見出し画像

近況報告、いわしの蒲焼きをのせて

こんにちは、ロリマスです。

料理をしながら近況報告をスキマに挟んでいく記事、第二弾です。

前回はこちら↓

始める前に簡単に自己紹介を。

・ロリータソードマスター。男。高校生。
・アニメーターになって活躍するため絵とアニメーションの勉強中。
・趣味は万年筆ペン画。たまに釣り、料理、ギター、ウクレレも。
・小学生の頃学校の百葉箱を粉々に破壊した。

作品↓

アニメーター志望ということでアニメーションも作ってますがGIFが動かないので貼りません。
見たい人はXで。

ではやっていきます。


今回はいわしの蒲焼丼を作ります。

イカれたメンバーたちです。

いわしと大葉とネギ。

まずはトッピングの白髪ネギを作っていきます。

ネギを5センチくらいに切りまして。

縦に細く切って氷水に10分ほどつけます。

こうするとシャキシャキするらしい。


#絵描きさんフォロバ100

こういうタグを使ってるやつに言ってやりたい。

お前らのやり方を否定するわけじゃないし、やりたいようにやればいいけど

事実として。

お前のことをフォローしてるやつらは
お前の絵が好きだからじゃなくて
フォロワーを増やしたいからフォローしてるだけだぞと。

二次創作とかも。

好きな作品の二次創作、私もやるけど

その作品の力を借りて反応をもらってることを忘れてはいけないと思う。

自分の本当の力量を見誤るなってことです。

いわしを

開いて

米粉をまぶします。

小麦粉がないので米粉を使いましたが普通に薄力粉でも大丈夫だと思います。

最近親知らずを抜いてきました。

麻酔もあんま効かなくて痛かったけど
早く終わってほしいから我慢してました。

あと歯ってこんな簡単に抜けるんだと思って怖かったです。

いわしを焼いていきます。

(写真撮ってない)

醤油と砂糖と酒をかけます。

(写真撮ってない(血涙))

そんなこんなで

完成!!!

うまい!

ちょっと味が薄いかも。

いわしが焼いてる時ボロボロになってしまったのをネギで隠す高等テクニックです。

パパンが在宅勤務なので2人分作りました。

好評でした。

では今回はこの辺で。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?