見出し画像

7月28日 100の質問 Part2 無限質問編

・文章量がえげつなくなっちゃったので分割することにした。
どうせ平日はオリンピック観戦以外は何もしないし。
100の質問をあと3日引っ張ろうかな…。

・結構な文章量よ?
さっと答えられると思ったけどこれはなかなか骨がポキポキする…。

・それにしても今日は朝から木村沙織が可愛すぎてやばい。幸せ。
木村沙織のInstagramを見てみたら幸せがキャパオーバーした。

録画しておけば良かった…!!!!


26. インドア派?アウトドア派?
インドア。お出かけは好きだけど疲れるし。
外暑いし。
家でぐーたらしてたらそれはそれで焦燥感に駆られるんだけど。

27. 休日の過ごし方
何も無ければ家でゴロゴロYouTubeみたりゲームしたり。
平日に溜め込んだ家事を休日にやろうとして、結局ダラダラして真夜中に慌ててやるパターンが多い。
行動力がある時は1人でカラオケに行ったり、買い物とか観光とか。水族館巡りしたい。

28. 長所
人当たりが良いところ。店員にちゃんと接客してもらったら笑顔でお礼を言うようにしてる。
知らない人でも(その場限りなら)割と話しかけられる。
素直なところ。(自分の意見に芯がないので他人の意見をすぐ聞き入れちゃう)
愛想は良い方だと思ってる。


29. 短所
他人をすぐ見下すところ。
自己肯定感がゴン底だけど、自分よりもコイツ馬鹿だなって人は世の中では相当やべーやつなんだなって思っちゃう。

自分をすぐ見下すところ。
不必要に自分を蔑んでる気がする。
誰も得しないやつ。やめれば?


30. 100万円もらえたら何に使う?
貯金。
今は特に欲しいものないので。
ほんとは株とか勉強して資産運用に回すべきなんだろうけど。1回ちゃんと勉強しなきゃな…。


31. もしも一つだけ願いが叶うなら?
成功する未来が確約された赤ちゃんになって人生を謳歌したい。
人生楽しい~!って言えるような人生を歩みたい。
人に愛され、自分を好きになって、異性からもモテて、お金も裕福にあって、そこそこの地位を築けて、何一つ悩みのない人生。勝ち組ってやつになりたい。

転生が無理だったら、めっちゃモテたい程度でいいです。


32. 占いは信じる?
まっっったく信じない。
統計取ったんですか?って思っちゃう。
科学的に根拠がないものはちょっと…。
スピリチュアルは基本ぼったくりとバーナム効果でしょ。その後はプラシーボ効果。


33. ドラえもんの道具で欲しいもの
もしもボックス。あれ全ての道具を内包してる。
チート過ぎるかな…。
ガリバートンネルでちっちゃくなってでっかい女の子にイタズラ(意味深)されたい。



34. 将来の夢
日本全国の美味しいものを食べ歩く。
結婚願望もないし、長生きする予定もないので。
ある程度貯金が溜まったらゆーっくり一人旅をしてそのままこの世界からフェードアウトしたい。

35. 子どもの頃どんな子だった?
頭が良かった。運動もできた。笑顔が褒められた。女子からの人気もあったと思う。
割とボケに回ることが多かった。
行事にも積極的で、リーダーシップ執る事が多かった。
どこで道を踏み間違えたのか。コレガワカラナイ
あの頃に戻りたいよお~。

36. タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?
未来。
過去は割と知られてるし。
過去の世界には教科書とは違う現実があった!とか知りたい気もするけど、あんまり教科書をちゃんと覚えてないしなあ。
それなら科学の発展を見たい。

37. 好きな物は最初と最後どっちに食べる?
最後。
後味が幸せな状態のまま終わりたい。
ショートケーキのイチゴは最後だけど、冷めたら美味しくなくなっちゃうものは冷めないうちに食べちゃう。

38. 今欲しい物
特になあ…。
欲しいものはいっぱいあるけど今の家に入らない。
強いて言えば良い自転車かな。
部屋の広さに制限がないなら良いソファが欲しい。あとオシャレな家具とか揃えたい。
てかめちゃくちゃ良い豪邸に住みたい。

39. 最近買った物
ANKERのワイヤレスイヤホン。
値段の割に高性能でANC付いてるし買ってよかった。


40. よく使うアプリ
Twitter
ウマ娘プリティーダービー🐎🏇
note
あと調べ物する時のChrome
LINE?インスタ?知らんな。

41. 平均睡眠時間
6~7時間くらいかな。
日付が変わったら寝なきゃ!ってなるけどグダグダスマホ見ちゃう。
んで7時30分くらいに起きる。
寝付きはめちゃくちゃ良いので一瞬で入眠するけど、寝起きがめちゃくちゃ悪い。

42. 毎日必ずしていること
noteの更新。偉いでしょ~。
髭剃りと眉毛整えるのも。すぐ生えるんです。
運動を毎日したいなとは思ってるんだけど…思ってるんだけど…。

43. 朝起きたら1番に何をする?
シャワーを浴びる。
あ、トイレが先かな。
シャワー浴びないと家の外に出られない病なので、どんなに寝坊してもシャワーだけは浴びる。


44. 寝る前に最後にすることは?
Twitterかな…。
みんなそうだよね。TL眺めてやることが無くなってからじゃないと寝れない。
てかこの質問何??

45. 美容院に行く頻度
1ヶ月~1ヶ月半くらい。
サイドの髪が真横に生えていくので、割と短いスパンで切らないとすぐ不格好になっちゃう。
パーマかけたいな…。

46. よく買い物に行く場所
ニトリ、UNIQLO、GU。
家の近所のイトーヨーカドー、イオン。
庶民派です。
南町田グランベリーパークちょっと遠いけどちょいちょい行く。

47. 好きな食べ物
これさ、よくある質問だけど範囲広すぎて答えづらいよね。
好きな焼肉の部位はレバーとサガリ(ハラミ)
好きな寿司ネタはエンガワとハマチと甘エビ、サーモン
好きな居酒屋メニューは出汁巻きたまごと月見つくね
好きな中華料理は回鍋肉と、鶏肉とカシューナッツのオイスター炒めみたいなやつ、エビチリ
好きな和食は茶碗蒸しとうな重と親子丼
好きな洋食はオムライスとハンバーグ
このくらいでいいですか?


48. 好きな飲み物
これも範囲広いなあ…。
お酒ならハイボール、ビール、日本酒(甘くないやつ)
ソフドリならジンジャーエール、乳酸菌飲料
お茶ならウーロン茶、ミルクティー
コーヒーも好きだし、水も好き
味噌汁ならホタテの稚貝、海老の頭、ナス、豚汁

49. 好きなお菓子
チョコチップクッキー🍪
チョコはビターなやつが好き。
スイートポテトも好き。
ケーキならタルトとティラミスとショートケーキ
チーズ系も好き。
和菓子も好き。お団子なら黒ゴマ派。
クレープもタピオカも好き。てか嫌いなスイーツないかも。
チョコミン党だし。


50. 好きなアイス

これ。ラムネが入ってるアイスは大体当たり。
甘いアイスより酸っぱいアイスが好き。
常設アイスなら雪見だいふく、ピノ、チョコモナカジャンボ。



・2800字超えた。100の質問を4分の1ずつやってるから25の質問になっちゃうな。
これいっぺんに書いたら10000字超えちゃうんじゃないか…。
分けてよかったな…。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?