2024/5/29

先週から急に仕事が忙しくなった。
まあ普段はゆる~く働いているので、たまには残業続きというのもいいものである…
フルリモート勤務のホワイト企業に転職して以来、月の残業時間が10時間を超えることがほぼなくなってしまったが、前職で数十時間残業していたころよりも月収も増え、今期の昇給もそれなりだったので「環境って大事だよなあ」と考える5月末だった。

雑感

ヒゲ脱毛と脚の脱毛を始めることにした。追々、腕と腋の脱毛もしたいところだが、ひとまずはこの二か所から始めてみた。
ヒゲを剃ることが年々めんどくさく感じるようになったといった理由からだが、申し込みを進めているなかで「もっと早くやっておくべき投資だったかな」とぼんやり感じた。月1で施術するので一気に毛が減るわけではない模様。完全になくなるほどまでいかなくても、毛深いのである程度すっきりすればいいかなといった感じだ。
ちなみにヒゲと脚(太もも、ふくらはぎ)で24万円ほど。

マッチングアプリで5月はじめにお会いした人とのLINEが1日1通ペースでずっと続いている。「またお会いしたいので、休みとかわかれば教えてください。」と伝えたが、今のところ2回目の予定は未定。明らかに脈なしで僕も「まあ可愛らしい方だったので、何回か会っておきたい」といった薄い感じ。
どちらかがフェードアウトすればいいんだろうけど、どちらも「返ってくるから返しとこう」のような感じなのだろうか…
これはこちらから切るべきなんだろうが、よくわからない。

解散してしまった「Janne Da Arc」のメンバーのうちyou、kiyo、shujiがライブを秋ごろにするようだ。

※前に書いたJanne Da Arc関連の記事

もう長いことライブに参戦していない。
このニュースを見たとき「ちょっと行ってみるか」と思い、現在の音楽活動について調べるとyouとkiyoがやってる「Nicori Light Tours」の楽曲にとてもはまってしまった。
Janneぽさを感じる部分もあったりしつつ、聞きやすい。
「これは実際にライブ行かないと…」となっている。なかでも「Re Do」という楽曲がとても良い。

なんだろう…この年になって10年前にしていたことをまた繰り返している気がする。ライブ参戦、女性とのデートetc…時代は繰り返すのである。



最近読んだ本、見た映画

アルジャーノンに花束を

もっと早くに読んでおくべきだった。
序盤の文章は少々読みにくいものの中盤から終盤の展開、有名なラストは人生を考えるうえでとても良いきっかけとなった。
この小説は読んだ人々に人生を考えるうえでよいきっかけに必ずなると感じた。まだ読んでない人にはぜひ読んでもらいたいと思う。

帰ってきたあぶない刑事

公開日は残業で見に行けなかったので、公開記念舞台挨拶全国同時生中継付きの5月25日12時45分からの上映回を見に行った。
「安定の、いつもの、お待たせしました」といった感じで、楽しむことができた。
惜しむらくは過去作に出ていた一部キャラが今回登場しなかったことだろうか。


6月は東京に遊びに行きたいと思っている。特にどこに行くでもなくだれかと飯食って酒飲んでできたらいいなという感じ。
そして来年はSFC修行をすることを決意した。お金はない。
では、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?