見出し画像

7月29日 100の質問 Part3 そして伝説へ

・いつ終わるんだ。
書くのは辛くないけど、文章量が…文章量が多い…。
読む方も辛いだろこれ。

・昨日はジムでサッカーのフランス戦を見ながらエアロバイク漕いでました。なんか日本強くね?ベスト4行けそうじゃない?

・ジムの体組成計を使ってみたら、体重が2キロほど増えてました。体脂肪率も増えてる。悲しい…。
隠れ肥満の中でもかなり肥満寄りのところに星を付けられた。
なんやかんや言ってデブではないと自負していたが…これはダメージがデカい。

・一朝一夕には痩せないことは分かってんだけどさ。
実家でもランニングしてたし、太らないように気を付けてたのに…。ショックが…。


それは置いといて、100の質問の続きです。
今日は51~75。頑張れ頑張れ。
前々回、前回、次回の日記もよろしくな!
 



51. 好きなスポーツ
やるならフットサル、サッカー、バレー!卓球、バドミントン、ボルダリング
スポーツか微妙だけどボウリングも好き。
見るのはなんでも好き。


52. 好きな場所
自分の家、布団の中。これ以上はないよね。
他には空調が調ってて景色がいいところが好き。
あと旅館とかビジネスホテルも好き。ラブホはあんまり経験ないけどワクワクする。

53. 好きな言葉
『期間限定』かな…。
『半額』とかも好き。
『大型連休』もいいね。

54. 好きなアーティスト
酸欠少女さユり 推しです。
生で見たけど歌上手いしギター上手いしギャン可愛いし。あのちっこい体の何処にあんなパワーを秘めてるんだ。


この写真ちょーーー好き

顔が…良すぎる…。



55. 好きな芸能人
うーーん、これ難しいなあ。
安田顕かな。そんなに出演してるやつ見てないけど。
道産子なのでね。
お茶目なおじさん好き。
女性なら野ブタのころの堀北真希が好きです。

56. 好きな本
本読まないからなあ…。
じゃらんかな。旅好きだし。
じゃらんの取材とか編集とか楽しそうと思ったけどクッッソBLACKらしいので諦めました。
初めて買った写真集は木村沙織です。ほんと好き。結婚してくれ。

57. 好きな映画
『映画大好きポンポさん』
マジやばい。なんこれ。衝撃。どハマりしてしまった。
演出、ストーリー、音楽、アニメーション、全てがやばい。まだやってるので食わず嫌いしてる人は騙されたと思って観に行って後悔しろ!!!

『サマーウォーズ』
最近観た映画ばっかりになっちゃった。
説明不要!名作!!

『天気の子』
アニメ映画大好きかよ。
君の名は。より分かりやすくて好きだった。

『22年目の告白』
藤原竜也と伊藤英明のやつ。
ストーリー凄い。元は韓国の映画らしいけど。
ハマって同期とか親にオススメした。

『フォルトゥナの瞳』
神木隆之介と有村架純だったかな。死の予兆が見える話。
ちょっとベタだったけど、あーーってなった。

最近映画見に行けてないのと、過去に見た映画あんまり覚えてない…。
MARVELも一気見したのでごちゃごちゃになったままだ。

58. 好きなキャラクター
カービィよりワドルディ。アイコンにもしてる。
カービィも好きよ?
マリオならテレサが好き。
これも幅広すぎて答えられねえや。


59. 好きな色
無難な色。ネイビーとかグレーとかが多いな。
最近になってちょっと派手な色好きになってきた。

愛用のスニーカー。彼女に誕生日に貰ったやつだったなあ。


60. 好きな季節
断トツで春。
 「一年中このくらいの気温でいいのに!」って感じのポカポカ陽気が好き。
暑すぎず、夜になるとちょっとだけ肌寒くなる程度の。
最高気温24度みたいな。
ポップスターってこのくらいの気温なんだろうなあ。
夏と冬はイベントが多いから楽しいけど気温的には嫌い。

61. 好きな曲
ゲームミュージック、その中でもエモな曲が好き。
ちょっと勇敢で、でも切ないような。
ぼくのなつやすみのメインテーマとか、クロノトリガーの風の情景とか。サクナヒメの田植え歌とか。
あと女性ボーカル曲の苦しみながら張り上げるように歌うやつが好きです。
聞いてて泣きそうになっちゃう。花譜はぶっ刺さった。

62. 好きなゲーム
難しいなあ。これも範囲広い。
任天堂信者なので割と子供向けのゲームが好きかも。
パズルゲームも好き。
格ゲーや長編RPGはあまりやらない。
FPSとか全くできないし。
リアル系の戦争ごっこの楽しさが分からない…。

63. 好きなブランド
UNIQLOかGU。
だいたい全身GUになってる。
たまーーにチャオパニックも着る。
YAMAHAも好き。ファッションブランドじゃねえけど。

64. 経験してきたスポーツ
サッカー、フットサル
フットサルの方が好き。フルパワーでシュート打てるし。
社会人になってからバドミントンもやった。
スピード感あるやつが好きかな。

65. 学生時代得意だった科目
国語、地理、生物、音楽、体育
文系?理数系?よく分からんですね。
数学と英語があんまり好きじゃない。


66. よく聴く音楽
最近は花譜をよく聞く。
定期的に吹奏楽ブームが来るので、ちょくちょくアンサンブルだったり吹奏楽曲だったり。
Amazonミュージックで聞いてるから、オススメに他のVの子の歌も流れてきてて割と気に入ってしまった。
ほとんど女性ボーカルの歌しか聞かないので、カラオケのレパートリーが増えないこと増えないこと。



67. 家での過ごし方
YouTubeしか見てない。18時に帰ってから寝るまでずーーっと動画を流してる。
毎日6時間くらい見てるのか…。やばいな…。
他にもコーヒーを淹れたり、ゲームをしたり。
部屋があんまり片付いてないけど誰も来ないしいいだろ。


68. もしも魔法が使えたら
ワープ系の魔法は利便性が高くていいなあ。
あと回復系。儲けられそうな気がする。
攻撃魔法はあんまり使い道なさそう。
嫌いな上司をじわじわと呪う黒魔法みたいなの使いたいな。

69. 総理大臣になったら何を変えたい?
1国を背負うほどのメンタルしてないので結構です…。
無責任に決めていいなら、原発フル稼働させてエネルギー問題を解決させたい。
あとブラック企業撲滅法案。

70. 今の目標
転職したい…。したいしたいって言って何にも動き出せてないんだけど…。
アドバイザーみたいな人に直接会って話聞きたいな。
平日休みが取れないから難しい…。
転職出来たらそこで出会いが見つかるといいんだけどな。

71. ストレス解消法
ヒトカラに行って喉が枯れるまで熱唱する。
そんなに上手くないんだけどね…。
それか1人でお酒を飲みに行く。
1人で飲むとすーぐベロベロに酔えて楽しい。


72. 尊敬している人
特定の人をあまり尊敬しないので…。
自分がゼロから何かを生み出すことがめちゃくちゃ苦手なので、クリエイターの人たちはすげえなって思う。
ユーモアがあって、真剣に馬鹿なことをしてる大人が好き。
なのでBHBはみんな好き。

73. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?
四国、中国、北陸あたり。
美味しい海産物食べに行きたいな。
静岡にも行きたい。水族館巡りをするんだ…!!
いずれ全国巡りたいな…。

74. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?
九州!別府楽しかった!
とり天とりゅうきゅうで日本酒キメたい。最高だったな…。
行った居酒屋がたまたまそうなのか分からないけど、日本酒頼んだら梅酒のグラス(割とデカめ)に並々に注がれてきてびっくりした。
ちゃんぽんも美味しかったし、またゆっくり温泉入って食べ歩きしたいなあ…。


75. 海外で旅行したい場所は?
日本語通じるところにしか行きたくないので、とりあえずハワイかな…。
ヨーロッパも楽しそうだけどそれ以上にスリとかが怖い。
国内で満足ですわ…。



・100の質問、3日目。
平凡な日常の中から無理やりひねり出して書くよりよっぽど内容があると思う。定期的にやったろうかな。


・今週末何しようかな。
↑に映画の話出てきたから映画観に行きたいな。
でも感染大爆発ビックバンアタックしてるからな…。
3800人って。もうそろそろ東京全員コロナになったんじゃない?

街に出たいけど混むかなあ、混むだろうなあ。
ワクチン打った人だけ外出していいよ!ってならないかな。
竜そば観たいな。
花の天カス学園も明日からか…。
あと江ノ島灯篭も見に行きたい。写真撮らねば。
でも外出たくないな…。
うう…。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?