LONAN①

恋をした。
新しい恋だ。何年ぶりだろ。

環境が人を変えるとは本当だ。人の性格さえ変えてしまう。
今までなにをしてきたのかと日々考えている。
仕事のために生き仕事のために死ぬのか。
休みがプライベートなのか、仕事の休憩時間がプライベートになるのか、家族恋人と一緒にいることがプライベートなのか。
人生が終わるまで終わりはない、常にもやもやで終わる話それがリアルだ。

恋をしてしまった。

ベトナムに来て4ヶ月
日本に待たせている人がいる
いけない恋だ

いつも笑顔だ、太陽の笑顔とはこのこと言うのだと思った
私のつらさを全て忘れさせてくれる笑顔だ
ただそのあとは走馬灯のように最初以上のつらさがくる
かなうこともなく、いけない恋だからだ

上司と部下、それ以上でもそれ以下でもない
日本人とベトナム人 それ以上でもそれ以下でもない
わかっていた
でも伝えてしまった

「好きです」と

愚か者だ
もちろんかなうはずがない
次に切り替えるために伝えたわけじゃない
純粋に伝えたかった

2週間後の遊園地の約束は、なしになるかな、、、

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?