見出し画像

バンライフ準備、「ハイエース」買ったで。

2019年の秋から、「バンライフ」という名前の、車上生活を始めました。

どうも、初めましてこんにちは、Mです。

バンライフを始めた理由は、「見たことのない物を死ぬまでにみたい。」という、なんとも大雑把で大きな大きな夢に向けて、一歩でも踏み出すため。


アウトドアは嫌いじゃないけど、自分からは行けないなんとも腰の重い私は、引っ張られるがまま。(笑)

元々「バンライフ 」という言葉を知ったのは、2019年の春。

「必要な物だけをもち、好きな時に好きな場所で生活するバンライフ 」

何がきっかけだったか、二人とも覚えてないのですが、「これや!」となった夫は早速、「バンライフ」用の中古車を探し始めたのです。

2か月ほど経って、夫は自分の欲しかった車、「ハイエースバン」を見つけ、「えいやっ!」と購入。

車は7月に到着した。

車検日は7月7日の七夕。

「なんか素敵やん。」と思っていた。


「これから新しい生活が始まる!わたしらのニューホームやな。」って楽しみにしていた私の脳内は、「白いハイエース」が光っていた。

しか〜し、駐車場のスペースギチギチに止められていた、車を見て私は、静止した。

「シルバーやん・・・」

その車両の見た目は、「ザ・商用車」だった。私の感覚だけど、シルバーのハイエースは、白のハイエースと比べて圧倒的に商用車なのです。

夫からは、「白や。」と聞いていたのに。なんの嘘なん、この野郎。

白だと思い込んでいたんやって。状態の良い車で、中古市場では数が少ないらしいので、文句言えず。。。

残念すぎたけど、一つ良いことがある。

それは、汚れが目立たない!!


よし、だから良いと言い聞かす(笑)

そんなこんなで、「ハイエース」買いました!



#日記 #バンライフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?