cotree advent note

439
記事

「そんなこと」なんかじゃない。

例の感染症の影響に伴い、学校がGW明けまで休校になった。プール授業もなくなって、長男の小学校生活最後の運動会さえも、何が何だか分からないうちに煙…

いつもぼくを支えてくれる、大切な言葉たち6選

ぼくたちは日々、様々な媒体から多くの言葉を受け取っています。 友達とのカフェでの会話 ふとTwitterで流れてきた芸能人の呟き 勧められて手に取った…

一番言いたくないことを言う

胸が苦しいときがある。 無意識のうちに弱い部分から目を背けているかもしれない。自覚できないから体が何かに反応してくれているかもしれない。 * …

今日もひとり頬杖をついて

腹落ちする言葉を探している。なんとなく感じる違和感にぴったりはまる感覚を探している。 何かがみつかるときには、いつも心地よい感触がある。 頭と…

「終わり」の大切さ

何かを終わりにすることって、本当に苦手なんですよね。 個人的な話では、お茶した人と別れるとき、「さよなら」よりも、「また今度」と言って別れるく…

【プレスリリース】オンライン認知行動療法サービス「U2plus」終了のお知らせ

株式会社cotreeは、2018年4月1日に株式会社LITALICOより事業譲受してサービスを運営してまいりましたオンライン認知行動療法サービス「U2plus(ユーツー…

「目に見えない」からこそ

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」 サン・テグジュペリ作「星の王子さま」の作中に出てく…

cotree卒業によせて

先日、cotreeを卒業しました。 cotreeでの約2年間は、本当に良い、そして大好きな時間でした。誇張抜きで、人生の転機になりました。ほどよく前向きに…

優しい繋がりと、自分の物語。6年間の大学生活でぼくが得たこと

先日、大学を卒業しました。 6年間の大学生活は、想像を遥かに超えるほどの人と経験と運に恵まれた、本当に幸せなものでした。全部必然であり、同時に…

#大切な人に伝えたいこと

どんな未来になったとしても、自分たちは生き抜かなければいけない。この先の10年20年、大切な人を守ったりお互いに支え合ったりするシーンが、きっとた…