見出し画像

男子大学生が歌詞書いてみた

操り人形

いま、しあわせ?
そう言って僕の顔を覗き込む君
うん、しあわせだよ
そういうと君はきれいな顔で笑うんだ

わたしのこと好き?
そう電話越しにたずねる君
うん、好きだよ
そういうと君は顔を赤らめるんだ

僕のことを操る君と君に操られる僕とって
結構相性いいと思うんだ 

愛の言葉なんてかたっ苦しいものじゃなくて いつもみたいに僕を操って ちょうどいい言葉を 探しに行こうよ

ここに行きたい!
子供みたく無邪気にいう君
僕も行きたい
そういうと君は ぴょんぴょん飛び跳ねる

ごめん、待った?
遠くから走ってくる君
ううん、全然
そういうと君は 息切らして笑って見せる

僕のことを操る君と君に操られる僕とって
結構相性いいと思うんだ

恋愛心理なんて哲学的なものじゃなくて
いつもみたいに僕を操って ちょうどいい気持ちを 探しに行こうよ

君は悩むと鼻をつまむ癖も 嫌なことがあると笑い声が裏返ることも 映画を見るとすぐに泣き出すことも 全部知ってるんだ
全部見てきているんだ だって僕は君の操り人形

君のことを操る僕と僕に操られる君とってのはどうだろう?
たまには僕がきみを操って 幸せな所へ連れてあげって行ってもいいかな ちょうどいい居場所を 探しに行こうよ
僕は君の 操り人形

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?