見出し画像

芸人と付き合う365日・2日目『芸人恋相談』

芸人にまつわる恋の話を毎日更新しています。

今日は芸人恋相談です。
Jさんよりメッセージをいただきました。


ロリィタ族。さんはじめまして
note課金しながらかなり参考にさせていただいております。そして毎日更新嬉しすぎます!ありがとうございます。

最近、ある芸人のことが好きになってしまいました。ロリィタ族。さんのnoteにもあったよう、お笑いファン感の出ていないDMを送りました。すぐに返事が来たのですが、それの返し方が分からず、「○○おもしろかったです!」→「ありがとうございます!また来てください!」〜終了〜みたいなテンプレなやりとりしかできません…。

また、本当はめちゃくちゃライブに行っているのですが、お笑いファンなのはバレたくないので余計にテンプレ化しています…。
彼のことがめちゃくちゃ大好きでめちゃくちゃ付き合いたいのですが、ありがとうございます!に対して世間話的なメッセージを送ってDMは続けたほうがいいのでしょうか。

また、ご飯やデートにも誘いたいので、ロリィタ族。さんが思うかわいい誘い方を教えてください!



Jさんこんにちは。
私のnoteを熱心に見てくださりめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。

DMのやり取りですが世間話全然良いと思います。私のファンの方はあんまり世間話してこないのでもっと世間話したいなーといつも思っています。

いやだったらスルーするはずなので二回に一回くらい世間話振ってみてジャブを打っておきましょう。

可愛いご飯の誘い方ですが、文だけの勝負なので中々難しいですよね。
まあ行ける時は行けるのでなんでもよいっちゃよいのですが、恋愛のテクニック的に考えるならば

相手が言い訳を出来る誘い方をすること



言い訳が出来る誘い方というのは周りから「お前ファンとご飯行ったのか?」と責められた時に「だって○○だったから」と○○の部分をつくってあげることです。

言い訳をつくってあげることで
「まぁいざとなったら○○って言い訳をしよう」と気が緩みます。

すごいたぶんなんですけど、不倫する芸能人とかも「まあバレたら○○っていいわけしよう」とかぼんやり考えているとは思うんですよね。


酔っ払っていたから、顔が可愛かったから、たまたま行きたい店だったからなど言い訳は様々です。

私も言い訳しやすそうな誘い文句を考えてみました!


①「近々転勤になるかもでよかったら最後の思い出にご飯行ってもらえないでしょうか?」
②「よかったらお寿司行きませんか?良い所があって」
③フ「すみません突然なんですがごはん一緒に行ってくれないでしょうか?」
芸「ごはんですか?!いやーちょっと・・・なんでですか?」
フ「とにかくお願いします!」

の3つです。

①は最後だからお願い作戦ですね。
これはかなり効くと思います。私なら行きます。
がしかし、なんせ嘘なんでバレたら人間性を疑われます。
バレる前に付き合うなりがんばりましょう。

②は寿司作戦ですね。
人間疲れると『すし』という言葉にフラフラ吸い寄せられる日があります。
ちょっと癪ですが必ず奢ってあげてください。

③はご飯に行きたい理由を話さずとにかくお願い作戦です。
謝罪をする時ごちゃごちゃ言い訳をすると立場が悪くなります。
それと同じで理由を話さず、相手に良いように解釈してもらいましょう。
相手が勝手に言い訳を作ります。


オススメは③です。
①は最後の手段。
②は臨時収入入ったら是非。

Jさんの恋が上手くいくように祈ります!

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?