」です。浅いですね。

竹細工とか蒔絵とかいろんな種類の工芸品がありました。また、壺やガラスなど様々な材料の良さと工芸の技、そしてそれを元に躍動感のあるポケモンを表現できていた点がグッドでした。

造形として完成度が高いことはもちろんですが、どのポケモンも生き生きとしており、職人さんの手によって生命力が吹き込まれているような、力強い作品が多かったです。

さいごに

この展示は9/9までやってるらしいので、熱海旅行のついでにぜひ。

そして、来週のブログもお楽しみに。

#金曜日のぬめら#ぬめらの独壇場

他のメンバーのブログはこちら↓

#月曜日のはるか
#火曜日のこしむブログ
#水曜日のスイ
#木曜日のそちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?