見出し画像

12月4日 ただ家事をした休日

・9時頃に起きて二度寝してお昼に起きた。
いつまでも寝れるけどなあ。

・布団を洗濯したかったんだけどずっとサボっていたので今日は布団洗濯デーにしよう。

この記事読んでからめっちゃ怖くて。
定期的に洗濯はしてるから大丈夫だと思うけど……。

今日中に敷パットとシーツとタオルケットと重い毛布のカバーをぜーーんぶ洗濯するぞ!
多分1回じゃ無理だけど!



・洗濯回してる間にお昼ご飯の豚キムチを作ろう。
冷蔵庫にキムチあったのに業スーでキムチ買っちゃったから古い方から食べちゃわないとね。

(写真撮り忘れたけど美味しかったです)



・ついでに流し台の洗い物もしてしまおう。
最近自分でコーヒー淹れてないな、後で使いたいし道具も洗っておくか。
あっ、包丁も研いでおくか……。
最近切れ味悪いんだよな。


・夜に食べる馬刺し解凍しておかなきゃ。
半解凍の方が切りやすいかな?


左のやつだけ解かした



・洗濯1回目が終わった。
洗濯乾燥機なのでアツアツほかほかの布団になった。
これでダニも死滅するだろう。

すぐさま2回目にとりかかる。
残りの布団カバーと敷パットを洗濯だ!




・やわらかあたま塾でもやるか。
昨日は仕事終わりでちょっと疲れてたから今日はがっつりやるぞ~。


キャス配信しながら1時間くらいがっつり。
集中すると全然しゃべれないね……。

最後の最後にようやくプラチナメダルが見れて良かった。

分析?直感だよコレ。

・とりあえずトレーニングと超トレーニングの金メダル埋めをこなした。
だいぶリハビリになった感じがする。
つみき数えは相変わらず苦手だけど。



・金色のガッシュベル!!を観ながらのんびり。
観た回の下に「primeでの配信あと13日」って表示してあるんだけど、これは何?

1回見たら2週間経つと見れなくなるって事なのか、それともガッシュ自体があと13日で見放題終了するのか。
前者だといいけど……。

ガッシュが自分のことを魔物だと知るところの
「化け物は化け物なりに前を向こうとしているのではないか!!」
っていうセリフで泣き、さらに追い打ちをかけるようにコルルの所でボロ泣き。

大谷育江さんの演技いいわあ……。
キャッキャしてるところのガッシュの可愛さも凄いし、本気で戦ってるところのカッコ良さも凄い。
あー、早く先が観たい。




・馬刺しがちょうど良い解け具合になったので切ってみる。

ほぉー!美味そ!!
ちょっとカメラアプリのせいもあるけど色味も良い!
てか量が凄い!!

200gで700円。普通にステーキで考えたら安いよね。
居酒屋で馬刺し頼んだら50gで850円とかするでしょ?
これはコスパお化けですわ……。



・このために甘々の醤油も買っておいた。
これでもかってくらいあまあま。サラッとしてるが美味い。

馬刺しにこれをちょっとつけて、薬味はにんにく、しょうが、わさびを用意。


・うまっ!🐴
えっ、これめっちゃいいじゃん!🐎
さっぱりしてて柔らかくていくらでも食べれそう。
そしてたっぷり200gね!嬉しすぎる。
これ700円はおかしいわ。コスパ壊れてる。

赤身とロースがあってどっちも同じくらいの値段だったけど、今回は赤身を買ってみた。
個人的にはもうちょい馬の脂の旨味が欲しかったので次はロース買おうかな。


・2回目の洗濯が終わったので、次は抱き枕代わりのIKEAのサメを洗濯機に。
ニトリのクジラとカインズホームのクジラもいるので一緒に洗濯機へ。

一日に3回も洗濯機回すの偉いなあ。


・布団洗濯するのはいいんだけどまたベッドメイキングするのめっちゃ面倒よね。
看護師さんとかなら慣れてんのかな。



・という家事と動画とゲームしかしてないつまらん一日でした。

明日はどこかに出かけたいな。
カフェとかでパソコンで作業がしたい。

転職アプリから応募した企業に履歴書と職務経歴書を作って送らなきゃいけないのよ。
アプリに登録した情報は見てくれないのかな……。


今日一日ゆっくり休んだし、明日はちょっとだけ頑張ろ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?