見出し画像

12月17日 一念発起

・今日は仕事お休み。
ずっと家でダラダラしてたけど、流石にこのまま何もしないのは勿体ない。



・そろそろやるか。
ウォークインクローゼットの片付け。
もう17時だけど。

↑やらなきゃと思ってたときのやつ



・やろうやろうと思ってるだけでいつまでもやらないので、今日の休日を犠牲に活かしてやってしまおう。


・覚悟の証に写真を載せよう。

入口からみたところ
メタルラックはまた今度
今日はここの下を片付けます

ほら。足の踏み場ないでしょ?
ウォークインクローゼットにウォークでイン出来ないのよ。


とりあえず中のもの出すか……。

サメちゃんがグエーッってなってる

・部屋にも足の踏み場がないのでベッドの上にドン。

写ってないけどこの他に2箱。
ダンボール5箱もあったのか……。


・要る物と要らないものに分別だ!!

うひいーー!
使わない書類が多い!!!
ペン字練習なんてしないだろ!!

学生の時のノートとか試験勉強のプリントとかが無限に出てくる!!

クリアファイル何枚持ってんねん!!
前の前の家の契約書とか要らんやろ!!!

(関西人じゃないのに関西弁で突っ込みたくなるような惨状でした)




・あっ!!!!


・卒アルだ!!!高校のやつ!!
なっつかしー!!!

田舎の高校なので1学年50人くらい。
少ないながらに楽しかったよ。

みんな芋っぽすぎて可愛い。
都会でも通用するレベルの顔面の人間は2人しかいないな……。


わざわざnote見に来てくれた人へモザイク無しのサービスですよ
サービスになってるか分からんけど

クラリネットガチ勢だったころの僕です。
人生で1番モテた気がする。彼女いなかったけど。




・吹奏楽部、最後の大会はこの写真のころから2人抜けたので14人だった。

吹奏楽って人数が多ければ多いほど音に厚みが出るしミスも誤魔化せるので有利なんだよね。

キツかったなあ。今はどうなってんだろうか。


・ジャージがゲボダサすぎる。
なんだこの鮮やかな赤。

一個下の学年は鮮やかな緑
もう一個下は紺色でした。ずるくね??




・片付けあるある「片付け途中に卒アル見つけて読んでエモくなりがち」を達成しました。



冬物コート多くね??



・あと大学のときに使ってたiPadAir(初期)を見つけた。
めっちゃ重いし厚い。
充電してアップデートしてみたけど、今iOS15よね?
古すぎてiOS12までしか対応してなかった。

REFLEC BEATのアプリ版はまだプレイ出来た。
懐かしいなあ、やりまくってたな。



・とかなんやかんや懐かしみつつ、かなり時間がかかってしまった。

ビニール袋は楽器ケース作った時端材です

・ダンボール4箱減らしました!!

こんなにウォークインクローゼットが広くなったの初めてだ……。
めっちゃウォークインできる……。


・このダンボールは重要な書類やら小物やら。

教科書とかCDは実家に送るのでもう1つ別のダンボールを1つ作った。



・あとは服を減らしたいな。
かと言って着てない服はあんまり無いんだけど。

そんなに気温下がらないしニットとかは捨ててもいいかな……。


・メタルラック、模様替えの服とか使わないもの置き場になってるのでここもちゃんと整えたい。

けど今日は疲れたからもういいや。


・今日という休日を少しは有意義に出来たかな。

やるまでは腰が超絶重かったけど、やり始めちゃえば楽しいんだよな。

そろそろ年末の大掃除の季節だし、ちょっとずつ片付けましょ。
これをここまで読んだ物好きのお前もだぞ!一緒に片付けるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?