見出し画像

【紹介】我が最愛の妹

私のページを訪れてくれた皆様、ありがとうございます。
そして、ようこそ!

どうも、LOLerです!
読みはローラーを想定しています。一応。

もう8月も終わったというのに、
未練がましい暑さが残る今日この頃、
皆さま、お元気ですか?

私は8月の上旬に、
東京での一人暮らしをやめ、実家に戻って来ました!

生活リズムの安定と母のつくる美味しいご飯のおかげで、
近年稀に見る絶好調記録を更新しております。

※実家では犬を3匹飼っているので、ヒーリング効果もバッチリ◎
※目覚ましをかけなくても7時には目覚めるようになりました!
※以前は起きたら10時とかでした......。

もちろん、実家には私の最愛の妹も住んでいるわけで、
毎日イチャラブできるかなと思っていましたが、
お互いに何かと忙しく、一緒にいる時間があまり取れていません。
残念でならない。

※お姉ちゃんは本当に寂しい。

さて、今回の投稿では、
そんな私の最愛の妹、タイニーさん(仮名)をご紹介していきます。

現在、取材もさせて頂いているので、
今後タイニーさんの”他伝”を投稿することがあるかもしれません。
気長にお待ちください。そしてお楽しみに!

しかし!!今回は完全私視点でお届けいたします!!!

※私の文章力・語彙力ではどうしてもタイニーさんの可愛さが伝えきれない気がしてならない
※そもそもこの世にある言葉では表現しきれるわけがない
※と、いうことを考慮した上でお楽しみください。

タイニーさんについて


タイニーさんと私は、3歳差のふたり姉妹です。
両親が共働きだったこともあり、幼少期から2人だけで過ごす時間が長かったように思います。

私から見たタイニーさんは、
多岐にわたる才能を持った人です。

バラードから、KPOPまで歌いこなす七色の声をもち、
ギターやピアノを始めれば天性のリズム感ですぐに習得、
振り付け動画を見ながら覚えたダンスはめちゃくちゃ可愛いし、
リアルなタッチの絵も上手く、
エンターテイメントの塊のように思っています。

さらに、現在大学1年生のタイニーさんが、
3年半前に高校受験を経験した頃からは、
彼女の勉強との付き合い方にも感心させられています。

犬たちを近くの公園まで散歩に連れて行き、空を見上げ雲があれば
理科の知識を教えてくれ、
ディズニーランドにある世界一周の旅をコンセプトにしたアトラクション、
イッツ・ア・スモールワールドに乗れば、
地理の知識を教えてくれます。

その説明がわかりやすく、面白みがあり、
その上、楽しそうに話すものだから、
「ああ、勉強することっていいな」と思わされたりします。

歌も楽器もダンスも絵も勉強もできちゃうようなタイニーさんですが、
末っ子の特徴なのか、とっても甘え上手

ついつい、「大丈夫?」「それやっとこうか?」なんて声をかけてしまいたくなります。

※おそらくこちらのツボを熟知している
※でもなあ、あの笑顔で「ありがとう!」なんて言われたらもう......

そんなところも可愛いのですが、
出かける前の身支度に長時間かかったり、
突拍子もないことをしでかしたりすることが、たまにあります。

※たまに。......たまに。

今回はそんなタイニーさんが起こしたハプニング、
手づくりチーズケーキ事件 -消えた最後のひと口-
について、ご紹介します。

※心臓の悪い方はお控えください。


手づくりチーズケーキ事件 -消えた最後のひと口-


あれは私が中学生、妹が小学校高学年の頃でした。

ある日私が、同じ部活の先輩に、
とってもおいしい手作りのチーズケーキをたくさん頂き、
家族で分けあって少しずつ食べていました。

数日後の夕食の後、残っていたふたきれのチーズケーキをデザートとして、
タイニーさんと私が横並びになって食べていました。

私は、最後のひときれと思い、ゆっくり大事に食べていたのです。
あと一口を名残惜しく残しておき、タイニーさんとチーズケーキに背を向けて
母と談笑してしまったのが間違いでした。

ほんの2、3分、たったそれだけ目を離しただけなのに、
振り返った時にはもうそこに、
チーズケーキはありませんでした。

空っぽになったお皿に反して、
膨らむタイニーさんの頬と、ニヤニヤと笑う顔。

ことの一部始終を見ていた母の口は、
驚きのあまり大きく開いたままになっていました。

これは今でも、我が家でよく話題に上がる事件の一例です。

後日談とはなりますが、
タイニーさんはあの時、

私がお腹いっぱいで、もう食べられないのだろうと思い、

善意で食べたそうです。

※......なわけあるかあ!

今となっては笑い話ですが、
当時はめちゃくちゃ喧嘩した気がします。笑

いつか、他の事件記録についても
皆さんにご紹介できればと思います。


次回予告


皆さんの口もすっかり開いたままでしょうか?
それとも、チーズケーキが食べたくなってきた頃ですか?

多才で可愛くて、たまに心臓を刺激してくる我が妹、タイニーさん。
尊敬しているところ、羨ましいところが沢山あります。

だからこそ、姉妹であること、家族であることで
いつも心強く感じています。

そんなタイニーさんの人生についても、
取材を通して知っていきたいなと思っています!

※希望日時、後で教えてー

さて、次回からは新たな取材対象、誉さんの他伝を投稿して参ります。

去年12月に3度の取材と、今年8月の追加取材、計4回7時間もお付き合い頂きました。

※本当にありがとう

大切に丁寧に、誉さんの人生を執筆させて頂きます。

皆さんもぜひ、
他人の人生だからと気楽にのぞいてみてください。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?