見出し画像

【日記】駐妻見習いセレクト!一押しの戴冠式グッズたち

5月6日(土)に行われたチャールズ国王の戴冠式!

私が入国した3月は「あれ…?戴冠式っていつだっけ?」ぐらいのテンションの低さでしたが、3月下旬を過ぎてからは続々と記念グッズが並ぶように。

わっ!素敵!!と思わず欲しくなる可愛い記念グッズも数多く出回る一方で
クセ強な商品達もちらほら…
その中から厳選したものをいくつかご紹介します!

シュールなグッズたち

さすがイギリス、ユーモアと皮肉も忘れません。

・カミラ夫人のお面 (Party Masks)

駅なかのお店で視線を感じ発見。えぇ….(困惑

婦人になりきるため…でしょうか??

・チャールズ国王の等身大パネル (Argos)

英国で有名な通販サイトArgosにて、戴冠式の日まで「あなたへのおすすめ」に出てきました(笑)

一家に一台のチャールズ!的なノリでしょうか??


素敵なグッズたち

スーパーやデパートでは特設コーナーが設けられていました。
まだまだ観光客気分の駐妻見習いもちこにとって、ユニオンジャックで溢れたお店の様子はたまらなかったです…!!

特設コーナーはこんな感じ
イギリスらしさ大爆発でいいですね。

・オリジナルケーキ(M&S Cafe)

どっしり甘くて美味しかったです!

・F&M オリジナルデコレーションアイス

こちらのパーラーのアイスは有料でトッピングを追加するスタイル。
この日は思い切って全部乗せにしちゃいました!!

・ハロッズ公式グッズ

こちらはイギリスの有名デパート・ハロッズにて発見。
特にこのデザインのシリーズはカッコよくて、思わずパケ買いしそうになりました。
こちらもハロッズの商品。
イギリスらしさが全面に出たデザインもまた可愛いですね。

実際に購入したもの

そんなこんなで結局どれも魅力的な戴冠式のグッズたち。
しかもブランドごとに気合を入れて出してくるので「正直、全部欲しいぜ!!」と言いたくなりました。

しかし、この円安&イギリスの物価高のダブルコンボでの駐在暮らし。家計を支える身としてはそう言う訳にもいきません。

で、実際に悩んで厳選して購入したのがこちらの3点

・M&S 限定トートバッグ
・M&S 限定紅茶缶
・Cath Kidston ミュージックBOX

戴冠式のエンブレム全開なM&Sのグッズは手に取りやすい値段だったのもあり、即決でした。
Cath Kidstonはイギリスの有名ブランドですが、実は今年で閉店を決めています。閉店前の記念としての気持ちと、女の子の夢が詰まったこのデザインを合わせ持つこの商品は一目惚れでした。

最後に


イギリス滞在の期間中にこのような歴史的なイベントに遭遇し、記念グッズも手に入れられたことは本当にラッキーなでした。
新しい国王とイギリス国民が、これからも沢山の幸せに恵まれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?