見出し画像

人生コールド勝ちする早大生の自己紹介。

はじめまして、うぬぼれリアリストと申します。

「言語化する」という行為が好きで、自分の発信する言葉が誰かのツボにハマればという安直な考えで、note始めました。


うぬぼれリアリストという名前は、時折自分を過大評価していながらも無理に背伸びしてチャレンジ出来ない僕の性格が由来です。

タイトルの通り大学は早稲田で、この春から2年生になります。
いわゆる私文です。なんならその中のチャラいと言われる学部。

サークルで男女ワイワイ、飲んで吐いて過ごしながらもコミュ力で就活も上手くいっちゃうウェイ系勝ち組大学生っぽいですか?まぁ全然居ますよ実際。

でも、僕自身はその要素が皆無で、なんならそういう人種はあんま得意じゃないです。


じゃあどんな大学生なのか???
周囲の友達に言わせれば「意識高い系」みたいな感じじゃないでしょうか。
まあ意識高い系って、それっぽい事やってるだけだったり、口ばかりで行動に移さないってイメージあるのであんま好きじゃないけど。

サークル無所属で、体育会にも入ってない。
日々の定期的な予定はバイトくらい。
だから今みたいな長期休みは、遊びの予定で忙しそうな人がちょっとだけ羨ましく感じる。

でも、誰よりも先(卒業後)を見据えて、自分の今と未来を考えている自信はあります。だって”人生コールド勝ち”したいから。

人生勝ち組って言葉よく聞きますよね。でもそれじゃ物足りないなって思ってこれを目標に掲げるようになりました。

早速うぬぼれるけど、一般的に見たら早稲田に行けてる時点で十分勝ち組じゃないですか。でも、両親に中学から私立に通わせてもらってここまで来れてるからには、可能な限り目標を高く持ち続けたいと思うんです。

大学受験が無く、高校卒業前から将来について考える時間的余裕があったおかげで、そのあたりの時期からそんな野望が芽生えました。野望って言っても一言では言いづらいので、今後の投稿で具体的に書いていければと思います。

次回からはとりあえず、これまでの自分の大学生活を振り返りながら書いていく予定です。

更新は不定期になるかもしれませんが、よろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?