見出し画像

ワクワク感を求めて

中国駐在員りゅうせいです🇨🇳

何故海外へ単身赴任したのか1つの理由を書きたいと思います。

高校卒業後に会社員として
17年過ごしました。

不自由のない日常に幸せも感じながら、
それと同時にワクワク感が薄れていき、
このままで良いのか?
先輩や上司を見ていると、同じような未来が待っているような不安がありした。


非日常、体験価値を求めて
自分に何ができるのか?

そこで実践したのが、
海外への単身赴任🇨🇳

妻との時間、子供達との時間がなくなる。
そんな不安もありましたが、
実際は以前より話したり、連絡を取り合うことが増えた気がします。

ゴールデンウィークには久々に家族と再会し、今までの当たり前の家族の時間が特別な時間になりました。

世の中、行動しないとわからないことばかりですよね。
やらずに後悔よりやってみる方が学びがたくさんあると思います。

幸か不幸か。
見方を変えれば何とでもなる。
解釈次第。
チャレンジしなければその土俵にすら立てない。

そんなことを振り返る日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?