見出し画像

人が太りだした歴史が気になったので、ChatGPTに聞いてみた。

人が太りだした歴史が分かると、どんな食事で痩せるのかわかる?

人が太りだした歴史が気になったので、ChatGPTに聞いてみました。

まず最初は、農業革命が始まった時。

肥満が多くなったのは、農業革命があった、なんと10000年前から。
食料がたくさん増えてから太りだしたのですね。

18世紀後半から、19世紀に産業革命で体を動かす機会が減ったので、都心部で肥満が増え出した。

20世紀中盤以降は、肥満が加速するようになった。
その原因は、加工食品やファーストフード、糖分や脂肪分の多い食品が出回ったことと、運動する機会がさらに減ったこと。

現代社会では、健康的な食事や運動習慣が普及していないので、太りやすくなっている。

なるほど、社会的要因によって引き起こされてる訳ですね。

特に肥満が加速したのは、20世紀中盤以降。
食品の高カロリー化ですね。

加工食品が出回ってから、人は太りだした。

私が読んだダイエットの本にも加工食品が出回ってから、太りだしたと書いてありました。

あと日本では、食の欧米化になってきてるのも肥満の原因の一つですね。

現代社会、加工食品や欧米化された食事が多く、なかなか避けるのは難しいですが、正しく付き合っていれば、太りやすい食事を食べていても、痩せる事はできます。

実際私も、加工食品やファーストフード食べていても、体型維持しています。

大事なのは、「食事との付き合い方」。

ある食べ方をするだけで、加工食品や太りやすい食事を自然に減らしていく事ができます。

良かったら私が書いているダイエット法も読んでみて下さい。

好きなもの食べても太りにくい体に↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?