見出し画像

そのままが美味しい。

旬の食材をいただくことは本当に大切なことだと感じています。

その時々の環境に適し、美味しくいただけるのはもちろんのこと、今、この瞬間に取り入れるべき栄養素がたっぷり入っているのが旬の食材。

先日、食材を買いに行ったお店がたまたまお休みで、予定変更で立ち寄ったお店の前に週2日程、販売されている農家さんを発見!

私が行った曜日は普段来る時と来ない時があるそうで、これも何かのご縁だなぁと嬉しくなりました♪

農家さんならではの、普段スーパーなどではなかなか見かけないお野菜もあり、お店の方が詳しく教えてくださり、楽しいひと時でした。無農薬ということでお水で洗って皮つきのままいただきました。

とても甘くて生産者様の愛情が感じられました。

お店はこんな感じです♪

画像1

ごろたんさん♪

仕事上なかなかランチに時間が取れないことも多々、、、

画像2

こんな感じにお野菜をざっくりと切ってタッパへ♪

ドレッシングはいつも気分に合わせて作っています。

この日は、

オリーブオイル・岩塩・シークヮサーの搾り汁でさっぱりドレッシングに♪

生のお野菜ってすごくパワーをもらえると思うんです!

太陽のエネルギーをたくさん浴びて、鮮やかに力強く育ったお野菜。

生産者様のお顔が見えるのも私の大きなポイントです♪

皆様も是非、旬の生野菜でパワーをいただいてみてはいかがでしょうか♪

ここから先は

0字
無理なく楽しく、日常に取り入れれる美容と健康をお伝え致します♪

毎日忙しく、日々を過ごされている皆さまに今日から取り入れれる健康、美容知識をお伝えします。老若男女、すべての皆様が幸せでありますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?