見出し画像

8月17日 2.5次元の誘惑 めちゃくちゃ良い

・今日は仕事して、漫画読んで、仕事して、100均でザコDIYの素材を買って、漫画読んで、ジム行って、帰ってきたら22時になっていた。
めちゃくちゃ時間の流れが早い。これが歳か……。

という訳ではなく(ちょっとはある)、読んだ漫画がめちゃくちゃ面白くて。


・またジャンプ+の話じゃねえか。
てか今週ジャンプ+の話しかしないかも。

とにかく、『2.5次元の誘惑(リリサ)』めっっっっちゃくちゃ面白い……。

・エロ前回のお色気枠だと思うじゃん??
実際そうなんだけどさ。


・ストーリーはコスプレに青春をかけた美少女の話。
と書くとキモオタエロ漫画なんだけど、これマジのマジで青春熱血バトル物。かなり熱くてめちゃくちゃ好きになってしまった。

・ブロスでかまどさんが激推ししてて気になってたんだよね…。(何回でも言う)

・流石の語彙だあ…。ほんとにこれなんだよ…。
読んでくれ…。


・夏コミの話でボロ泣きしました。
あんな熱いセリフ、絶対泣いてしまうだろ……。
画像貼りて~!!けど作中最大の決めゼリフだと思うので我慢だ…我慢しろ……。


・タイトルとテーマで敬遠してる人結構いると思うんだけど、オタク文化に抵抗ない人ならとりあえず読んでくれ。お願いだから。

逆に「コスプレって(笑)」ってなってる人こそ読んでくれ。お願いだから。

・あとラブコメとしてもめちゃくちゃ良いので、いちご100%とか好きならこれも読め~読め~。


・画力とオタクの解像度がすんごい。
とにかく美少女~!!って感じ。
ヘッダーの絵見てよ。めちゃくちゃ可愛いじゃん。
他にも出てくる女の子みーーーんな美少女。
推しはノノアちゃんです。

オタク特有の笑いがめちゃくちゃあるので、(むしろそれしかない)オタクであればあるほど楽しいと思う。
作者の知識がとんでもないことになってるので、まあ経験者かそれに近しい人なんだろうな……って。


最近の子JAM Project伝わる人少ないだろ。

・細か過ぎて伝わらないネタが盛られすぎてて気付かないれべるなので、オタクが喜ぶヤツを熟知している…。


・さっきもちょっと書いたけどラブコメとしての完成度もすげーーのよ。

主人公が2次元にしか興味が無いので、天然女誑かし属性をちゃんと持っている。
こういうやつって主人公が根暗ブサイクに描かれがちなんだけどしっかりと性格イケメンだし身体バキバキだし。


・とにかく熱量がすっごい作品なので、みんなも読んでカロリー過多なってくれ…!!


・あとコメントでおすすめして頂いた「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」も読みました。
こういうポンコツ系1話完結型負けヒロイン好き。手品先輩とかも好きだったし。


・日記書き始めたのが遅かったので今日も短めだ!
(一応1000字は超えるように頑張ってるぞ!)


※追記(8月27日)

単行本買っちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?