見出し画像

9月19日 いい加減ザコDIY早く終わらせろよ

・進捗までもザコなので……。
ザコって付けてるから許して!



・今日は休日出勤して、そのままの勢いでジムに行った。
偉いでしょ?褒め讃えよ。
しかも今日はがっつり動けた。ちゃんと体力に余裕がある。


・一日の充実度は目標達成レベルなんだけど。
まだ元気があるのでDIYやるぞ!

てかさっさと終わらせろよ!いつまで引っ張ってんだよ!



【前回までのあらすじ】

箱まで作ってあったので、

合皮を貼って


部品を付けて

外側は完成!

勢いで土台だけ作り始めたけど……。

これがくっっっっそ大変で。

下管だけ入る土台を作って心が折れたのでした。

ここまで日記に書いたよね。



・それからチマチマやっててね。

上管も土台作った!!
(上下管の土台だけで3日かかってる)




・そしてここから今日の作業分。

大物が待っている。

ベルだ。

※既製品のケースの画像です

このデカい朝顔みたいなやつ。

これが思ったより立体的でな……。
ほかの部品は管にいろいろ付いてるだけって感じなんだけどこいつは話が違う。


うーん、ごちゃごちゃ!

そして木の匂いと、ボンドの臭いと、ガムテープの臭い!
土台出来たら天日干ししよ…。


入れたらこんな感じ。
画像右側にパカパカ動くところがあるから、そこだけ周りの土台を高くして保護しようという試み。


・勢いでマッピとネックも入れるところを作って…


・おらあああ!土台の出来上がり!!!

って分からんよね。これじゃね。
ただのガムテープ要塞。


・楽器を入れると急にそれっぽくなるよ。

ね!ちゃんと納まった!

・右下のスペースには小物を入れるつもり。

リードケースを入れたかったんだけどそこまでのスペース取れなかった……。

上手くやれば入ったのかな。左上がどうしても無駄なスペースに見える。



・キリがいいので今日の作業はここまで。

いやまじで早く終わらせろよ…。
明日休みだし終わらせちゃおう。いい加減。


・明日はベロアを貼るのと、フタ側にクッションを付ける。

クッションね……。
100均で枕買ってあるんだけどどうしようか考えてないんだよね……。

ベロア生地がめちゃくちゃ余るはずだから、枕の中身出してフタ側に詰めてベロアで包むくらいでいいかなって思ってたけど上手くいくかな……。

この無計画さがね。する必要のない試行錯誤が楽しい。



・ちなみにね?ベロアを乗せただけ乗せてみたらね?めっちゃ急にそれっぽくなったのよ。

ほら!楽器ケース感!あるでしょ!あるでしょ…?

てかベロアの色がめちゃくちゃ良い!
思ったより毛脚が短かったけどこれはこれで!

これ貼るのも難しそうだな~。



・流石に疲れた!
でも黙々と作業するの楽しいな。久々に集中した気がする。

作業が一段落付いたと思ったらめちゃくちゃ疲れてるのに気付いた。
遊び終わったらパッタリ寝る子供か。

ずっとあぐらかいて座ってたから腰も痛い。

続きはまた明日、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?