見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問☔

皆様こんばんは🤩秘境の開墾者・雨ふらしです。(あらたまってどうした)
本日は、プロフとして掲げるものの制作も兼ねて、こちらにお答えしてみることにしました~。 ☟100の質問ひろばさんよりお題お借りしてます🙏🏻

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

せっかく知ったし、よそでも見かけたのでこれを使わない手はないと思い笑
では、お暇な時にでもどうぞ!


1.お名前は?
雨ふらし

2.その名前の由来は?
不可解なタイミングで雨が降ってくるから

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
疑似MBTI的なの:INTP 次点でISTP
16Personalities:INTP-A もう一回やったらギリギリT<FでINFPに
*INTP 時々 INFP、社会生活(特に仕事)時は ISTP って感じでしょうか
前者ふたつを世間で丸出しにしたら面倒なことになりそうだろうが!笑

4.性格診断をしてみたきっかけは?
友人から「おもしろいよ~🤭」と聞き

5.血液型は?
O型

6.星座は何座?
水瓶座

7.いま住んでるのはどういうところ?
わりと安全

8.地元はどんなところ?
古都

9.お仕事/専攻してるのは何系?
国際系総務
*上部は外交的な立場も担ってますが、自分は主に文書で案内や書記担当。
ちなみに直属上司はおそらくENTJ。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
魔術師

11.自分の好きなところは?
AHOなのか賢いのかわからないところ

12.自分のちょっと嫌なところは?
AHOなのか賢いのかわからないところ

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
渡米前の松田聖子

14.自分を動物に例えるなら?
ヤギとかか…?
*野菜ならもやしです。

15.自分を色で表すなら?
青と赤

16.好きな言葉は?
安眠

17.趣味や息抜きを教えて
パズル、妄想、歌う、踊る、出かける、寝る

18.将来の夢は?
斃れるまで社会人と隠者を両立

19.ご家族はどんな性格?
きょうだいは、寿司職人みたいなやつだな…と(楽器講師です)
親族に関しては到底すべて言い表せない

20.身近にはどんな性格の人がいる?
友人は内向型のほうが多いかな?それはそれでおもしろいんですが
一緒に仕事するなら外向型の人がいてくれないと困る

21.好きな本は?
『怪談・奇談』 小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)
*子どもの頃は、歴史漫画・伝記・百科事典(特に図画工作)に執心だった
親が読書好きだったので家にいろんな本があり、図書館にもよく通いました

22.好きな音楽は?
ロック、電子音楽、クラシック
*いいと思えば何でも聴きます

23.好きな映画は?
『死者の書』 川本喜八郎
美しかった~で終われないものがあり、これは何なんだとずっと困っている

24.好きなテレビ番組は?
最近そんなにテレビ見ないからなあ
たまたまクイズ番組やってたら見てます
ドラマだと刑事もの
はまれば大河も好き

25.好きな有名人は?
いすぎて草
推しはすべてが心の推しです気が多くて申し訳ない🙈
一度沼ったら、余程のことがない限りわりとずっと好きなほう

26.Youtubeでよく見るのは?
近頃よく視聴してるチャンネルでいうと、
『ゆっくりオカルトQ』『ぶーぶーざっくり解説【小学生でもわかる科学】』
・怪談系は主にゴスコン
・猫系は『shion紫音』さんのを
・音楽系はその時の気分で日常的にあちこち
・他にも登録チャンネルあるけど、そんなに活動してなかったりして寂し

27.好きな色は?
ブルーグレー、シルバー、紫、オレンジ

28.好きな教科や科目は?
国語、社会、美術
*語学系はわりと得意でした(口語でなく文語ですが…)

29・好きな食べ物は?
食べ物の好き嫌いがほぼなく、その時好きなものってことなら今は豆乳鍋
蕎麦も定期的にはまる
あ、あと中華まん!豚まん、あんまん、チーズまん…ああ、何でもうまい

30.好きな動物は?

31.占いって信じる?
占いは、信じるものというより使うものという考え
いろいろかじってますが、自分の場合は結局データが好きなんだと思う

32・神様って信じる?
そらおられるでしょ~そのへんに
日本人なんでそういう感覚ですが何か?←

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
上の空で興味あることを追及

34.インドア?アウトドア?
基本インドアだけど出不精ではない
その時の気分による

35.デートで行きたいスポットは?
プラネタリウム、科学館、植物園
美術館とかでもいいけど、趣味が合わないときついかもと思って

36.めっちゃモテそう!
いや~~~~~ん🤗うそつけ!

37.優柔不断だったりする?
現実的なことに関しては、さっさと決めてとっととやるほう
壮大に考え出すと、どこまでも風呂敷広がり取りとめなくなりがち

38.実はヲタク?
まったくもって何かを極めている感覚はない

39.人見知りはする?
子どもの頃よりはマシ

40.怒ると怖そう!!
口が達者、弁が立つとか言われ驚愕されることがあるけど💧

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
不確定

42.自分のこと好き?
それどころじゃない

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
たくましい者

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
いろいろ
多少もの買って多少旅行して多少寄付とかもして…みたいな
興味あることの学費に使うかもしれない

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
せんそうがなくなるまほう

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
とりあえず、社会の片隅で喘いでいる子どもをどうにかできないものなの…
ひとまず社会福祉の概念がもっと一般的にならないとダメか、自分は関係のない話ってなっちゃうもんな
ひいては社会全体の治安にもつながったりすると思うんだけどね

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
外向型になり、対人においてどのぐらい負荷がないものなのかを検証したい
自分は本来ぶっちぎりの内向型だと思うけど、人嫌いではないので社会生活では相手が気を遣わないようそこまで内向型の顔は出さないようにしてます
ただ、これはストレスになることもあり、一人になるとほっとしたりして笑

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ちょっと前であったぞ同じような設問が…
つーか本当に無人島なんだろうね?無人島なら無人島のほうがいいんだよ
夜道とかでも、ヘタに人がいるよりガチで誰もいないほうが安全じゃない?

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
人の世話を焼くのも人に世話を焼かれるのも苦手なので、自立した人かな…
いざという時は助け合える感じで

50.いま、50問目ですが疲れましたか?
まだいける

51.最近笑ったのはどんなこと?
こおりさんの、16タイプ別【Deathシリーズ】動画
死亡フラグ
命乞い
*命乞いのほうはISTPのほうが近い笑

52.最近泣いたのはどんなこと?
BUCK-TICKの櫻井敦司“魔王”が突如この世から去られ、しばらくア然としてましたが、これ見て泣きました。この時じゃないけど、武道館にも鑑賞しに行ったことあったなあと。いや~さすがの大観衆!演奏もすばらしいです。

53.人の名前を覚えるのは得意?
人様の顔や名前は比較的すぐ覚えるほう
名前は文字認識だとより早いかも

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
普段はそんなにないけどたまに自分でも何でこうなってる…?というようなアンビリバボー的ミスを発現し茫然自失することがありますマジすんません

55.最近人に感謝したことは?
いつもだよ

56.最近人が喜んでくれたことは?
なんだろ……上司にお茶入れたらありがとうって言われたけど←

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
取り分けてもらったものを(*´▽`*)ウマ~~~と言って食べる係

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
デーモンコアのことは噂に聞いてましたが、『ぶーぶーざっくり解説』みてあらためてルーファス君をデーモンコアにしてしまった二人の科学者は何を考えとるんじゃ😨と驚きつつ、発想がヤバイという点に関してはおまえ人のこと言えんのか?とつっこみ、文系でよかったと胸を撫で下ろした次第です

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
クロスワード、ナンバープレイス、お絵かきロジックとか?
*パズル系は元々好きで、あればついやっちゃう。ピースをはめていく実物パズルももちろん好き!面積が広ければ広いほど燃える🔥

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
必要があれば

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
リスト化して、期限が近かったり間に合わせないとまずいものから片づける
なんせマイペースなところがあるんで、そこは意識するようにやってます

62.体育は得意だった?
走るのは速かったし泳ぐのも得意、ただ団体競技がしぬほど苦手←

63.絶叫系のアトラクションは好き?
わざわざは乗らない

64.10年後の日本はどうなってると思う?
ますます過渡期って感じになるのか

65.100年後の世界はどうなってると思う?
さらに温暖化してる

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
刑事ドラマで、真相に気づいた者が犯人に対しそのことをベラベラ披露して殺されたりするけど、あれは視聴者に筋を与えるためですよね…?自分なら素知らぬ顔で警察に通報するが

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
あるわね…

68.ワンピース好き?
途中まで読んでたんだけどな~
いやになったというよりは、いつの間にかフェードアウト
最終的に海賊王になるんだろうというのが予想できるし…笑

69.鬼滅好き?
しっかり読んだことも視聴したこともない
でも歌は歌える

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
我々はすべて違う

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
やまもりの人がいなければ…

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
本来は時間の感覚が薄いながらも、何とかがんばってます汗

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
ドッペルゲンガーじゃないのかと疑う

74.健康のために何かしてることってある?
なるべく自分がストレスに感じるような環境に身を置かない
・時間があれば遠い所でも自転車か歩いて行く
・鉄分サプリを継続的に摂取
・疲れたら寝る

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
・前の職場で大型家具を搬出する際、間口が狭い上に、出た先に10段程の上り階段があり、これどうやって出して運ぶのかってなった時。持ち上げて障害超える必要なくね?と思い、「ベルトコンベアーみたいなものがあればいいんすけどね~」と世迷言をこぼしたら、上司がハッてなって疑似装置を作り、無事脱出成功!

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
無意識的に先がどうなるのかを推測してしまい、それを考慮しての作業ということが人には伝わらない場合、『こいつ何やってんだ?』と思われてる気がする^^;

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
これ、2022年でいきましょうか
えっとね……『ゆく年くる年』(毎年じゃん)
からの『2355』🐈‍⬛🎵🎶

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
運動部→美術系

79.それは楽しかった?
運動部は軽く楽しめるのかと思ったらガッチガチで、おまけに妙な上下関係臭も感じたので、へんなのと思って頃合いを見計らいさっさとやめる←
美術系はそれなりに

80.勉強は得意な方?
勉強しましょうね、という雰囲気じゃない時のほうが総じて成績がよかった
うちの親はそれほど勉強しろタイプじゃなかったのでそこは自分に合ってた
ただ、小学生でもありがちな「○○君はよくできて」みたいに目立つタイプではなかったため、皆このぐらいなのだろうと思い人と比較する感覚がなく
実は高校入試はトップタイだったそう💧
そのせいで特進クラスに入れられ、自分のペースじゃなくやらされてる感が強くなると調子が狂い、受験勉強をせず(不健康によりそれどころじゃなかったのもあるけど)、それでも受かった大学にほうほうの体で進学したら、急に勉強する気に笑 大学生の時が最も身を入れて勉強したかもしれない🤔
学歴でなく、自分と対峙する時間が十分あったことが未来につながったかな

81.いまさらですが性別は?
女性

82.学校は楽しい?または楽しかった?
可もなく不可もなく、楽しいことも不本意なこともあったかと
気楽だったのは小学校と、大学

83.どんな男性が好き?
ゆったりした人、話が通じる人

84.どんな女性が好き?
楽しく付き合えるなら来るもの拒まず

85.友達は多い方?
多いかはさておき、打ち解ければズッ友率高し
先日もB-Tの魔王の訃報があった際、しばらく会ってなかった友人が「大丈夫か…?」と連絡くれた。よく一緒にカラオケに行き、お互いの好きなアーティストのライブ映像とか流れると大喜びしたりしてめっちゃ楽しかった。

高校時のクラスメイトは皆優秀で進学に向けて邁進してる人たちだったので人をいじめたりしている暇もなく平和だったし、友人はいいやつらでした!根本が優等生ではない自分にとっては、文化祭の出し物の意識の高さ等にも驚くばかりのクラスでしたが、私の毛色がちょっと違っただけです笑

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
季節感のあることは好きですよ
そんなににぎやかにはしませんが

87.ホラー映画は好き?
きらいじゃないけど、怪談のほうが好き

88.辛いものは好き?
限度があるぜ

89.甘いものは好き?
す、すきです

90.あと少しです、頑張ってください。
読んでる人に言うべき

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
6~7時間
*日によって変動。疲れすぎると9時間ぐらい寝てる時も^^;

92.朝型?夜型?
夜型になっちゃってるのを多少改善したい今日この頃

93.朝起きてすることは?
暑い時期はヨーグルトを食べ、涼しくなればスープを飲む
そしてニュースを見る

94.夜寝る前にすることは?
へなへな体操

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
初夏と秋
前は夏が好きだったけど、近年はさすがに暑すぎ😵‍💫

96.性格診断を知って良かったことってある?
紆余曲折を経たにしろ結局自分は子どもの頃からこういうやつだったことを再認識でき、勇気をもって諦めの境地を前進する所存です(誰か止めろよ)
他のかたの結果もいろいろで、大変興味深いと思いました

97.国内で行きたい所ってある?
沖縄

98.海外で行きたい所ってある?
シルクロード

99.自己PRお願いします!
変人ですが無害です(たぶん)
ある条件を発動しなければ無害です←

100.最後に一言どうぞ!
当秘境を今後ともどうぞよろしくお願いいたします🌷🌼🌻


最後までお付き合いくださった皆様、大変お疲れさまでございましたm(_ _)m
何かヘタなことやらかしてたら教えてください🙏🏻

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

妙なもん見たけどなんか元気になったわ…というスポットを目指しています