見出し画像

ボクは教会というところが大きらい 7

教会というところでは、子どもでも大人でも
とにかくそこに来させようとして、そしてつかまえておこうとして、
くだらないことばかりしているよね。

特に手っ取り早く食べ物とか、
お茶を売りにしてみたり、バカみたいなゲームをやったりしてさ。
教会員家庭のボクは、サクラみたいにそんなのにつき合わされて、
いい加減やってらんないよ。

そもそも、教会というところに来させるために、
そんな手を打たなければならないほど、
教会というところはつまらないところなの?

つまらないから、人集めのためにこういう手を打っているんです、
って言っているようなものだよね。

確かに、何も特別なものなんてないからつまらないよ。

自分たちでも実はそう思っているけど、
そういう自分たちを認めたくないだけでしょ。大人は。

口先だけで、人に伝えられるような素晴らしいものなんて、
実は何も持っていないんだよね。

アットホームで温かいとか、愛があるとか、
自分たちで言っちゃっているけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?