見出し画像

俺について知りたいか?知りてえよなぁ!

はい。というわけでこれから自己紹介をしていくわけなんですが、なぜこのようなブログを始めることになったのかについて先にお話ししましょう。

私が所属する学科には「デジタル部」というものがあり、アウトプットの練習として毎週担当を決めてブログを書くことになりました。そして、私ぬめらが金曜日の日刊デジタル部の担当を務めさせていただくことになりました。

ということで、今回と次回のブログでは自己紹介がてら私の好きなものと嫌いなものについてみっちり書いていこうと思っております。とは言いつつ、まずはざっくりとした自己紹介からやってきますか。

基本属性

名前:ぬめら
学年:4年
出身:渋谷生まれ(大事)⇒一瞬埼玉⇒あとは富士山がきれいに見える方の県(きれいに見えない方の県の方、すみません。)(主観を含みます)(個人差があります)
パーソナルカラー:濃い緑
モットー:3度の飯より麵が好き
バイト先:表参道のアサイーボウル屋さん、プログラミングのSA
就職活動の本音軸:注文住宅を建てて、カラオケルームを作ることができるか
個体値:4V
努力値:CSぶっぱ
種族値:60-90-50-120-90-100

こんな感じでしょうか。大体どんな人かわかりましたかね(^^)/

「これだけじゃわからんわ」と思った人も、次の章で自分の好きなものについて語るので、見てってくださいな。

My Favorite Things

さてさて、好きなものは数えきれないほどありますが、その中でも語れるものを買いていきます。

ラーメン

ぬめらと言えばこれでしょ!というもの。

3度の飯より麺が好き
一日一麺(一日一善のパロディ)
パンがないなら麺を食べればいいじゃない

俺語録

などの名言を多数残していることでも有名。

一時期、ラーメンを食べすぎて体調を崩したことでも有名。実は、その時崩した体調はいまだに戻っていない。なぜなら、懲りずに食べ続けるから。麺が食べられない人生に面白みなど感じない。

ラーメンが好きだというと必ずと言っていいほど「どの味が好きなの??」と聞かれるけど、どの味も好きです。しいて言えば、おしゃれ系な麺(イタリアンなんちゃら麺とか)以外はすべて好きです。

最後に一言。ラーメンとは人生です。大げさでも何でもない。だって、その1杯に店主の人生がかかってるのだから。店主が生きてきた中で素材にこだわり、コンセプトにこだわり、日々の業務にこだわる中で生まれてきたのが1杯のラーメン。その1杯までにたどり着く試行錯誤は見えないけれど、その試行錯誤がなければその1杯は存在しない。だから、私がラーメンを食べるときは必ず普通の麺(普通盛りとか、スタンダードなやつ)を選ぶようにしています。だって、その1杯が店主の答えなのだから。

ポケモン

実は、最近はあまり…(自粛)ですが、もともとは大のポケモン好き。小学生の頃は単純に「かっけー」とか「ストーリーおもれー」とか思っていたなあ。。しかし、年を重ねるごとに戦術を考えるようになり、その奥深さにだんだんとハマっていったわけでございます。

なかでも、ヌメラという、それはそれはかわいいポケモンがおりまして、、、紫色でちっこいナメクジみたいなやつです。気になったみんなは調べてみてな!!

ちいかわ

最近特にはまってる。なんか小さくて可愛いやつですね。かわいいキャラクターが出てくるのはもちろん、現代社会の風刺みたいなのがリアルすぎてクセになります。例えば、弱いものが低賃金の重労働を課せられているところとか。

とはいいつつ、個性豊かなキャラクターばかりで、見ているだけで癒されるのも事実です。

カラオケ

最近はそれほどですがあ、一時期は狂ったように行ってましたね。マイマイク(カラオケ店においてある最新のマイクと同じもの)を2万円近くで購入するほどハマってました。

ピアノ

小学1年生の頃に習い始めてから、今でも家で弾いてます。ですが、クラシックを弾くことには抵抗があります…最近は、JPOPの曲を即興で弾けるようにトレーニングしています。高精度で弾けるようになっています。たぶん。

最後に

ざっとこんな感じでしょうか。来週以降も毎週金曜日にこのブログを更新するので、疲れない程度に頑張っていこうと思います。

次回予告
「ぬめらが嫌いなもの」

ぜってえ見てくれよな!!

#金曜日のぬめら #ぬめらの独壇場







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?