見出し画像

メンバーズカードはありますか?

昨日バンコクのデパ地下で買い物をしたらレジで聞かれました。
住んでいる人に見えたのかしらね。

観光客がたくさんいるデパートだから地下の食品売り場も観光客らしい雰囲気の人がいっぱい。
私の前にいたカップルは大量にビオレを買ってました。
20個くらい。お土産なのかな?

そんな中、私が買ったのはこれら。
確かに観光客っぽくないかも。

冷凍食品と果物と量り売りのサラダ。
サラダはサラダバー式で好きなように取ってグラムいくらの計算。
野菜不足だよって体が欲してました。

果物は1個売りだけじゃなく皮などむいてパッケージされたものもあった中、私が買ったのは量り売りのもの。
食べきれそうな量のぶどうを。

量り売りしている商品の近くにはスタッフがいて差し出すと測って値札を貼ってくれます。無言でも大丈夫。
「ありがとう」はタイ語か英語でね。

冷凍食品は部屋に電子レンジがあるから使ってみたくて。

買い物して宿近くのマッサージ屋さんにふらりと寄って足の疲れをリセットしてから部屋へ。

今回は観光なしのスケジュールです。
キッチン付きのお部屋、気軽にマッサージ、郵便局、本屋、お使いの買い物、デパ地下、コンビニ・・・

街のことが少しわかって歩けるようになった気がします。

サポートはタイで美味しいものを食べるのに使わせてもらいます♪