見出し画像

2024.6月の活動まとめ

ごきげんよう。
人間の次に賢い生き物、ロリマスですわ。

今回はお嬢様で行きますわよ。

わたくし小学生の頃、夏休みの自由研究で麻酔の歴史について調べましたの。そしたらあだ名がマッドサイエンティストになったことがありますわ。

やめます。

なんでこんなことしたんですかね。

それはですね、

異性の先輩に「君、面白いね」って言われたいからです!!!れ!

読書部?なんていうの?本読んだり朗読したりしてる部活の先輩に言われたい。
奇術部かオカ研でもいい。


白米に黒豆をかけて食べるとパンダをぐちゃぐちゃにしたみたいになるらしいです。

前置きが長くなりましたが

月末恒例1ヶ月の活動まとめ、2024年6月編です。

簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・チーズケーキをぐちゃぐちゃにしてもう一度固めるのを繰り返すバイトをしている。

作品↓

鬼ガール
wao!
😷🦴
プッチンプリン


一陣

アニメーター志望ということでアニメーションも作ってますがGIF画像が動かないので貼りません。
Xにあるので見たい人はそちらで。


諸注意。

6月に描いた絵ではなく6月に投稿した絵を紹介するので、作品に書いてある日付はあてにしないでください。

あと私は通信制の学校に在籍しており、家で勉強しているので普通の高校生より絵を描いている時間が長いです。

あとBGMを設定してみる。

前までやってた今月のよかった曲シリーズ、めんどくさいのでこういう形で消化します。

どれだけの人が聞いてくれるかわからないけど
Яu-a、とてもいいので。
よかったら聞きながらどうぞ。

ではやっていきます。

6月1日、横須賀でお祭りがあり、その中のライブペイントのイベントに参加してきました。

8人のアーティストが5時間空き地で絵を描き、その辺の人の投票で順位が決まります。

ブースに置く自己紹介のやつ

準備はばっちり。

そして

なんと

優勝しました!!!

おかげさまで生きております。


ラピッドラビット。

ラピラビちゃんです。
気に入っております。

サンダーパンク。

英語を間違えています。
正しくはPankではなくPunk。

誰にも気づかれなかったのでセーフ。


こんなバカな投稿してるやつが優勝するなんてね。

いつもはめちゃくちゃ準備して気合を入れ、「負けたら死」くらいの気持ちで行くんですけど

今回は
「なんか参加者集まってないみたいだし学割あるから参加してやるかあ順位とかはもうなんでもいいや」
みたいなノリでした。

ダサいけどこのくらい気楽な方がいいのかもしれない。

あと優勝賞品でよこすか海軍カレーのセットをいただきました。

詳しくはこちら


あと後日、皇キユさん

に優勝祝いでくしとヘアオイル、ヘアゴムなどをいただきました。
私ロン毛なのでね。

ヘアオイル、手に塗ると油絵やったあとみたいになって面白い。
あとみかんのにおいがする。

髪の毛の手入れとかほとんどしないのでこれはとてもうれしい。ありがとナス🍆!

あとキユさんおすすめのブドウ糖ももらいました。

5個くらい一気に食ったら貧血が治ったので効果は本物です。
あとちょうどいい甘さでおいしい。


話変わりますが

SNSに絵を投稿する3倍のペースで作品を描いているので、
どんどん絵が溜まり何もしなくても2ヶ月は困らないくらい作品のストックがあるんですよね。

だから1ヶ月前とかに描いたの絵を投稿してるわけです。

まあ成長してるんでね。

下手くそに見えるわけです。

この前大量に作品をボツにしました。

頑張って描いたことには変わりないし、このままお蔵入りするのも昔の自分が可哀想なのでここに載せておこうと思います。


これはギリギリアウト。

なんか気に入らない。

気に入らない理由をパッと言えないから私はダメなんだと思う。


これは結構気に入っていたのですが、
なんか思想が強いので。


これも悪くはないけど
インフレする私の絵のクオリティについていけてない。

1ヶ月前の自分なら満足してました。


ブルーアーカイブより
ホシノ。

顔が芋っぽくなってしまったので。


Tシャツがヨレヨレなので。


最後。

なんかゆるいというか
油断してしまった感じがある。

6枚ボツにしました。

仕事量にして4日分くらい。


模写。

AIが生成した絵を模写してみました。

私よりわけわからん機械の方が絵が上手いと思うとね。きますね。


ポケモン。

コライドンといいます。
かっこいい。

万年筆で線画をしたあと絵の具で塗っているのですが、

万年筆使いのほとんどが普段使っているであろう染料インク。
水に溶けてしまうので絵の具では使えないんですよね。

水に溶けない顔料インクを解放しました。

入れ替えるのね。地味に大変なのよね。


殺楽 終。

私の本名。

読み方はきるら つい

かっけえ〜。


最近よくリアルのイベントで人とSNSを交換する機会があったんですけど。

私インスタやってないので、インスタしかやってない人とは繋がれないんですよね。

だからあえてフェイスブックを始めたら面白いかなって。

始めようとしました。

難しかったのでやめました。


そろそろ再開。


専門学校の週1講座に通っています。
その課題。

これはまあまあ。

アニメーション。
ガストの配膳ロボを描きました。

急にGIF動かなくなったのなんなんですかね。

困っちゃう。
私、困っちゃう。

かわいい。

砂の惑星。

これは微妙。


ぜいたく。


👆🤖。

もちもちのおっぱい。

なかなか好評で嬉しかったです。


たまには写真作品もね。

寝っ転がって撮りました。

ふらいんぐうぃっちを観た。

いわゆる日常系アニメ。

主人公の女の子がかわいい。
ビンタしたい。
ビンタして頭よしよししたい。


Twitterのスペースで描いたやつら。

おさわり探偵小沢里奈
なめこ
タハーッ!

楽しかった。

今の日本人にはこうやって、何からも追われず縛られず、誰かとおしゃべりしながら自由に絵を描く時間が必要なのかもしれない。   

こちらもスペースで描いたもの。

ほんとはちゃんと仕上げようとしたけど、飽きてきたから「らくがき」としてラフに仕上げました。

いいね。こういう自由。


怪獣8号より、保科副隊長。

うーん。
肩から上はようやっとる。刃もいいか。

手がなア。へたくそだなア。


小説を読んだ。

小学生以来。

活字の本を自分の意思で読んだのは初めて。
面白いと思ったのも初めて。

「成瀬は天下を取りにいく」オススメです。


現代人らしくTwitterをいじっていたら

#私の絵ってどんな味しそうですか

ってタグを見つけました。

飴細工って言われて、
アメザイク!?と思った。

私は焼きそばとかガムとか焼肉のタレとかステーキみたいなものを想像してたから。

少し詳しく聞いたところ
飴細工でもパティシエが作るようなものではなく、ポップでジャンクなキャラもののイメージとのこと。


これがすごく嬉しかっただなあ。 

               ロリマス

「空」

「そら」

ではなく

「くう」

です。

見づらいけど草が風に吹かれて舞っているのがお気に入りポイント。


先日、母とスポーツジムの見学に行ってきました。

大勢の人が同じ方向を向いて走っていて
流れに逆らって泳ぐ魚の群れみたいだなと思いました。

あの中に混ざりたくはないので多分ジムには行きません。ぶくぶく太り続けます。


ヒロアカ、あとちょっとで完結するらしいですね。

本誌の方で読んでる知り合いにネタバレされて読むのやめちゃったんですけど

よく「○○読んでない人、人生損してる」って言うじゃないですか。

私は「人生のチャンス残してる」って考えるようにしてます。


こういうどうでもいい話にどれだけ需要があるんだろう。


☠️

☠️

☠️


ボツ。

思想が強い。

おめめはようやっとる。



いわしの蒲焼丼や!!!

料理の腕も上がってきてる気がする。


パッパが在宅勤務の日だったので2人分作りました。(マッマは会社でお仕事)

うまいもん食わせてやりたくてね。

ただ洗い物が増えるのをケチってフライ返し的なヤツを使わなかったため、いわしがボロボロになってしまった。

ネギでうまいこと隠したのは我ながらやるなあと思います。


ボツ。

悪くはないんだけどなあ〜!
インフレする私の画力についていけてないんだよなあ。

あと実験として普段の絵と若干タッチを変えてます。
だからあんまり好きじゃない。


今月のMVP。

下から見上げる構図で花火を魅せる。
キマった。キマりました。

タイトルはズバリ、「ここまで来た」。

「ここ」を指しています。

気合い入れて描いたし、Xでも好評で嬉しかったですね。



おえかき、徒然なるままに。

楽しかった。


熱。

つらい。

やばいとき39.9まで上がりました。
死ぬかとおもった。

でも歯医者で親知らずを抜くクエスト(激痛)を回避したのでいいです。


BITEちゃん。

だいぶ前に描いたやつですが
単体では載せてあげてなかったので。


重機が描きたくて。

思想が強いかんじになってしまったのでボツ。


ゴールデンウィークで一冊埋めようと思ったけど忘れてたクロッキー帳の相手をする。

これまだ熱ある時に描いたので。

下手なのは許せ。

いや

言い訳すんな。

私が全て悪いです。
反省してます。


後悔はしてません。


おさしみ。

くだもの。

アカリがやってきたぞっ。

おさけ。

このへんはまあいいか。

最後はアニメ。
今日の夜公開予定。

GIF動かないのが役に立った。


はい、今月はこんな感じですかね。

ではまた来月。

ありがとナス🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?