見出し画像

ギリ島 フリーダイビングとヨガの最高の施設

こんにちは!さぁやです( ´ ▽ ` )

先日のバリ旅行の続きの記事になります。

ギリ島の魅力についてはこちら

こんな魅力的なギリ島で、さらに私の心をくすぐるのが

「GILI FREEDIVE」

というフリーダイビング&ヨガ施設なのです。

こちらの施設は世界でも有名なトップフリーダイバーカップルのマイクとケイトが経営しています。

108mの記録を持つマイク:https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Board
97mの記録を持つケイト:https://en.wikipedia.org/wiki/Kate_Middleton_(free-diver)

二人はとっても素敵なカップルなんです♡ 二人はこちらを設立して10年たつのですが、当時ケイトは20歳です!!かっこいい!

レンボンガン島からの船から降りて、ギリフリーダイブセンターを探そうと思って歩いていたら30秒で出会いました笑

めっちゃ好立地!!!


その施設にはトレーニング用のプール、吹き抜けのヨガスタジオが二つ、清潔感のある宿泊コテージ、そしてヘルシーフードのカフェが隣接されています。

最高〜〜〜!完璧!



ヨガレッスンは毎日4回決まった時間に開催されています。

朝はモーニングフローヨガで体を目覚めさせ、夜は陰ヨガでゆっくり夜の準備をしていく。

自分にあったヨガを選ぶことが出来るのでとっても参加しやすい!!(宿泊者はディスカウントされます)




フリーダイビングのトレーニングも、ビギナー向けのコースやディープトレーニングなど定期的に開催されています。
施設やプログラムもきちんとしている所なので多くのフリーダイバーで賑わっていましたよ♪


現地ではバハマの大会で私がセーフティーを務めた中国人ダイバーのポティ選手(左)とも再会。

どこにいても会える人には会えちゃうから不思議ですよね♡新しい出会いもあり嬉しかった✨



私はドミニカ国以来の海トレーニングだったのでちょっと心配でしたが、肺はまだ柔らかく45mはすんなりと潜ることが出来ました。

潜っているときの感覚って本当に気持ちよくって!!
浮上してきた後はすごく幸せな気持ちで笑顔がこぼれます。


ギリフリーダイブで過ごした4日間は本当に最高でした。

ヨガをして、海に潜って、ヘルシーなご飯を食べて、島生活を味わって。

マイク&ケイト、スタッフの皆さま本当にありがとうございました!!


バリ島に興味がある方。

ちょっとフリーダイビングに興味があるな〜という方。


是非ギリフリーダイブに足を運んでみてください。http://www.freedivegili.com


ヨガをして海に潜って、美味しくて体にいいものを食べて。
細胞レベルからエネルギッシュになりますよ♡

ーーレッスンスケジュールーー
■プライベートヨガ 6000円 (ヨガ1時間 カウンセリング、シェアタイムは含みません)
10/22(日) 10:00~13:00◎
10/26(木) 11:00~15:00◎
10/30(月) 11:00~14:00◎
11/2(木) 11:00〜◎
■チャリティーヨガ(内容はリラックスヨガ)1500円
10/20(金) 15:00~15:45◎
10/24(火) 15:00~15:45◎
10/27(金) 15:00~15:45◎
10/31(火) 15:00~15:45◎
11/3(金)  15:00~15:45◎
11/7(火)  15:00~15:45◎
HPはこちら↓↓
http://lokahilife.strikingly.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?