見出し画像

大人気「瑛人/香水」のロゴつくってみた

さあロゴつくろ。
ロゴデザイナー です。

♪きみのー♪
♪ドルチェアンンドガッバーナの♪
♪その香水のせいだよー♪


すみません。
音程とかよくわからない、けっこうなレベルの音痴なんですが、思わず歌ってしまいました。


この瑛人さんの香水って曲が、ずーと頭から離れないなんです。

なんかすごく耳障りのいい曲ですよね。
大人気なのもよく分かります。

あまりにも頭から離れないので、ロゴつくっちゃおうかと思いまして。

そんでせっかく作ったロゴなら、みなさんにお見せしようかと思います。


ロゴ作りにお悩みの方の声が届くようになりました。

お悩みなのはよく分かります。
ぼくも生みの苦しみで日々悶えていたこともあります。

なので、そんな方にぼくが作っていくロゴを時々見せられたらなと思い、今回遊びなんですが、この曲をイメージしたロゴをご覧いただきます。

ちなみにぼくのnoteは「初心者がロゴデザインの副業ををクラウドソーシングでしていこう」といものに重心を置いています。

ロゴデザインのやり方をまとめてます。
出来上がり次第アップしますので、そういった動画をお求めの方は、ぜひフォローしていただけたらと思います。

では、さっそくつくったロゴをご覧いただこうと思うのですが、実は今回アイディアスケッチは一切してないです。

テロップ026-15

もう、曲聴きながらこの香り立つ感じと「♪ドルチェアンドガッバーナ」が頭に浮かんでしまっているので、アイディアが先にあってのスケッチってことになり、デザインアイディアを模索することはありませんでした。


そして、この手描きのロゴはなにかと言いますと、この手書きロゴをこのままデータにしていきます。

テロップ026-17


これをphotoshopで開いて、細かなところを綺麗にしていきます。

テロップ026-19

そしてパスをとって、イラストレーターに持っていきます。

そして、このときに本来ならば、出来上がったパスを綺麗に整えていくんですが、このロゴは納品しませんので「拡大すると綺麗ではない」んですが、その作業は省きました。

テロップ026-20

もし、瑛人さんにこのロゴを買い取っていただけることになったら、全力で綺麗にしたいと思います。

さあ来い、オファー!

さらにですね、瑛人さんのお名前を添えようと思ったんですが、やっぱり「ドルチェアンドガッバーナのイメージ」が頭にありますので、雰囲気の近いものになりました。

形はこんな感じで完成です。

テロップ026-24

ちょっと雰囲気づくりに
黒バックの金の文字にしてみようかと思います

こんな感じですね、雰囲気でますね。今回はこんな感じでカタチアソビしてみました。

テロップ026-25

時々こうやって、デザインを生むところもお見せしていきたいと思ってます。

では今回はここまでです。



ぼくのnoteでは、初心者の方がロゴデザインを副業としてクラウドソーシングでコンペ提案していくことにチャレンジしていただこうとういう記事多めです。

デザインは芸術ではありません。
誰にでもできます。

ぼくのnoteをご覧いただければ、選考に残るデザインができ、副収入ゲットに近づくと思いますので、クリエイティブな副業をお求めの方はぜひフォーローしてください。

ぼくが推している「クラウドソーシングでロゴデザイン」とういうものが
一番ハードルの低いクリエイティブ副業だと思います。

時間のないママ、空き時間を有効に使いたいサラリーマンや
個人事業主の方、ビジネスにチャレンジしたい学生さんも、ぜひクリエイティブ副業の初めの一歩を踏み出してもらえますので、ぼくのnoteをご覧ください。

では今回はここまでです。




今後も、初心者副業ロゴデザイナーに向けた記事を発信していきます。随時更新していきますが、すでにYouTubeでは多くの情報を掲載しています。

https://www.youtube.com/channel/UCzR93Q57kTOO0a0G59QUssQ



同内容のものは、noteより先にYouTubeへの動画掲載がされます。早く情報が欲しい方はYouTubeのご確認をお願いいたします。

noteはアーカイブ的な役割となりますので、ご了承お願いいたします。(※作り直すので動画より洗練された内容になることがしばしばあります)

では今後とも「ロゴのおはなし」をよろしくお願いいたします。


さあロゴつくろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?