見出し画像

最高のお菓子の盛り合わせを作ろう

こんにちは、ロリマスです。

私は絵を描きます。
そのときお菓子を食べることもあります。

英語の例文みたいですね。

私のお気に入りアイテム、ゆるキャン△の志摩リン(以下しまりん)のスキレット。

フライパンのようにも使えるし、公式もガシガシ使ってねとのことなんですけど

焦げついたりしたら悲しいのでお菓子を盛り付けるにとどまっています。

それではしまりんも浮かばれないので、今回は魅力的なお菓子の盛り合わせを本気で作ろうという記事です。

簡単に自己紹介を。
・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・わさびのり太郎は長男。サク山チョコ次郎は次男。

作品↓

サンダーパンク
ストライド
🦴💀
ミッドサマー・ジャーニー!
おすし

ではやっていきます。


まずはお菓子を調達しましょう。

近所のイトーヨーカドーに行ってきました。

ポッキーの箱が空いてるのは食べたすぎて食べたからです。ごめんなさい。謝ります。謝るから絶対許してください。


足りない。

こんなんじゃ最高の菓子盆は作れない!

なんか美味しんぼみたいな展開になってきましたね。

駄菓子屋にいきます。

横浜のワールドポーターズにやってきました。

ここに最高の菓子盆の材料があります。

ハイカラ横丁。

駄菓子屋です。

ちょっとヴィレヴァンみたいな感じ。
うまえもん(うまい棒の灰色のドラえもん)の靴下とか売ってます。

いろいろ買ってきました。

部屋が終わっているのがバレる。

では解説しつつ盛り付けていきます。

まずはセブンプレミアムの鈴カステラ。

これほんと好き好き大好き。

こんなもんかな。

抹茶もちとマシュマロを一つずつ。

ヤングドーナツ。

極細ポッキー。

太郎ときびだんごを添えて。

完成!

彩り。

意外と支持体が小さい。

これを食べながら絵を描きます。

それでは今日はこの辺で。

ありがとナス🍆!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?