見出し画像

11月11日 Applewatch欲しいよ~

・昔から欲しかったんだよ。Applewatch。
便利だろうしオシャレだし。

高いよね。時計に5万って。


・高いから買わなかった訳ではなく、職業的に腕時計を着けられなかったから買わなかった。


・今は放射線技師っていう仕事やってまして。
そんな大したものじゃなくて、ただ病院で検査の係をやってるだけ。

なのでよくMRI室に出入りするんだけど、基本的に金属の物を持ったまま入れないんですよ。

MRIって実は中にメチャ強の磁石が入ってるんです。

機械が近付こうものならぶっ壊れ、金属が近付こうものなら物凄い勢いでぶっ飛ぶ。


↓は拾い物画像のMRIの事故の写真なんだけど、

そうはならんやろ

が起こってしまうほどの強い磁石が入ってるんですね。

こうなってしまったらマジで溶接レベルでくっついてるので人力では到底引き剥がせない。

(MRIぶっ壊して磁力を落としてから引き剥がすのでウン億円かかる)



・こんなやべー磁石の近くに機械を持っていくとどうなるかお分かりですね?

なので放射線技師は腕時計を着けられない。
MRI無い施設なら良いんだけど。



・転職したら仕事中も腕時計を着けられるようになるかもしれない。
それが地味にとても楽しみ。

面接で「腕時計を着けたくて放射線技師を辞めました!」なんて言わないけど、実はちょっと言いたい。





・かと言って腕時計を持ってない訳では無い。
今使ってるのはNOZってメーカーの腕時計。

これ。(公式サイトの画像)

可愛いでしょ。
このメーカーはTwitterで知ったんだけど、どの時計も可愛くて。

文字盤は天然石を薄く削ったもので、ベルトとか枠?の部分は木製。
石も木も材質を選べる。

僕の持ってるやつは↑の写真と全く同じで、文字盤はターコイズ。
別名を“旅人の石”だったかな。旅行好きなのでこれにした。
エメラルドグリーンで映える。


他にも、

こーんなに可愛いのが。

・手作りなので生産数に限りがあり、注文出来る時期も決まっている。

実は今月の14日まで注文受付中だったり。
気になった人は急げ急げ!!




・すごい気に入ってるんだけど、ビジネス向けじゃないじゃん。
オシャレの方に全振りで。

選んだ色もエメラルドグリーンだから目立って仕方がない。


だからビジネスシーンでも使えて、大人っぽい時計が欲しかったんです。



・時計のことは全然詳しくなくて。
高い時計の良さがまだ分かる年齢じゃない。

この体重計とクソダサフォントの時計、いくらだと思います??





25万だってさ。
はあ??


・極端な例を上げてしまったけど、正直高い時計も安い時計も違いが分からん。

腕時計って時計以上の機能ないじゃん?
デザインとか素材、機構が違うくらいであとはブランドネームだけで値段上がってんちゃうん?っておもっちゃうな。


・だからシンプルで大人っぽいやつなら何でもいいんだけど、どうせ買うならちょっと良いものをと思って。Applewatchが欲しくなったんだよね。

バンドが派手じゃなければビジネスシーンでも大丈夫でしょ?
それにオシャレなバンドに付け替えたらカジュアルにも対応できる。 
いいな、ますます欲しい。


・調べたらこの間でた7と、去年でたSEがあるのね。
全然SEでいいな。
SEなら3万ちょいらしい。
旅行行かなきゃ全然買えるけど旅行は確定してるから、またお金貯めなきゃ。

転職が成功したら自分へのご褒美に買おうかな。
こうやってモチベ作っていかなきゃね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?