見出し画像

ワレヤイスイヤンホホ殺ンホ事件 2023/02/17


報道

昨日18時50分ごろ、ろりすけ氏の自宅の洗濯機内にてワイヤレスイヤホン(左耳)の変死体が発見されました。
発見後すぐに充電器に送られましたが、まもなく死亡が確認されました。
死因は洗浄機能による溺死か、乾燥機能による焼死と見られています。

この家に住むろりすけ(29歳 自称会社員)を殺ンホ容疑で逮捕しました。
ろりすけ容疑者は
「わざとではない。なんか洗濯機からカラカラ音がすると思ったんだよね。」
と供述しており容疑を一部否認しています。
警察は事件と事故の両面から調査しています。




事件現場


現場のろりすけです。
昨晩、ここで痛ましい事件が起こりました。

アパートの脱衣所にある一般的なドラム式洗濯機の中で事件が起きたとみられます。

関係者の話によると、被害者のワイヤレスイヤホン(左耳)は昨日朝から行方が分からなくなっており警察よる捜索が予定されていたのとことでした。

再現画像①
再現画像②

発見時はドラム内にぐったりと倒れ込んでいたようです。
塗装が一部剥がれていることから、加害者による激しい暴行があったとみられています。


「現場のろりすけさん、ドラム式洗濯機による殺ンホ事件とのことですが現場の状況から死因って分かりそうですか?」

はい、警察関係者からの話によると死因は溺死か焼死のどちらかと考えられております。

「どちらも考えられるってことですよね。直接的な原因は分かりますか?」

警察関係者からの話によると被害者は生活防水機能がついているので、乾燥機能による高温が直接の死因になったのではないかとのお話でした。
またドラム回転による外傷も受けており、現在詳しい死因の調査中とのことです。

「そーなんですね、ありがとうございました。」

ありがとうございました。現場からは以上です。





有識者コメント

「ワイヤレスイヤホンに詳しい有識者のろりすけさんをお呼びしております。よろしくお願いします!」

「お願いします。」

「痛ましい事件と言いますか事故と言いますか……。
今回のような事件って最近急増しているんですよね?」

「そうですね。近年のワイヤレスイヤホンの普及に伴い同様の事例が増えてきています。」

「ここ3年でワイヤレスイヤホンの普及率が急に高まり、普及率と比例して同様の事例が増えてきていますね。」


「我々一般人でもいつ事件に巻き込まれるか分からない世の中になってきているという事ですね。
なにか対策ってあったりするんですか?」


「はい、有効な対策法として『洗濯機に洗濯物を入れる前にポケットの内容物を確認する』というのが直接的に有効です。
そもそもポケットにワイヤレスイヤホンがなければ起こりえない事故ですので。」

「なるほど、根本の原因を断つのが大切という事ですね。」

「その他にも、『イヤホンを使い終わったあとは充電器に戻す』ことも重要ですね。
しっかりと元の場所に戻すことができれば事故が減ると思います。」


「こういった個人個人の対策が事故を減らすことに繋がるんですね。
ちなみになんですけど、この記事のタイトルに違和感があるんですが……」


「はい、古の匿名掲示板の利用者によく見られる習性なんですが、ヘッドホンのことを『ヘッドンホホ』、イヤホンのことを『イヤンホホ』とあえて誤字をすることがあるんですね。
どういった理由でこのような行動をおこなうのかは解明されていないんですが、一説によると承認欲求の為と考えられております」

「はあー、不思議な習性があるんですね。
今回の事件の加害者となったろりすけ被告も古の匿名掲示板の利用者ということですか?」

「そう考えられますね。
今回の事件後に加害者のSNSに同様の書き込みがあったことから同様の習性があり、相当承認欲求が高かったと考えられます。」

「今回の事件は承認欲求を満たすために行われた可能性はありますか?」

「あまりそうとは考えられないですね。
加害者は過去にもワイヤレスイヤホンを紛失しており、その時にかなり落ち込んでいたので、今回は故意に起こした事件ではないと考えられます。
故意でないとすると刑罰が変わってきますので、今後の進展に注目ですね。」

「わかりました。ありがとうございます。」

「ありがとうございました。」








・っていう茶番がやりたかっただけです。
悲しいねえ。痛いねえ。
なんだよ殺ンホって。

充電の持ちが悪くなってきてて買い替えたいなと思ってたところに起きた事故。
この際に新しいモデルのワイヤレスイヤホンをポチりました。


今まで使ってたイヤホン(今回の被害者)の後継機。
1万ちょいのお値段なのにめちゃくちゃレビューが良くて。

ノイキャンも良くて音質も問題ない。
接続も安定していて充電の持ちも良い。
AirPodsの半額程度のお手頃価格なのに同等かそれ以上の性能があるそうで。
信頼と安心のAnkerだし。

昨日のうちにポチッたので明日届くっぽい。
早く届かないかな。





いらん写真

ウマ娘のバレンタインイベントが俺の心を惑わせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?