見出し画像

noteはじめました。

以前からnoteの存在は知っていたのだけど、なかなか始めるきっかけがなくたまにクリエイター仲間が投稿しているのを読んでいるだけでした。

最近新型コロナウィルスの影響で時間を持て余すことが多くなり、ちょっと書いてみようかと思い始めることにしました。

さて、僕のことをよく知っている方はどれくらいいるのでしょう?各種SNSではそれなりに数の方と繋がっていますが、実際にお会いしたことがあるのはきっと2割くらいじゃないのかな?

と言うことで、初回は僕の自己紹介。

岐阜市在住。京都産業大学経営学部卒。フリーランス写真家。digmeout (FM802) 登録アーティスト。2008年にロシアを起源とするLomography(ロモグラフィー)社製のフィルムカメラに出会い、それまで使っていたデジタル一眼レフカメラを封印。既成概念に捉われず、撮影を楽しむ世界中のロモグラフィーユーザーに触発され多重露光に没頭。CGやSF映画の様な世界を多重露光やクロスプロセス現像といったアナログの手法で作品制作を行う。作品発表は東京、大阪を中心に個展を開催し、国内外のアートフェアにも出展。また各種広告や書籍の装幀などのアートワークに作品を提供。そしてフィルムカメラによるワークショップの講師び各種学校での客員講師を勤める。2018年にバッファロープレスより写真集「Inception」、2019年に233PRESSより写真集「X-ing」を出版。2018年より写真事務所ジャムアーツを設立。ロモグラフィー正規販売代理店。

実はフリーで仕事をするようになったのは2018年からでつい最近なのです。そうです、脱サラ組です。このあたりの話もまたいつかしたいと思います。

と言うことで、初回はこれくらいで。今後は作品のこと、仕事のこと、旅のことなど不定期に投稿しようと思っていますので、よければフォローお願いします!

画像1





よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは作品の制作代にさせて頂きます!!