見出し画像

日記30分チャレンジ 2022/02/04

・毎日日記書くのに時間かかりすぎなんだよ。
日記書いてないのにゲームやりたい日もあるし、眠い日もある。

むしろ何を書こうか考えてる時間の方が長いかもしれない。


・それならいっそ時間を決めてその中でできるだけ集中して書こう。

この時点でテーマも決めてない。

トークテーマをランダムで決めてくれるサイトで決めて、そこから30分で書けるところまで書く。

よし、やるぞ!

・よーい、スタート!!

・おっ、いいじゃんこのテーマ。

マイナーだけど人に勧めたい漫画かあ。
ワンピースとかNARUTOとかHUNTER × HUNTERとかの王道モノをほとんど読まないので、自分向きのテーマだな。



『やれたかも委員会』作:吉田貴司


・ちょっと大人向けですが。

これnote発のマンガらしいですよ。


・1話完結型。
毎回、ある男性が「あのときああすればあの子とやれてたのでは……?」という思い出を語り、判定員に「やれた」か「やれたとは言えない」と判定されるという話。


・思い出話がエモくてエモくて。
そしてかなり生々しい。ほとんど本当にあった話なのかな。
大学生の話だったり、社会人の話だったり。


めちゃくちゃ良い雰囲気まで行ってるのに「ホテル行こ」の一言が言い出せないモヤモヤ感が見てて心が痛む。

こういう経験みんなしてるんだろうなあ……。
(良い雰囲気にならずに健全に解散する人)


・そして辛辣すぎる判定も面白い。
「この時にこれした時点で女性目線では完全に無いです」ってズバッと言われてしまう。



・結局やれず終いで終わるのでそういう直接のえっちシーンはないんだけど、割と大人向けです。

下心丸出しなので。

・ちなみに4年くらい前に実写ドラマ化してたらしい。
マイナーじゃないのかもしれない。



・やばい!2つくらい紹介したいのにあと10分しかない!


『ハイスコアガール』作:押切蓮介

・これ大好きなんですよ。
こんな短い時間で語りきれるマンガじゃない。


・ゲーセン黎明期の話。
ゲームにしか脳がないクソガキ主人公と、実はめっちゃゲーム上手い無口な超お嬢様と、努力家ツンデレ同級生の三角関係。

ストリートファイターIIとかの平成初期の格ゲーの話なのであんまり世代じゃないんだけどね。

・ゲームと恋愛って全然別ジャンルなのに超絶バランスで話が進んでいく。
ギャグと本気格ゲーと淡い恋模様に感情が振り回される。


・負けヒロインが可愛すぎて。
その子の社会人生活を描いたスピンオフ、現在連載中です。

・これもCGアニメ化されてるからマイナーとは言い難いのかもしれないけど。
アニメも良かったな……。


・後味悪いマンガとして有名な『ミスミソウ』の作者です。絵柄に癖があるけど女の子が可愛いのよね。




・はい!!!!!終了!!!!!!
頑張った!!!

1100字くらいです。なかなかじゃない??


・noteはダラダラと書きがちになってしまうので、たまにはちゃんと集中して書くのも良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?