心のダムが大決壊した後に起こったこと〜燃えカス状態継続中。

わたしの心のダムが大決壊した魂の叫びを記事にしたところ、過去最大の反響をいただく事となりました。閲覧数もスキ数もこんな一度にもらったこともなく、じぶん自身でも大変驚いています。


文字通り魂の叫びを夫にもこの記事にもぶちまけました。



その結果、今までにない反響を夫からもnoteからも受け取りました。

そうすると、じぶんの中にある変化が起こったのです。

心のダムが大決壊と表現したように、その後しばらくして心も身体も空っぽ、燃えカス状態になってしまいました。しかもそれが継続中。

思いの丈をぶつけた結果、わたしの気持ちは夫に伝わった、noteからも思いがけない反響を頂いた。


でも、今じぶんの心は空っぽ。


夫と向き合う馬力も、noteに気持ちを乗せて記事を書くパワーも残っていません。

ーーー

いままで『なにくそ根性』で、自己中心的な気難しい夫をまともに相手をしていたら人生損するわ!と跳ね除け、夫から受ける負のエネルギーを受け流してばかりいました。

しかし、今回の心のダムが大決壊した日は問題に正面から向き合いました。

これまで心に秘めてきた

『〇〇が嫌』

『もう我慢ばっかりできない』

『このままではやっていけない』

数々の否定形の言葉たちを解放させました。

いつも前向きに!

できない理由を探すんじゃなくて、何ができるかを考える!!

をモットーにしてきたわたしの口から、否定形の言葉たちを発することはとても勇気がいることでした。


でも勇気を持って一歩踏み出せたからこそ、これまでなにを言っても聞く耳を持たず、じぶんが全て正しいと思っているような夫にわたしの気持ちが届いたようです。

これまで言いたいことを夫に伝わるように努力しても、全くうまくいかず、言わずのまま我慢の連続やったのに。

記事にも思いの丈をぶちまけて反響を貰うことが出来た後、残っているものはなんにも無しです。一文字も浮かんでこなくなってしまった。


わたしは『なにくそ根性』で負のエネルギーをポジティブなエネルギーに変換して前に進む方が力が出る。

でも、それを続けてしまっていては夫との関係を改善するには上手く行かない気がする。


今は完全にどっちの方向に進めばいいのか迷子になっています。


いままで言えなかった気持ちを夫に伝えられたけど、わたしの心も身体も空っぽ。

これでよかったんかな……また元気モリモリ、やる気みなぎるいつもの調子が戻ってきてくれるかなと、とても不安な気持ちです。

心のダムが大決壊する前は、こんな空っぽ状態を経験することになろうとは思いもしなかった。

なんでも我慢のし過ぎは良くないってことでしょうか。

こんな時は、じぶんの好きな音楽を心ゆくまで聞いたり、美味しいものを腹いっぱい食べて元気をチャージするに限ります。

現在、2人のカウンセラーさんに話を聞いてもらってプロの力をお借りしていますし、夫との関係もカップルカウンセリング導入を控えています。

心をダムが大決壊させてしまったので、今度は心の栄養になるきれいなお水を貯めていこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?