ローカルフラッグでメンバーそれぞれがnote執筆を始めます。

どうも、こんにちはこんばんはロンです。

note触るの久しぶりすぎて、めっちゃ何書こうか迷ったんですが、なんで毎日更新を始めようかと思ったのかについて書いてみようかなと。


みなさん、会社の情報だけでなく雰囲気とかってどういう風に出してますか??

今まで会社って「会社の情報は外に出さない!」みたいな守秘義務や、一部の企業では「社員のSNS禁止!」というところもあると聞きます。

でもね、会社の雰囲気が社員から漏れ出ている会社ってめっちゃいいと思うんですよね。

めっちゃ参考にしているのは「cotree」というオンラインでカウンセリングやコーチングのサービスを提供している会社。noteにサービスへの思いが溢れ出すぎていてめっちゃ好きなんですよね。


これ見ていて気づいたんですよね。もっとラフに会社のこととか仕事に関わること発信していいんだなって。(もちろん個人情報とかはしっかり守ります)


さて、僕が株式会社ローカルフラッグに関わり始めて、半年以上が経ちました。

ローカルフラッグは京都府与謝野町にある新進気鋭のローカルベンチャーですが、全てをリモートでお仕事させていただいています。

(最近、頑張ってHP改装したので、見てください)

ローカルフラッグでは、メンバーのメンタリングを始め、会社の風土作りのお手伝いを中心にさせていただいています。

昨年、7月に設立してメンバーも5人(しかも僕以外20台前半という若さ)で、日々チャレンジしながら仕事をしております。

このコロナの状況でも新規事業をリリースしたり本当にみんな頑張ってます。こちら今日noteでリリース出しました。

毎週1回月朝にMTGもするんですけど、終わったらヘロヘロになるくらい2時間以上議論したりもします。

この会社のことをどうやったら身近に思ってもらえるかな、面白いと思ってもらえるかなと考えた結果、メンバーそれぞれ自分のnoteに気軽に書いて、マガジンにまとめていこうかなと思った次第です。

そんなこんなで、最近めちゃめちゃ順調に仕事させていただいてます。
最近、仕事めっちゃ楽しいです。そんな中で考えることちょっとずつ発信できたらいいなと思います。

ローカルフラッグについて書いたnoteはこちらのマガジンにまとめていきます。

色々とタイトルを考えていたんですが、Flagに繋がる慣用句調べてたら「wave the flag」=愛国心を持つという意味があるらしいです。自分たちが事業や会社にかける想いや揺らめきみたいのが表現できるといいなと思ってこういうタイトルにしてみました

とりあえず、挨拶がわりに今日はこんなところで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロン(Sakai Ryosuke)
お仕事のご相談はMailかTwitterでお願いします。
E-mail: lon.naraha@gmail.com


この記事が参加している募集

オープン社内報

最後まで僕のnoteをお読みいただきありがとうございました。もし応援いただける方はスキやコメント、Twitterのフォローなどお願いします。